
line

クレマチス色々~♪

先週はまいった(-"-;)・・・またまた目の持病悪化
木金は涙目をこらえ仕事…早退・欠勤すれば良いのにアホなんです・私
金曜の朝一、午前の診察しかない主事医のもとへ・・・
3日間8:30就寝とベビィー並み・・・週末ガーデニングもできる程に回復f^^;
持つべきは主事医(o^-')b

でもねぇ~、昨日は暑い・暑い~と思いながらの作業・・・
3時に温度計が37度を表示で、一揆に疲れがでましてん。。。
トップ20を北海道が占めたんだってさぁ~f^^;
暑さと強風でクレマチスの蕾が沢山痛み、泣く泣くカット(´□`)

カテゴリーの中で初開花を選んで、トップ画像です♪
「ハーバード・ジョンソン」
2010_0625ハバート・ジョンソン (1)
白根や夢御殿と同じにお迎えした、割り箸苗7種の一つです。
片や大株に成長する白根の脇で、やっと1輪開花となりました。
紫系の色は、画像で出にくいようですf^^;

以下はクレマオンパレード♪
カテゴリーを参考に、ブログ内検索して頂くことで。。。
開花も順不動・・・とにかくワウォ~♪、な毎日ヽ(^◇^*)/

「ドクター・ラッペル」
2010_0625ドクタ^-・ラッペル
「舞姫」・「ドーン」とコラボ
2010_0625ドクタ^-・ラッペル (1)

「スイセイ2号」・・・青いジョセ様な感じ♪
2010_0625スイセイ2号

「満州黄」・・・地植えジョセ様と縄張り争い(⌒ー⌒)
2010_0619満州黄 (1)
2010_0619満州黄 (2)

「美佐代」
2010_0625美佐代

インテグリフォリア系「インテグリフォリア?」・・・高さ50cmでございます。
2010_0625インテグリフォリア系

2010_0625インテグリフォリア系?

「ベル・オブ・ウォーキング」
2010_0625゙0046
2010_0625ベル・オブ・ウォーキング0045

「HFヤング」
2010_0626HFヤング1
今日はOR「ヌル・マハル」も開花となりコラボ♪
2010_0627ヌル・マハル

モンタナ系「ブロウトン・スター」
2010_0627ブロウトン・スター

白根が優勢の玄関前アーチにある「夢御殿」の1輪も立ち枯れ
↓の上、一晩水に浸けたらわずかに復活、他2輪はベル・オブさん
2010_0627ベルオブと夢御殿

いきなり酷暑日、17度とかも上昇じゃ花だって、人間も萎えるだわさ(;-ω-)y~~~~~
昨夜は扇風機登場、睡眠中も足元にあてながら~。。

キモイ話でクールダウン!( ̄∇ ̄+)・・・マイマイガの幼虫が徐々に「ウリ坊化」
必殺技!・・・・ホウキではらいちり取りにキャッチ~・・・見やすい地面に落として●●
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
