
line

今度はワンコ♪

雨上がりの土曜日・・・朝
ロサグラウカの葉に雫がのっていました(*^^)
ロサグラウカ

今日の午後、町内のイベント会場の出店で
お迎えしたばかりのワンコと八重咲きベコニアですv(^∇^)v
ベコニア 002

玄関前の花壇で、一番に株が充実して花数も多い
「マリアマチルダ」椿の葉のように照り葉で肉厚です。
マリアマチルダ

ニュードーンの剪定でツルを切ってしまって
やっと今年の初花の「グレブタイビューティ」                             
グレブタイビューティ

パーゴラ上の「アレグロと踊場」
アレグロ&踊場

庭では返り咲きのバラとクレマチスがポチポチ
アレム

カイゼル

プチブルー&ブラックティ グラミスキャッスル

チョコレートサンデ- ミセスランブロウ

サージョンベッシャマン サマーソング

目立たないタングチカ
タングチカ

このヒューケラのコラボは良いんじゃない♪ 移植ばかりしている白いキキョウ
ヒューケラ キキョウ

いつまでも日中の温度が真夏日
直ぐに疲れる・・・夏バテかな~(^^;)
天使

天使と眠ろう・・・おやすみなさ~い(*^^*ゞ
line

秋~♪

食欲の秋~♪
お腹が膨れると眠い~zZZ(-""-)
急に気温が下がって、もう窓を開けて寝ることも無く
眠りやすくなりましたしねぇ~zZZ(-""-)♪

9月の更新が1度だけで終わってしまったf^^;
孫っちの初運動会に行ったり、
連休を利用して東京の娘が1週間帰宅したり、
孫っちにまた会いに行ったし
1歳年が増えたしf^^;
断捨離になったのか?部屋の模様替えをしたり・・・

パソコンコーナーも移動し、久々の更新です(*^^*ゞ

9月の中旬に初開花の「ビビアン・ペンネル」
ラベルや本とは違っていて、夢御殿に似ています
2011_0916ビビアンペンネル

軒下の「グレイブタイ・ビューティ」も初開花しました。
少しベルベットがかって見えました、ニュードーンと一緒なんだけど
思うようにはコラボしませんねf^^;
2011_0911グレイブタイビューティ 2011_1001秋の庭0005

切り戻したクレマチスや手付かずのクレマチスも
お天気が良いので開花しています♪

ジョセフィーヌ
2011_1001秋の庭0006

ジェームス・マーソン       HFヤング
2011_1001秋の庭0009 2011_1001秋の庭0011

1輪だけのアレグロ   切り戻したビチセラの名無しさん
2011_1001秋の庭0024 2011_1001秋の庭0023
秋晴れの日・・・画像が見ずらいかな?


薔薇の部(*^^) 
ストロベリー・ヒル  
涼しくなって花色も濃く持ちも良くなりました。
2011_1001秋の庭0007

暑さが去って、蕾を持ち始めた秋の薔薇
でも中々咲かない、前日と変わらないなぁ~のガーデンパトロール
プチ・ブルー
2011_1001秋の庭0012

マダム・シャルル・ソバージュの挿し木(H21)
2011_1001秋の庭0015

盛夏期に向かえて鉢植え、玄関前に置いている4鉢のバラ
蕾に色が見え始めたままフリーズ状態です。
2011_1001秋の庭0001 2011_1001秋の庭0002

夏の色と違って咲き、新鮮に見えるバラ達・・・嵌る要因のひとつですね(^ー’)b

花の季節も残り1ケ月程・・・どれだけの開花報告ができるかな?
どう扱って良いのか?悩んでいるうちにも生育中の
暴れん坊のランブラー・ゴールドフィンチとモンタナ・ダスキースター
ジャングル化ですわ~!( ̄∇ ̄+)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
