
line

千本?の薔薇

我家にも、1週程前から薔薇の季節が来ましたよ♪
でも、週なかの雨と重なり(-"-;)よい画像が撮れませんでした。

トップは、これしかない!!・・・名無しのオールドローズ
地下茎で増える薔薇・・・玄関前と車庫横はブロックで囲ったものの
元株は野放し~・・・踏みつけている通路からも生えてきます┐( ̄ヘ ̄)┌
ド・アップ~♪
2010_0703OL (1)

2010_0627OR (1)

玄関前
2010_0703OL (2)

車庫横
2010_0703OL (5)

元株
2010_0703OL (8)
どれも雨前の画像です。
本数もあるので風に乗って香りが漂っています・・・薔薇の宿命!散るのも早い( ;∀;)
OLでも二季や四季咲きがあるけれど、残念ながらこの薔薇は一季咲き(;-ω-)y

つる性ロココ・・・私のミスで、まだ目線の高さd(-_☆)
2010_0703ロココ (1)

半つる性ゴールデン・セレブレーション・・・頂物の挿し木株2年目とは、思えない育ちよさ
2010_0703ゴールデン・セレブレーション (1)

HT系オーギュスティーヌ・アレム
2010_0703オーギュスティー・アレム

原種系ロサ・グラウカ・・・この銅葉が好き♪
2010_0625 (1)

花と同時に、実も見えて・・・秋には赤い実も楽しめる♪
2010_0625ロサ・グラウカ


薔薇とクレマチス・・・ゴチャゴチャ植えですねf^^;
2010_0703薔薇とクレマチス
あっち向いてる・ゴールデン
ピンクは四季咲きORヌルマハル
クレマチスはHFヤングとなんちゃってパーゴラから美佐代
今朝、雨上がりの画像でした~(*^^*ゞ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ファーマーズ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
また・また、歯医者帰りのファーマーズ通い(゜▽゜*)♪
薔薇の植栽のお手本になりますね♪・・・どれも冬囲いしてないそうです。
壁面植えが、北風から守ってくれているのかしらね?
2010_0703ファーマーズ (2)

ピンクの薔薇はモダンクライミングのアンジェラとアイスバーグ
2010_0703ファーマーズ

↑の中に地植えされたフロリダ系クレマチス「白万重」
2010_0703ファーマーズの白万重

私は↑の中輪のアンジェラに人目ぼれ♪
玄関前でお迎えしてくれた、サマー・ソングの美しさにめまい~(^∇^)
写真撮り忘れましたぁ~(*≧∀≦)

午後はカタログ持参で、お向いの奥さんと大野農園へレッツラゴ~♪
残念な事に、アンジェラはネット注文でほぼ完売だったそうです(。. .。)
銅オレンジとカタログ記載・四季咲き・・・サマー・ソングを今日からの20%OFFでゲット
半額コーナーでツルバラ・ニュードーンもゲット~ヽ(^◇^*)/
お連れ様はラ・フランスをお持ち帰り~(*^^)
 
今日は薔薇の香りを満喫でしたぁ~♪

K様へ・・・悪魔のささやき( ̄∇ ̄+)造作中の新庭に、お向かえしたい薔薇はございませんか?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~!大野さんへ行ったの?
ホワイトグルーテンドルストってバラを探してるんだけど、モリソナスでも売り切れだったよ…。
庭が完成したら、offを狙って大人買いへ行くつもりです。
でも人気品種は残ってないかなぁ~

ファーマーズの薔薇たち…今年も綺麗に咲いてるね~

悪魔のささやきが聞こえた?

土曜日から20%OFF開始だけど

セールコーナー¥1000がドーンとあって、ニュードーンを見つけたよ♪
そこには、色々な品種があったけど覚えているのは
私が去年買った、ゴールドフィンチ
四季のランブラー・フィリスバイド
ピエールドロンサールにロココにロサグラウカだけf^^;

まだ、いっぱいあるけど・・・開花鉢には魅かれる
真っ赤な四季ツルバラとかなり迷ったわ~

ホワイトさん・・・なかなか~目のつけどころが違うね(^ー’)b
くぅちゃんが選らんでたあたりも、まだあったけどね。。。
カタログに印付けて、実況報告するかい?(*^^*ゞ

壁面の薔薇魅力的だわ。

クレマもそうだが。植える場所がない私は
高さに頼るしかないかもね。
母がディに行っているうちに花新たに探しに行きたいわね。

クレマ沢山咲いて薔薇も品種増えて
旦那さんは手伝ってくれる楽しみは満載じゃないですか。

期待してるよ。くぅさんの所も、貴女の所も、
見に来るたびに、変わってるから楽しみなのよね。(^^♪

natukiさんへ

いつも、ありがとうです♪

2本が重なるように植えてあったツツジ系をバッサリ切ったら
結構な広さの植え場所ができました。
作業中は疲れをかんじないけど、月曜朝の体も頭も重いことf^^;
これが最後もう、そう改造する場所もありません。


週初めに、ブロ友のお母様が亡くなられ
天国への旅発ちに間にあわれなかったとの事、ここで静かにご冥福をお祈りいたします。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
