
line

オリンピック

バンクーバー・オリンピックの開会式
約3時間余りにも及ぶ、とてもファンタジックで壮大な開会式♪
TV放送に釘付けでしたv(^∇^)v
オリンピック開会式2010.2.13

だって、娘の友人で一緒にバレー部だった琴美ちゃんがカーリングのリードとして
ソルトレイクシティ以来、二度目の出場なんです。
琴美ちゃんのブログでは・・・http://www.kinami.ac.jp/ishizaki/
娘と年末年始の帰省が合い、壮行会&忘年会の模様もUPされ(娘撮影)
達筆なゆうみちゃんが書いた毛筆、私も1ページに書いたメッセージブックが
届けられたんですって~Σ('◇'*)!

スケート大国の十勝♪
我家のガキンコ3人も小学校の6年間、極寒の中・自己記録更新の為に滑り続けました。
そんな大会や練習で同じリンクで滑っていた、及川佑君や小原唯志君
小さくて細かったあの小年達が、イケメン・アスリートに成長して(感激です~泣く)
最年少で出場の高木美帆ちゃんは、なんとぉ~~!
私の父方の親戚の子でしたぁ~('◇'*)!

   頑張れ~!日本
最高のパフォーマンスが発揮できますように!!!


94人の選手団・・北海道=37人・・十勝=12人・・我が町=3人

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆オリンピック☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

先週届いた天然石で作った、ブレスレットやペンダントトップでf^^;
2010_0213オリンピック色
青=ラピスラズリ  黒=オニキス  赤=レッドタイガーアイ
  緑=アマゾナイト  黄色=金珊瑚
天然石はパワーストーン、それぞれの石からパワーを頂こう♪

開会式後もネットでメンバー検索、ブログ発見などなど・・・
歯医者の予約してたの忘れたぁ~~(≧m≦)
歯茎の縫い直しの抜糸だから、月曜日でもいいか?(;-ω-)y~~~~~
line

布の花

今日は雛祭り♪・・・私の手作り雛・・・26年??経過
2009_0301お雛様
義母の友人が「○○さん、器用だからあげる~」と頂いた、手作りキット
娘のお雛様は向かい側に飾っていて。。。これは、私の~~。。。
2月5日大安の日に飾りましたねぇ~!、ブログを初めてPCにドップリ・期を逃しては~と。。。
画像はブログ用に、多肉とカランコエの花をアレンジ
(多肉は乾いた土に挿し1週間は水をやらないと発根します)

これは1年半程前、片付けをしていて出てきた1枚の風呂敷。。。
娘の着せ替え人形ジェニーちゃんの着物になりましたぁ(^ー’)b 化繊なのでブヨブヨ馴染みませんf^^;
2007_0929風呂敷ビフォアー 2007_1006振袖仕上り
<クリックで少し大きくなります>

昨年4月、古~い日本人形をリフォーム。。私の思いは『早乙女太一』風味。手芸用の古い正絹着物で。
八掛・長襦袢も絹で。帯揚げは赤い地に銀色のペンキをプチプチ。簪・小物はネットショップで。
2008_0412日本人形 2009_0301日本人形
日焼けしたお人形、娘に名前を聞いても「?忘れた」なのでメイプルちゃん
この着物は娘が小学生で盛んに着せ替え人形で遊んでいた頃、型紙があって作ったもの
生地は義母が着物の仕立てをしていたので、その中のハギレで。
この他、手作りの洋服で衣装持ちの2人?なの。。オカンの思いついたら作りたい趣味?癖?でね

昨年5月、和風タペストリー。これも手芸用の留袖、帯は今着用しても良いかも・・でもジョキジョキ。
今は2階廊下の壁に掛けている。。。
2008_0505留袖のタペストリー
自分の留袖は「この柄は着ても50歳位までですよ」誰も着る人がいなくても、自分のは切れないよねぇ~
こんな事をしながら・・・長~い冬・・・ガーデニングシーズンを待つ・・・ぴゅーの巻
あっ!今年の冬はネットとクレマの挿し木・撒いた種の観察・作業に熱中d(=^・^=)b
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
