スポンサーサイト

line

馬産地・・(^-^)

去年の今頃は、次男のお嫁ちゃんの出産がどうか無事にと願っていた時でした。。。
バレンタインデーが予定日で、生まれたのは2/19・無事に女児誕生ヽ(^◇^*)/
もう直ぐ、1歳の誕生日ですp(^^)q 
先日実家へ行った時ご先祖様に、孫の成長と家族の健康を願ってきました。

二人の息子が競走馬の繁殖の仕事に就いています。
この時期は馬産地では出産シーズンに入り、繁殖スタッフは日勤・夜勤と忙しいようです。
2009_0217馬ワールド0027
息子の不用の引越し荷物にあった小物で作った「馬ワールド」です。
一時サボテンに凝って、サボテンワールドと称し・・
アニメ・アトム・ハイジ・白雪姫・オランダetc 小物を置いて小さな世界を作って楽しんでいたのですが
次に嵌った多肉植物に場所を譲り、解体してこの鉢に集合(器は土鍋の蓋f^^;)

他に2鉢だけにしました。。左のはもうどれが親株か不明?1年中花が咲きますが今は越冬部屋へ(。. .。)
2008_0809サボテンの花 2008_0809サボテンの花 (2)

子供を乗せて多くの牧場見学に、行きました・・・人間ナビでね(^^*)
毎回「ナリタブライアン」に会う事ができず、天国へ行ってしまいました。
「テイエムオペラオー」は次男が高校生の時、実習した育成場で出会い・顔を撫でさせてくれました。
GⅠで一勝後の休養中で、その後走る度に勝つ・強く頭の良い名馬となりました。
2009_0217馬ワールド0029 2009_0216ナリタブライアン、テイエムオペラオー
馬産地の子馬が無事に産まれますように~!(  ^ ^)/\(^ ^  )
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴゅーさん ヤッホー♪

いゃ~ん♪《馬ワールド》可愛い(* ´艸`)
…ってか、ぴゅーさんち自体が馬ワールドになってないかい?(笑)
息子君達は本当にお馬さんが大好きなのねぇ(*^-^)フフ
お孫ちゃんも、馬好きになったりしてぇ(*^m^*)クスッ

色々な廃材を花器にしているのは雑誌なんかで見るけど…
『土鍋の蓋』と、きましたかぁ(笑)
聞かなきゃ分からないね!
ナイスアイデア(≧ω≦)b
ピンクの小花が沢山さくサボテンも可愛いねっ(*^.^*)
あのボリューム感が良いのだねぇ~
おっとぉ。危なく誘惑されるところだわ(^^;;
多肉もハマると大変だから…
今は見て見ぬ振りしてまっす(≧∀≦)

そぅそ!日高の春は《とねっこ》が連れてきてくれるのよ~(^-^)v

PS…お孫ちゃんのUP密かに期待してるわよん( ̄m ̄*)ムフ

くぅちゃんへ

はぃ~~!我家は馬ワールドでございますよぉ~v(≧∇≦)v
馬グッズであふれ、更に少々馬面の人+バクバク馬のように食べる午年の人(・m・。)
このナリタブライアンの他に、GWイベントで次男がゲットしたぬいぐるみ¥5000相当
息子がUFOキャッチャーでゲット他多々、馬牧場で~す(=^・^=)馬の顔文字ない?
仔馬、可愛いよねぇ~!・・・パパの血統もあるのに、顔がママ似なの!?

このモコモコサボテン「あら~サボテンに花!」「どぅぞぉ~」ですのよ!くぅちゃん(^^)b
アッ!、ニャンズにサボテンは危険!(=^・^=)

「多肉もハマると大変」=はい、大変です・・・今度の日記はそれで(*^^*)

こんばんは♪

ぴゅーさん宅にも色々な植物がありますね。もう直ぐお孫さんの
誕生日ですか~次男の子と言う事では初孫では無いのかな?
でも、孫は格別?に可愛いんでしょうね。。。自分の亡き父も子
供には厳しかったけど孫には~同じ人?と思うような・・・そんな
思いでしたよ。。。
最近は本州の方のブログを見ながら~春が待ち遠しく感じてし
まいます。今日も除雪4回~いつに成ったら春を体感できるのか
~の気持ちです。。。時間等に余裕があれば皆さんの庭巡り等
が出来たら良いな~と考えてるこの頃です。。。

ひかるさんへ

こんばんは(*^^*ゞ
除雪・雪道の運転、大変お疲れ様です。。。

はい、初孫なんですよぉ(*^^*)
夏なら、2時間半で行けますが・・・冬道は危険!(。・・。)(。. .。)

十勝は土曜の朝、35cm湿った雪で・・・これで済むはずもなく。。
ニュースでも紅梅開花とか春の便り、北海道にはまだ遠い春ですね。
我家にある杏の木は、昨年5/1開花の画像がありました。

実は家にも、

娘が小さい頃、ぬいぐるみ大好きだったので、いななく馬の小さいなぬぐるみあります。
サボテンの中走る馬たち楽しそうです。
出来れば私もやってみたいな。でも置く場所がそれと、粉と埃まみれになりそうで・・・・・・^00^(笑)
それと家にはもう押し込まれて見えない、着せ替え人形が人形ケースにたくさん飾ってあって、遅く生んだ娘には孫並みにいろいろなもの買い与えた馬鹿親なのです。
でも息子さんたち、
出産に立ち会うのは大変ですね。いつかテレビで見て人間と同じように大変な思いで産む母馬の姿感動しました。
サポートする人たちの思いも伝わって、名馬に育つのが楽しみになりました。

natukiさんへ

私がぬいぐるみが好きで、旅の記念にと増えてしまいます(^^)
私も娘の着せ替え人形飾っています、服も手作りして・・・今は着物きていますよ

馬も人と同じで予定日通りには生まれなく、一晩に2頭産まれたりで徹夜になるとか・・
好きで選んだ職業なので、二人とも仔馬の成長が楽しみのようです(^^)v

こんにちは。

そ~出産シーズンなんですよね。
好きでなければ務まらないお仕事ですね。
知り合いには、牧場経営者の方が多いのですが、いろんな意味で厳しいようです・・・。
我が町は場産地なので、周囲はのどかな牧歌的光景が広がってて、
環境は良いのですが・・・(^^)

「馬ワールド」ですか~~可愛いです(^_^)
母親はやはり子供が自立しても、何時までも心配なものですね。

いよいよ明日はくうさんのネット開通ですね。

フローラさんへ

馬産地巡りで、牧場の厩舎が絵になる風景ですよね(⌒ー⌒)
春にはお馬の親子つかず離れず、のんびりと草を食べていて・・・

くぅさんのネット開通、家族の皆さんでネットの世界を楽しんでほしいですね。。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
