
line

クレマや薔薇

開花オンパレードに、タイトルも何にして良いやら??

終日雨の昨日は、家事オンリー・・・・これが疲れるf^^;
今日は晴れても気温28度と蒸し暑さに・・・もう~、融けそうでした(。・・。)(。. .。)
雨に打たれて痛んだ花柄積み、千本はないけど薔薇の花柄も半端無い
残り開花の香りを楽しもうと顔を近づけると、毛虫がぁあ~~~ !

初登場♪
ジャックマニー系のフーヴィー・・まだ鉢植え
2010_0709フーヴィー0038

どこに植えようか??
2010_0709フーヴィー0068

ニオベの2・3輪目と並べてみました、左がフ-ヴィー
・・・散り掛けのニオベと同じ色にみえますね(⌒ー⌒)
2010_0711クレマ色々0003

花びらがパールのように輝くフルディーン
2010_0711フルディーン4

キリ・テ・カナワ・・・花芯までひらくのが、ジョセフィーヌより早い♪
2010_0709キリ・テ・カナワ

ヴィチセラ系の誰?子ちゃん・・・4~6枚の花びらの中輪多花性
ベルオブさんの後に開花で彩っています。東方面この色多いわ~f^^;
2010_0709ビチセラ系誰子ちゃん 2010_0711ヴィチセラ?

蔓伏せジョセフィーヌ ・・・モミジの白い幹に並べてオベリスク柄が映える?
2010_0709蔓伏せジョセフィーヌ (1)

地植えは旧枝が枯れてしまうけど、越冬して・・・新芽も中々出なかった
ビエネッタもここまできましたヽ(^◇^*)/
2010_0711ビエネッタ

H20年産種実生の壺ちゃん
2010_0711壺ちゃん
鉢植えにも、地植えにも蕾がふくらんでいます。

お☆様かと思われた、ニオベB株やヤルテンスキーエチュードも遅まきながら地芽が。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 雨で融ける前 薔薇の画像 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブラック・ティ
2010_0709ブラック・ティ

プチブルー
2010_0709プチブルー

サマー・ソング
2010_0709サマー・ソング

マダム・シャルル・ソバージュ
2010_0709マダム・シャルル・ソバージュ

ロココ
2010_0709ロココ

ゴールド・フィンチ・・・側で見るより、2階窓から見下ろすほうが
綺麗に見えるランブラー系のツルバラ
2010_0709ゴールド・フィンチ

2010_0709ゴールド・フィンチ (1)

薬剤散布で4~5日見なかった、マイマイ毛虫
悪夢となって、あらわれそう・・・この記憶に蓋はできないものか?!( ̄∇ ̄+)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
