
line

避暑~♪

3連休を利用して、暑~い十勝から脱出==3
Mっちに会いに、T川で2泊してきました。
海が近い、次男宅は涼しく~◎

13:00には自宅に戻り、花写真や花柄摘み・・・32度あり@@;

H20年産のクレマチス種を、2ルートから頂き5種のヴィオルナ系種
昨年春には発芽して、発育も色々・・・早いものは地植えで越冬も成功でき
蕾が膨らみ始めていました。
今日、帰って一番に確認で開花してましたが、あまりに小さく
花島やインスピレーションの中で迷子~f^^;
地際から辿って、やっと見つけれる大きさです。

ラベルは~~ツボ d(-_☆)
何度か植替えしている内にどれか判らなくなってしまって~
ピンボケですが、見て下さい♪
2010_0719壷ちゃん
小指の先程しかないけど、良くぞ育った♪
他にホーゲルビーホワイトも鉢植えのツボちゃんも開花できそうです♪
HFヤングは双葉までで、消えました(-""-;)

↑のツボの近く地植え、春HCで買った
ワルツタイムもラベルどおりくすんだピンクで開花してました。2010_0719ワルツタイム
HT系四季咲きですが、寒さに弱いかもしれない!?

レッドスターB株・・・初開花、A株が枯れたと思いHCで見つけたのですが
2010_0715レッドスターB株
A株も生き返り、今年延びたツル先を折ってしまい、A株はまだ咲きそうにありませんf^^;

ブルー・エンジェル・・・春にフェンス際から引越し涼しげに咲いてくれました。
2010_0719ブルー・エンジェル

ビエネッタ・・・地植え越冬・フロリダ系暑さに強そう!
2010_0719ビエネッタ

篭口も咲き始め、
ガーデンブロックを乗せて枝を伏せたアジサイが咲き
ユキノシタの群れ咲き?居間から見える涼しげな一角です♪
2010_0719篭口・アジサイ・ユキノシタ
我家の庭は、木やお隣の住宅で陰・日向でクレマチスや薔薇等の開花に差があり
狭いながらも、楽しい我家(^ー’)b


。゜・。・o゜・。゜・。 避暑 ♪ ・o゜・。゜・。・o
今年も被ってる(=^・^=)麦わら帽子    回転寿司屋さんのツルバラ2種・何系かな?
20100719-1.jpg 20100719-2.jpg

着くや否や、バックからゴソゴソ「パシャするぅ~♪」
20100719-3.jpg
もみじのような手・指で連写~!!
「チェックするぅ~♪」自分のドアップ写真量産f^^;
昨夜は、土産のメロンの箱に入ったまま寝つきましたわ!?(゜∇゜ ;)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
