
line

ピンク系~♪

今朝は、ネリモーザの開花の予感~♪
めったにない、出勤前のGパトロール=3
やはり咲いていました♪

「ネリモーザ」
2010_0615ネリモーザ (1)
この種も新旧両枝咲きの特色で、節から3節目の花で地面から生えた感じ。
他には蕾1個!( ̄∇ ̄+)
ブログ開始間もなく、冬の出窓開花・・・幼い株には負担だったのか
昨年もこんな感じで咲くも、ブログUPしていないような?

同時に購入の地植えした「白根」「夢御殿」とは雲泥の差がついてしまいました。
でもこの濃い色のシベが、好きです♪
2010_0615ネリモーザ

こちら昨日開花、モンタナ系「ダスキー・スター」
2階窓から開花発見!ズームUP(o^-')b
2010_0615ダスキースター

帰宅後、脚立に乗り花を下に向かせての撮影!(≧▽≦;)
ピンクパーフェクションの2倍はある、大きなモンタナ花
見回しても4個の蕾・・・蔓の殆どが枯れましたが、株自体は大丈夫でした。
高い位置で香りを楽しめませんが、バニラの香りがします。
2010_0615ダスキー・スター

「ハナクルマバソウ」爆発開花開始~♪
地面に付いた箇所から、発根し予備株も沢山できていますよ(^ー’)b
2010_0615ハナクルマバソウ

「キャットテール」
先日、大樹でゲット♪もう何代目~~?
猫を飼い始めてから、我家のシンボル♪・・・だけど冬の間に水切れで枯らす(;-ω-)y
2010_0615キャットテール

Σ('◇'*)!積雪20cm・・・「夏雪草」=「シロミミナグサ」=「セラスチューム」
2010_0615夏雪草

なごり雪( ̄ー☆
2010_0615夏雪草 (1)
銅葉の原種系の実生「ロサグラウカ」にも、昨年比を大幅に上回る蕾
年々宿根草の株が充実してきましたわ~ヽ(^◇^*)/

カテゴリを埋める為の、必死のUP(* ̄m ̄)プッ
レインマンと呼ばれる職場の人の為に・・・明日は、雨よ・降らないで~(ア~メン)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなーーー(^^♪

モンタナもう終わってしまって
少しさびしい。
薔薇のスペクトラ咲くのを首を長くして待ってる所。

ガンジークリームも良かったが
ピンクのクレマも素敵だね。
家はなぜか濃い色がもっとピンクなはずが色違ってたり。
栄養状態でも色変わるのだそうだね。
でもあまりに違うと、名札違いかなと思ってしまう。
不思議だね。(^^♪

natukiさんへ

本州では、2番花が咲き始めているそうですから
2ヶ月は遅いですかねぇ~。

続々開花が始まり、初めての開花もあるので毎日が楽しみです。
ブログのUPが追いつきません。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
