
line

篭口ですv(^∇^)v

昨年の挿し木苗、篭口が開花で~すヽ(^◇^*)/
思いがけず、こんなに咲いて嬉しい~~♪

「篭口」・・・艶々のベル型・・・HCでは見ませんから
花友が、居なければ我家の庭で咲く事は無かったでしょうね(⌒ー⌒)
2009_0804篭口 (1)

後方の赤いのは、ラズベリーの実です。
2009_0806篭口

テキセンシスとのコラボ~~♪。。。じゃなくて~(///∇//)
立ち枯れのテキセンシス枝を間違って、切ってしまいました |||_| ̄|○||| ガクーリ 
2009_0806篭口 (2)

。゜・。・o゜・。゜果実の収穫・。・o゜・。゜・。・o

「杏」・・・大木に花は沢山咲き、実も付くのですが
熟すまでに、次々落下して。。。。
2009_0808杏 (1)

今年の収穫は6個!(≧▽≦;).。。。1個は仏前に、残りは私のおやつに(^m^ )♪
2009_0808杏
黒いポットは、ハスカップ。。。植え場所が用意できていません(-"-;)

「ブルーベリー」・・・先週は色づいてなかったの!紫のを食べたら旨い♪
目の為に~~、これも私の独り占め。。。分ける程、生っていませんのですf^^;
2009_0808ブルーベリー (1)

子供の頃が懐かしく、昨年植えた「ラズベリー」
すっぱい物大好き♪
2009_0804ラズベリー
今週。。。父の弟である叔父が81歳で天国へ旅立ち。。。
見送りに集まった従兄妹達と、山で食べた「木苺」の話が出ましたね。
スモモや酸っぱ~いグスベリがオヤツだったよねぇ~。。。

切ってしまったテキセンシスとリクニス・コロナリアアルバの切り花
2009_0809テキセンシスとアパム
15日に息子一家が、来るけれど・・・・
久々のアパムとの対面、アパムや孫・パパ・ママの反応が楽しみ~♪♪
涙の対面となるか?。アパム逃げるかも?(=^・^=)。。。♪( ´艸`)♪
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
