
line

雨あがり

週末、雨上がりの土曜の朝でした。。。。。
稔りの秋、イベントも多いから雨が止んで良かったですね!

庭はしっとり濡れ、水滴がたっぷり
「アサギリソウ」
アサギリソウ

今一番(o^-')b、花数の多い「マーゴットコスター」2番花
今季名無しさんから脱出!、花友さんのおかげです(^^)
マーゴットコスター (2)
でっかい葉はアメリカヅタです(゜m゜*)
紅葉が美しいので、そのままにしていますが
来春の移植組の一つです。

マーゴットコスター (3) マーゴットコスター
咲き進むとクルリン、花色もかわって秋の庭を賑やかに(*^^*ゞ

休んでいたシュラブのミニ、ラブリーフェアリーも復活してきました♪
マーゴットコスター (4) ラブリーフェアリー

「満州黄とエンプレス」のコラボも、自由にあちこちに花が向いていてf^^;
エンプレス エンプレス (2)

軒下の「ニュードーンとビューティ」
ニュードーン (3)

壁の花(*^^)
ビューティ

「フイリスバイド」
フイリスバイド

「マーゴコスター」
マーゴコスター

北海道の外では越冬できないそうですがフロックスの花に似ていて、
夏の暑い日、爽やかなブルーが良くてお連れしました
「ブルーンパーゴ」(ルリマツリ)
切り戻すとまた花房が上がってきます♪ 虫さんが雨宿り^^
ブルーンパーゴ

週末にしか写してなくて、咲いて散り行く花
隠れるように、ひっそり咲いている花達です
(ジャングルで見つからないとも言える)

やっと涼しくなって、朝から庭作業したかったのに・・・
こんな道具を買ってきて、午後からラズベリー等何株か移植しました。
「耕すべ~」アルミ製土越し器¥2480
耕すべ~
スコップなら湿った土がねっとり付くところですが、らくに移植できたと思います。

今日は・・・
まだまだ、作業リストは一杯なのに台風崩れの雨~(。. .。)

今度の週末はお天気になりますように・・・・・
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
