
line

少しのツタの紅葉

週末・・・我家の小さな秋を探してパトロール
霜はまだ降りていません。

雹の被害と何度となく吹く強い風に、ツタ類全滅かと思われましたが
大きな葉は吹き飛んで、葉の軸だけですが
小さな葉はしっかりしがみついて、しょぼい紅葉です。

「アメリカズタ」
アメリカズタ

「ナツズタ」
ナツズタ

南庭のイチイに絡めた円柱になったナツズタ大きな株は、半分吹き飛び
半分は緑のまま
紅葉を楽しみにした植栽も3年・・・南庭では美しい紅葉は無理と反省です
来春は北面の住宅軒下に植えてみようかな?
ヘンリーズタは雪の下部分しか、越冬しないので
先週、円に丸めて地面に置きましたがどうなるでしょう?

先週、蕾だったバラの開花です(*^^*ゞ
「アブラハムダービー」
アブラハム・ダービー (2)

HT系の「オーギュスティーヌ・アレム」
アレム

ベルベット調の質感「ラバグルト」
ラバグルト (2)
画像では、今一でした(^^;)

新しくしたサッシのガラスは少しミラー仕様で
「ニュードーン」がお顔チェックしているみたいです(⌒ー⌒)
ニュードーン

昨年・最後に蕾があがって、咲けずに終わった
「ニオべ」が今年は咲きそうです、4輪ですがほぼ同じ大きさですよ
ニオベ

今日はお日様が顔を見せず
今夜の2階室温16度ですが、半端にストーブを点けても
夜寝苦しくなるので、ひざ掛けを羽織ってUP中です(^v^;)

もう早今週で10月も終わりですね・・・
皆さん…風邪等気をつけてお過ごし下さいませ~(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
