
line

白い世界☆.。.:*

本当にネタなし・・・タイトルもふぅ~む(;-ω-)y

昨日降った雪・・・これで雪布団はOKだけど、その前にー20℃も記録された地域あり
雪布団は間に合ったのか???
2010_1218根雪0019

10日は課25名、17日は係で10名の出席で忘年会が催され
普段は仕事に忙しい皆さんも、仕事延長話や普段私的な会話も少ない人との
会話も賑やかに~♪
私の仕事は~?・・・ピークを過ぎて、日常業務以外飛び入りの仕事待ち・・・
メッチャ忙しい時より、時間は止まっているように感じるし疲れていますヾ(--;)

出窓の開花花もシクラメンのみf^^;
こんな時期にセールコーナーからレスキューしてきた
ヒューケラ
ベリースムージーとシナバーシルバーのラベルです♪
2010_1218ヒューケラ
「ラベル裏には、-15℃まで耐えられます」だって・・・
外の地植えは、雪布団がなければー25℃を記録する十勝では無理なんですねd(-_☆)

貴重な休日も、どのスイッチも中々入らず~
ヒューケラの植替え・挿し木クレマを植替え
↓のコンスタンスの種・・・熟しているのか?播種してみました♪
2010_1218コンスタンス

夜中の室内気温が下がってきた、11月頃から
2階で同居のアパム(=^・^=)が、私の布団周りや足元で寝るようになり
私は毎夜寝不足気味~~!( ;∀;)・・・週末以外はメチャ早い就寝で補っています。
2段ベッドの上がお気に入りだったのに~~アパム(=^・^=)
薄い羽毛布団をあげてくるんだら、嫌がってむくれているアパムですf^^;
2010_1106アパム (1)

こちらは1階暮らしの15歳サン(=^・^=)
食欲なのか?食べても食べた事忘れる認知しょうなのか?
食器の前で鳴くサンに、缶詰あげ放題の義母(;-ω-)y
お陰様で一昨年から急に痩せたサンですが、少し体重が増えたし毛艶も良くなった!
2010_1218サン
袋や箱が大好き♪ニャンコ特有のサン(=^・^=)b

方やアパム(=^・^=)は、ビニール袋も箱も大嫌い!!
息子が小さい頃かまいすぎたみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌
部屋に買い物袋をガサガサ持ち込むと、高い所に避難するアパムなのです(*^^*ゞ
2010_1113アパム

PCのブログ訪問しながらも、年賀状の宛名印刷と画像取り込みは済みました(^ー’)b

増える画像で画像を外付けHDに移動しないとぉ~f^^;
PCが唸りっぱなしですぅ~!( ̄∇ ̄+)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

家のグミも、・・・・・

紙袋好きだよ。
旦那が入れて遊んだので。
夜は離れて店で独り寝グミ
朝はトイレのお掃除してくれと泣いて待っていますが、
今日は寒かったのか、すぐには出てきませんでした。

それに天気良かったので今年最後のお風呂に入れて、
渇くまでストーブの前で抱っこしてタオルでふきまくっていましたから。

とても迷惑な飼い主だと思いますね。

みんながびっくりするほど、大きくなり、でもまだ小さいと思うのですが。

いったいいつ手術すればいいのか、まだまだやんちゃはやみそうにないですね。

 今日もテーブルの上のものにじゃれついていました。(笑)

笑うしかないです。面白いものだらけなのですから。

natukiさんへ

2つのコメントにこちらからお返事させてもらいますね(*^^*ゞ

私の趣味もドンドン増えて、飽きて止める事はなく
時間ができたら再開するつもりなので、色々な材料が在庫されたままですf^^;

昨日夕方から降りだした雪が24時間降り続け35cm降雪だそう
今日・・餅作り(機会つきです)次男宅へ発送するために
車庫前と出口の除雪車後の塊をよけて、無理やり車を出しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ… 
湿った重い雪で・・・手首にこたえました!( ;∀;)

グミちゃんはお風呂も入るんですね♪
我家は酷い汚れ以外は風呂に入れません、サンは15年で2回かな!
もの凄いパニック振りで、逃げ出しましたよ(=^・^=)
お向いのニャン君は、奥さんと入浴大好きなんですって
小さいときからの、日課だそうです♪

我家ももっと遊んであげたいけど、余裕がなく・・・それぞれ一人遊びしてます(=^・^=)b
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
