
line

花は暑くないの?

連日の暑さ、もう融けそう(;^^;)
週末の庭作業も、朝と夕方が勝負p(^^)q

先週と先々週準備した寄せ植えを、やっと造りました。
画像なしf^^;

「緑のゆび」で格安のフクシア「ムーンレイカー」
近所のIさんのまねっこちゃんです(^ー’)b
お伴は「ヤブヘビイチゴ」
フクシア・ムーンレイカー
鉢とカゴは物置で眠ってました^^
あっち向いてる薔薇はオーギュスティーヌアレムf^^;

暑さに花は負けてません・・・絶好調は「踊場」です♪
「ぎょ!カテゴリ・・・0」でした。
踊り場 (2)
ツボちゃんが1輪写ってます!
短い花期間に、週末のUPじゃ追いつかない(。. .。)
まぁそれも、あと8ヶ月・・・カウントダウンに入ってます。

発芽が遅くて心配した「フォンドメモリーズ」
フォンドメモリーズ 044

玄関横アーチ部分もやっと(汗)な感じです!
フォンドメモリーズ 045
小人さんに友達ができました・・・名前「リキ君」です、どうぞよろしく♪

アンジェラがアーチを覆う計画なんですが、計画倒れ( ´ー`)
アンジェラ

イチイの木に自然に登った「ネリモーザ」「不明品種」ネズミ被害組です。
写真でまだ5個位の蕾確認!・・・先週の毒虫湿疹以来、ビクビクしながらなもので(^^;)
ネリモーザ (3)

今日はスズメ蜂も来てたし、招かざる客=危険!!

小さいツボちゃんとゴージャスなフェアリーブルー
ツボちゃん (2) フェアリーブルー

香り無しだけどこの咲き具合は満足です♪
「ラブリーフェアリー」
ラブリーフェアリー

この薔薇も今年初開花・・・「スターリングシルバー」と「レミーマルタン」
スターリングシルバー レミーマルタン

MさんのUPでようやく判明・・・3年不明品種だったビチセラ系
「マーゴットコスター」でしょう!?
杏の木を剪定した時の脚立上から~
マーゴットコスター

夕方、乾ききった庭に散水しました。
地植えの物でも水不足で枯葉が出てます。

暑くて日に3回もシャワー浴したのは、はじめてかも?
昨日は皮膚科に、飲み薬を貰いに行ったのに第2・4土曜日お休み(゜m゜*)
今日は美容室に行こうとしたら、お休み。(゜m゜*)
貴重な休みを、有効に過ごせなかったなぁ~( ´ー`)

アパム(=^・^=)がPC台にあがって邪魔します
「もぉ~何回目~」(^^;)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
