
line

シルバーリーフ

玄関前・・・左側の花壇・・・2008/11/1
宿根草の色々です。
ほとんどが無事に越冬してくれました(^ー’)b
シレネユニフローラ(斑入り這性)が、危うい(^^;)
2008_1101花の冬支度0026
UPで紹介しないのは、後日…( ̄ー ̄?)

昨日、追加で植えたのは「ラムズイヤー」と「リクニス・コロナリアアルバ」
オベリスク中央から「ナデシコ」を移植
2009_0506シルバーリーフ0010

「サルビア・アルゲンティア」
2009_0505サルビア・アルゲンティア
3株が雪解け前のアクシデントにより、1株★・・・もう一株も・・植え替えた方が良かったか?
ネット検索によると2年目に黄色い花が咲くそうです。
私はこのモフモフのままで、良いのですがねぇ(^ー’)b
かなり大きな葉になります。。。。
先日、大きな葉が難ですと書いたのに「玉咲き桜草」ごめんよぉ~m(。. .。)m

「アラビス」
2009_0503アラビス
雪解け後・降雪前と同じ姿で現れました。そしてモコモコ膨らみ白い花が満開です。
少し肉厚の葉で、産毛がある感じなのでシルバーリーフの仲間入り
花も小さい割りに肉厚な感じ。。。上手く表現できませんf^^;
この花、増やした~~い!!

「ナデシコ」・・・赤い花なら「チャップリン」
2009_0506チャップリンナデシコ?

「ラムズイヤー」・・・2ポットで6本
2009_0506ラムズイヤー
お友達が秋に株分けしてあげるよ、と言ってくれましたが・・・自力でゲット(^ー’)b

「アサギリソウ・ナナ」・・・鉢植えコンビは「吾亦紅」園芸種
2009_0507アサギリソウ・ナナ&吾亦紅

シルバーリーフ特集に突然現れた「カーネーション・ワッフル」鉢植え
2009_0507カーネーション・ワッフル
ゆうパックで届いた、次男一家からのプレゼントヽ(^◇^*)/
アパム共々大事に育てるからねぇ~ありがとぉ~~!

※アタイのカテゴリは、いったいどうなるんだい??┐( ̄ヘ ̄)┌
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
