
line

カメラ目線?

「こんにちは~♪」
シジュウカラさんのあいさつです♪
画像確認で目線が会っていました・・・警戒心が強く餌を咥えたらすぐ飛び立ち
ゴジュウカラと数羽が交互に来てくれます♪
2010_1212シジュウカラ
りんごを食べたのはヒヨドリで、シジュウカラは隣のお皿のヒマワリが大好きです♪

ネタ切れのぴゅーブログですf^^;

ジョセフィーヌの蕾♪
ツル伏せが成功して新芽が出ていたので、出窓で成長中です!
2010_1212ジョセフィーヌ (1)
隣に置いて撮影したのは、キュンドルホルダー
置き物としても綺麗だし、心魅かれるのです(*^^*ゞ

ピンボケですが青い月とツリーのも、キュンドル用です。
2010_1212キャンドルホルダー0009

最近まで玄関に置いていた↓これもガラスの入ったのにはコンスタンスの果球1つ
2010_1212キャンドルホルダー0016

最近見つけたこれは、お日様が当ると色が映えて綺麗なので出窓~
2010_1205キャンドルホルダー0001

これには、¥100均のプミラがピッタリ納まりました(^ー’)b
2010_1212キャンドルホルダー0008

昨日降った霙が凍って玄関前がバリバリです。
日陰道路も凍っていると思われます。
いつもより早起きして、時間に余裕を持って出勤しなくては・・・
凍結道路を運転する皆さん、無事故で乗り切りましょうねp(^^)q

line

窓越しウォチング♪

11月とは思えぬ、気温の十勝地方です(^ー’)b
ガーデンパトロールもスエットパーカーを着た、室内着のまま
クレマチスの葉っぱ落とし、道路側だけを・・・
ついつい無心のまま・・・止まらなくなって~f^^;

夏は自然の餌が豊富なので休んでいた、2階窓からあげる野鳥の餌
ピィーピピ鳴いてやってくる
黒い帽子を被ったように見える
ゴジュウカラ
2010_1106ゴジュウカラ

義母の部屋から見えてズームで写した
アカゲラ
2010_1106アカゲラ
玄関から外へ周って近づいたら、逃げてしまいました!( ;∀;)
モミジのコツンコツンつつく音で気付きました。
野鳥図鑑で正式名を知るまでは、幼い頃から「キツツキ」と呼んでましたね。

ほとんど日が当らなくなった南庭で
2輪のマダム・シャルル・ソバージュの蕾が少しづつ膨らんできています♪
2010_1106マダム・シャルル・ソバージュ
2010_1106マダム・シャルル・ソバージュ (3)

↑の薔薇近くで、咲こうと頑張っている
レッド・スターB株
2010_1106レッド・スターB株

毎回UPの軒下、キリテ・カナワ
先週画像と変わってません・・・触ってみたけど、ドライにはなってないよ(*^^*ゞ
2010_1106キリテカナワ

冬咲きクレマチス
アンスンエンシス・・・春に2鉢購入でしたが
ワサワサと葉がいっぱいだった鉢が夏越し出来ず枯れ
風前の灯だったほうの鉢が、初秋からツルが伸び始めて
蕾を付けています♪・・・・玄関フードのフラワースタンド上部において
西日を当てていますが、咲けるでしょうか?
冬咲きだから、2階出窓では暖かすぎて季節逆戻りになるのでは!?と
置き場所に悩んでいます。
2010_1106アンスンエンシス

秋の夜長には、ネット巡りやカタログチェック
職場の超乾燥状態で、目がショボショボ(///∇//)

テレビ「99年の愛」を泣き泣き見て~、今日は最終話です。。。
line

野鳥ニュース

2/21~土曜日
PCに向かっていると・・・窓ガラスにコツンという音
Σ('◇'*)!振向くと・・シメがホバリングして餌の催促!
けっこう長く飛んでコツコツ、カメラどこ~? まにあわず(。. .。)
朝に一度あげたのに。。。シメ。。。「メシおかわりぃ~」  
2009_0221シメ
「ここの住人アマ~イ ムシャムシャ」  

食いしん坊のシメを待ち構えていると・・・見るの二度目にして撮影に成功(^ー’)b
ツグミ
2009_0221ツグミ

以下は過去の撮影~野鳥
シロハラゴジョウカラ
2007_1006シロハラゴジュウカラ

ハシブトガラ
2007_1016ハシブトガラ

ヒガラ
2007_1016ヒガラ

ヒヨドリ
2008_0321ヒヨドリ
※撮影日は画像にカーソルをのせて下さい。




line

バードウォッチング

室内から見ていても、バードウォッチングですかね?
2007年秋から冬に、ガラス越しに撮ったので見ずらいです。
すべて杏の木に来ました。
キジバト  小雨の日・カーテンを開けると並んで毛づくろいしてました
2007_0915キジバト

カケス  もう少し羽を広げてくれると、青い羽が綺麗
2007_1108カケス
布で囲った木はお隣様、何の木だろう?今年も同じ・・今度聞いてみよう!

アカゲラ雌 雄・雌の区別は頭部に赤い部分があるのが雄
2007_1120エゾアカゲラ雌

アカゲラ雄 ↑↓どちらも木の上まで登って行き頭部を撮れたので、後で図鑑で知りました。
2007_1130アカゲラ雄
2007_1130アカゲラ雄0028
※間違いがあったら教えて下さいね(*^^*ゞ

《2008/5/1》 
昨年の杏の花、こんなに咲いても実ったのは10個程・・生で食べちゃいました。
ダンボールに1箱実った事もあるんですがねぇ(゜▽゜*)♪
2008_0501杏の花


line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
