
line

35℃超えは辛い~(;´д`;)

2010_0808お見舞い
酷暑・猛暑 お見舞い申し上げます。

あちこちにカレンダーを下げていて、まだめくってなかった7・8月ですf^^;
週中から酷暑日の十勝内陸部
職場に入って13ヶ月、金曜日は今迄で一番~汗がジワジワ辛い日でした。
でも、週初めに決まった係の「ビアガーデンで暑気払いだ!会」(回覧回ったけど忘れた)
節約の為・4階全フロアー、エアコンは使っていません。
もう午前中から、心の中で時計よ進め~(`・ω・´)

13階屋上のビアガーデンはそよ風が吹き、焼肉&ビールが最高に美味し~い♪
12人でいったい何杯飲んだでしょう?メッチャ飲んだのは確かだわ~v(^∇^)v

な訳で、土曜日も35℃の酷暑日・・・
歯医者は行ったけど、後は夕方まで扇風機回して沈没してました(><)
「夕方17:30でも31℃」と、夕食の買い物出た車のラジオ
スーパーと車のエアコンが最高に涼しい♪
もっと早く出てのんびり買い物していれば良かった(。・・。)(。. .。)

今、一番クレマチスが盛り上がっているのが玄関前アーチ
2010_0801玄関前アーチ0039

「ドクター・ラッペル」「レディバード・ジョンソン」「舞姫」「フルディーン」2010_0802玄関前アーチ0043

踏み台にのって、腕をいっぱいに伸ばし適当にシャッターを押した画像
2010_0802玄関前アーチ0041
このアーチの上が満開なのに、家側・道路側どちらから見ても全貌が見えない

2番花で小ぶりな花の「ミス東京」・・・横切っているツルはホーゲル?
2010_0808ミス東京

今日の庭作業は、ラムズイアーの切り戻しと数個の杏の収穫のみ
作業グッツ置いているところの、温度計は33℃でした。
4時頃短い雷雨と共に涼しく、今・窓から入る風は涼しすぎるけど
(=^・^=)アパムが窓辺で、涼みながら眠ってるので・・・そ~っとしておきましょう
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
