
line

クレマチス予想外の開花2号

今週末はお天気が崩れ寒い予想がはずれ~♪・・・ガーデニング日和でしたね(^ー’)b

GW中に出窓のチビ苗を植え替えたり、挿し木失敗ポットを整理して
残った鉢を並び替えていると~~!!・・・ワイヤーラックにひっかかる挿し木ポット??

ワイヤーの上段に挟まったまま、膨らんだクレマチスの蕾・発見~~ヽ(^◇^*)/
昨シーズン、最後となったエジンバラとウィルグッドインを
切花にして観賞後に、挿し木したポットでどちらのが成功したか判明できずに
植替えした株でした。
挟まった蕾を、そっとはずして3日後・・・

5/8開花した「ウィル・グッドイン」です・・・幼い株で本来の花ではないけれど
思わぬ開花2号に、メチャ嬉しい私です♪
2010_0508ウィルグッドイン (1) 2010_0508ウィルグッドイン (2)

「ジョセフィーヌ」を開花2号としたいところが、外の花弁が開いただけ、こんな状態です…。(;¬_¬)ジー
そして、この濃い赤紫・・・春の日差しが強いせいでしょうか?
2010_0508ジョセフィーヌ (1)

GW中の夏のような気温で、一揆に蕾が膨らみ開花した「杏の花」
2010_0509杏の花 (2)
一筋うねった蔓は「モンタナ・ダスキースター」花芽はかたいまま・・・

我家に桜の木はありませんので、桜より濃いピンクの花が「春よ~♪」と告げてくれます(*^^*ゞ
2010_0509杏の花 (1)

庭の花達も、次々と満開を向えていますよ♪
プリムラは昨年開花後にこの辺りの改造で、栄養と株分けが良かったみたい。
「プリムラの小道」目指して、花後に更に株分けしましょうかねp(^^)q
2010_0509プリムラの小道

小道の左で、初顔合わせの「プルモナリア」 右は古くからある「ヒマラヤ・ユキノシタ」
「あぁ~、この青い色好き~♪」持つべきは花友!
花友さん達に出会うことが無ければ、一生見られなかったかも感謝致しますv(^∇^)v
2010_0509プルモナリア 2010_0509ヒマラヤ・ユキノシタ
花友ブログで、白やピンクのプルモナリアもあると知り、どこかで会えるかなぁ~?


玄関前のアーチ下の階段、春には立てたレンガがガッタガタ(゜×゜*)
別のブロックと入れ替えてみました。
只今工事中、↓右側完成・・・左側も完成p(^^)q・・・ 
2010_0509アプローチ改修0042 2010_0509アプローチ改修0048
(=^・^=)「どれ・どれぇ~?イマイチじゃねっ!!」
左右対称・高さと長さをそれなりに合わすのに四苦八苦したのぉ~ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…
 
玄関前花壇「ムスカリ」、南の水仙花壇の新顔さん「ミニラッパ水仙」
2010_0509ムスカリ 2010_0509ミニラッパ水仙

昨年こんもり咲いた「アラビス・クリーム」の今年はこんなんなってます。。。
2010_0509アラビス
宿根草の花後の管理が、イマイチ判らないのですよね~。
花友さん・ブログを読んで下さってる貴女・貴方様・・・ご指導くださいませ~。

日曜の夜洋画、今夜「。。。?忘れた」迫力・肉体美v(≧∇≦)v面白かったですね♪
やばいAM1:25です。オヤスミなさ~いzzZZZ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

花多くなってきましたね

こちらよりやはり早く咲く気がしますね。

花の好みは貴女と似てるかもしれないね。
ブラックティ(薔薇)私も欲しかったの買ったのを見て
売ってると欲しくなるものね。
買ってもダメにしてしまうとがっかりしてしまいます。
シャクナゲも、そうなのです。
今度こそと、また998円で買って地うえしたのと、
外に植えた苗上手く育っていますが花咲くまでは至ってないので。

それと、植えるスペースもないのに、買ってしまうのはダメですね。

私も同じ映画見たのよ。
やせすぎの人より太めか筋肉質の人好きだから
かっこ良かったよね。
スパルタ教育の初めの話だものね。納得しちゃいましたね。(^^♪

natukiさんへ

多少ながらも、地植え植物の品種があるので
春1番の開花で多く感じられるかもしれませんね!?

ブログを見ていると、黒花嗜好の方達の美しい画像を見ていると
自分も育てて、実物をみたくなっています。
薔薇「ブラックティ」も、その影響大です♪(^ー’)b

ネットの世界には、誘惑が満載で・・・出合ったら、この時しかない~~!・・・でしょっ(^m^ )

natukiさんも「筋肉マン(*^^) 」みてましたかぁ~(⌒ー⌒)
老若男女問わず、愛する人達の為に戦う(=働く=お世話する)のですよね(*^^*ゞ
共倒れしないように、気を付けながら頑張りましょうねp(^^)q
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
