スポンサーサイト

line

カメラ目線?

「こんにちは~♪」
シジュウカラさんのあいさつです♪
画像確認で目線が会っていました・・・警戒心が強く餌を咥えたらすぐ飛び立ち
ゴジュウカラと数羽が交互に来てくれます♪
2010_1212シジュウカラ
りんごを食べたのはヒヨドリで、シジュウカラは隣のお皿のヒマワリが大好きです♪

ネタ切れのぴゅーブログですf^^;

ジョセフィーヌの蕾♪
ツル伏せが成功して新芽が出ていたので、出窓で成長中です!
2010_1212ジョセフィーヌ (1)
隣に置いて撮影したのは、キュンドルホルダー
置き物としても綺麗だし、心魅かれるのです(*^^*ゞ

ピンボケですが青い月とツリーのも、キュンドル用です。
2010_1212キャンドルホルダー0009

最近まで玄関に置いていた↓これもガラスの入ったのにはコンスタンスの果球1つ
2010_1212キャンドルホルダー0016

最近見つけたこれは、お日様が当ると色が映えて綺麗なので出窓~
2010_1205キャンドルホルダー0001

これには、¥100均のプミラがピッタリ納まりました(^ー’)b
2010_1212キャンドルホルダー0008

昨日降った霙が凍って玄関前がバリバリです。
日陰道路も凍っていると思われます。
いつもより早起きして、時間に余裕を持って出勤しなくては・・・
凍結道路を運転する皆さん、無事故で乗り切りましょうねp(^^)q

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なグッズ色々あるんですね。

リンゴ食べにくる小鳥
我が家の小さいリンゴにも実をつついた後ありましたね。

私のハンドルネームは
夏木陽介さんのファンだからなのです。
つまり名字の夏木ですね。菜月でもよかったのですが、

ケッコウイラスト描く人にも、いましたね。同じ名前のハンドルネーム

一番最初は娘のペンネームにままをつけた名前だったのです。

変わった名前でいじられて辞めてしまいました。

野鳥が餌食べにくる良い環境ですね。
家は雀が沢山来て米の粉の残りを母はあげていました。

すぐ西側は寺が何軒も続いている
大きな松やケヤキ、桜も多い環境なのでカラスも多いのです。

トンビも高い所ぐるぐる回るような所、冬は白鳥も飛んでゆくのが見れます。

私も花の他に色々な面白いグッズ好きな方なので楽しくなります。

楽しいもの探せるのは凄いかな。(^。^)y-.。o○

可愛い~♪

カメラ目線のシジュウカラ、近いね~
冬はやっぱり野鳥観察にかぎるね^^

私もそろそろネタ切れなのと、オットに急かされて(?)近々オットが撮影した野鳥たちをアップ予定です。
お楽しみに~(笑)

私も最近キャンドルホルダーを2つ買ったけど
いずれもダ○ソー。^^;
さすがにこんな可愛いのは無かったわ~
火が灯ったところを見てみたいなぁ^^

↑natukiさんの由来って、そーだったんだー!(笑)

ぴゅーさん

こんばんは~v-254

ぴゅーさんは、可愛い小物がお好きなのですね。
クリスマスムードがいっぱい漂っていて、楽しそうです。

寒い朝の出勤お疲れ様です。
私もやっと先日重い腰をあげてタイヤの履き替えをお願いしてきました。車のスリップほど怖いものはないですからね。

小鳥さんたちが窓から見えて良いですよね。
ながめていると気持ちが優しくなりますよね。
やはり動物にいやされます。

natukiさんへ

夏木陽介さん・・・かっこいい人ですよね♪
名前をアルファベットにしたのだろうと勝手に思い込みしてましたf^^;

野鳥用の餌とハムスター用の小粒ヒマワリ
納戸整理で息子の使っていたハイザーから出てきた古米をミックス
一日おき位かな?・・・ネボスケなもので(;-ω-)y

携帯番号も登録しましたから~(^ー’)b

くぅちゃんへ

気まぐれな餌やりなのに、あげると・・・食べに来てくれるの♪

ステンドグラス調のは蓋を横にすると、鉢カバーにもなるかな?
1石2鳥で¥300はお安いでしょう!って、売り場でニタニタしながら物色です(^^)

今週から職場のネットで、くぅちゃんのと私の画像が出なくなって文章だけ読んでるんだよ(。・・。)(。. .。)

隣の席で係長は「規制かけるのは必要かもしれないが、
仕事に必要な情報が見れない!!」と、おかんむりです(`・ω・´)

ジョセフィーヌさんへ

小物やら大物やら・・・
たまに帰省する子供達に「物ありすぎじゃね!」と、つっこみ入ります。

ジョセフィーヌさんのコメントに・・・ビールの賞味期限が切れる・・・ですって~(゜▽゜*)
我家はビール・発泡酒は主人と奪い合い・・・
空き缶製造機1号・2号ですから~ヽ(^◇^*)

野鳥さん達、何羽の家族なのか?見ていて飽きないけど
冬の十勝の日照時間は多く、日焼けしちゃうかもf^^;
一昨日10cm程雪が降って、根雪になりそうです。
大通りの道は、除雪体制も良く運転しやすいんですよ♪

実は我が家も・・・・・

家族全員
色々なグッズ好きなので旦那は仕事着と服が多い。
釣り道具に仕事道具もありますが。

恥ずかしいがもので各部屋あふれていて
とても余裕のある部屋は無くなっています。

それにまたA4がプリントできる複合機など息子が買うから

どこに置けばよいかわからなくなってます。
レカンフラワーも、貰っていただけて良かったのです。
置く所がなくなってきましたので(^^♪

それでも、仕事辞め、機械が壊れたのをいいことに、
レカンフラワーにのめり込んじゃってる私がいます。

いらなくなった空き箱利用して先生がもうもう使わない花貰い
レカンフラワーのボックス造るの、毎週続けています。
お金をかけないで綺麗な花が見れれば言うことないですから。

雪の絨毯花にとってはありがたいですよね。
こちらは雪我が家は少ない方ですまだ。

また2月あたりにどっさり降るのかな。

降らなきゃそれに越したことは無いと思える今年。
でもまだ12月だものね。

正月にどっさり降るというパターンもまだあり
まだ気はぬけないです。((+_+))
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
