
line

初開花のエトワールド・パリ

週1のブログUPでは、クレマチスのカテゴリ1品種にUPが間に合わなく(汗)
雨・曇りに関係なく、開花するクレマチスです♪ヽ(^◇^*)/

「エトワールド・パリ」・・・写真に撮って実物と違うと思う花色!?(゜∇゜ ;) 
もっと濃い青で・・・またしても名札違いを疑ってしまいましたf^^;
2009_0801エトワールド・パリ (1)

ほら~~、名札は水色でしょ!?・・・お天気のせいなら薄くなるかと、普通は思うでしょ?
北海道仕様でしょうかね?・・・十勝の上空はオゾン層が薄く、紫外線が強いとか??
2009_0801エトワールド・パリ (2)

「セントーレア・アルバ」・・・5/30に帯広駅前で催された、花の自由市場で購入です♪
双葉のポット苗で、今年の開花はないと思っていましたが・・・まだ蕾もあります♪
2009_0801セントーレア・アルバ

↑と似ていますね、どちらもキク科の植物です(^ー’)b
「ストケシア」・・・昨年購入で、紫は咲き・白は開花せず、越冬しました。
今年は、紫に花芽が見えません・・・1年置きに咲くのかい??
2009_0801ストケシア

「???」・・・実家から、玉咲きサクラソウに付いてきたものかと?
隣の叔母に、この名前は何~~?と聞かれ・・・
ツユクサでいいんじゃない!?・・・と、思う私  ァハ(;-ω-)y
2009_0801花0049

昨日の午後の2時間程、パソコンのテンキーをビシバシ!たたき・・数字入力
私的に、久々の気持ち良い仕事(*^^)・・・他の仕事も重要なんだけどね(*^^*ゞ 
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
