スポンサーサイト

line

Merry Christmas♪

サンタクロースさん、お疲れさま~でした~(*^^*ゞ

サンタさんも一人じゃぁ~、大変だよね(^^)
2010_1225クリスマス0008

サンタバケツも、キャンドル用♪
・・・ロウソクを点けてみたけど風で消えるので雪を詰めました(^ー’)b
来春のガーデンの相棒を雇用しました( ̄ー☆
この↓下には、グラミスキャッスルが緑の葉を付けたまま越冬中
本格な冬が到来したばかりなのに、春が待ち遠しいなぁ~♪
2010_1225クリスマス0009
世界中を飛び回ったサンタさんも、今夜はワインで酔ってるかな♪
私はワインで酔ったよ♪
貴重な年末で週末・・・大掃除・大洗濯・大片付け
オットは仕事、義母はデイ・・・やるだけやってワイン飲んだらストーブ前で凹Oコテッ

2010_1225クリスマス0016
夜になって、クリスマス記事UPしてモナ~ヾ(--;)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚*:.。.☆゚・*:.。.☆

22日は、餅つき(機械作り)・・・間に義母のケアマネージャーの訪問
ドクターストップだけど、一部の除雪(TmT)
次男宅へ宅急便を出すため、大雪の道路へ脱出が大困難!( ;∀;)
祝日もオットは仕事で不在でした((´д`))

2010_1222大雪の朝 (1)
22日朝の庭ですが・・・「わぉ、自然が作ったワッフルみたい~♪」なんて~
雪は24時間降り続け、降雪35cmにもなったですぅ~!( ̄∇ ̄+)

薔薇の花首を支えたガーデンスティックも、こんな雪の中~
2010_1225クリスマス0013

フリフリのシクラメンが開花♪・・・何とか開花してくる花があるものです(*^^*ゞ
でも、来週は無いかも~(;-ω-)y
2010_1225シクラメン (1)

29日から5日まで東京から帰省する娘です♪
どうか荒れた天気になりませぬように・・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

クリスマスも終わり、直ぐに年末年始ですね。

結構、雪が積もりましたね。札幌は風向きが良かった?
悪かった?影響から殆ど雪が降らずに穏やかなクリスマ
スに成りました。今年は少ない雪?と思ってると・・・どさっ
と降りいつも変らない積雪に感じてます。年明けに反動が
ありそうに思ってます。

ひかるさんへ

こんにちは~♪

今度の雪はドッカリ降られましたぁ~f^^;
異状な高温・降雨量の夏でしたが、十勝のこの時期のベタ雪35cmも異状だそうです!

過ぎてしまうと、冬・春・夏・秋~また冬・・・・1年が早すぎです!
早寝・遅起きで、布団に執着していて・・・
休日と帰宅後の稼動時間が少ないせいです(o_ _)o))反省

何役もきちんとこなしていて、政治経済の変化も知っている・・・
ひかるさんブログで知った介護士さんの状況等・・・・
今後もよろしくお願いします(^ー’)b

ぴゅーさん

こんばんは~v-10

わぁ~こんなに雪積もっているのですね。
こちらは今の所、凍みだけです。
ドクターストップかかっているのに、雪かきはお気の毒です。
大丈夫でしょうか?

なんだかんだとお互いに忙しいですね。
ワインでいっぷくも素敵ですよ。
私なら何かしら?アルコールは飲めないので、しょうが入り葛湯でいっぷくってところでしょうか?(笑)
ツリーのイルミネーションに癒されました。ありがとうございました。

お体大切になさってくださいませ。

ラストスパート、ぼちぼち頑張りましょうね!!

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは~♪

近年は年末前に大雪が降ることが多くなりました(^^;)
本来の十勝中央部は、北海道でも雪の少ない所なんですがねぇー!?

Drストップ・・・心配かけてしまう、一節でしたf^^;
夏にクレマチスや薔薇の為の穴掘りよりは、きつかったかな?(^^)/
どうしても本来の体育会系魂なのか?ただのアホなのか?
自分の体力が判ってない・・・この性格は一生直らないんだと思いますd(-_☆)

娘の不要荷物から発見したツリーですが・・・
夜の撮影はピンボケになるのに、このツリーはOKでした(^ー’)b

ジョセフィーヌさん宅は全員集合なさるんでしょうね?
我家は娘が帰省するだけですが、それでも
じじ・ばば・おおばば、だけよりは明るい年末年始になりますよ~ヽ(^◇^*)/

こんばんは~^^

今年もあと僅かになっちゃったね~

お嬢さんが帰省されて、毎晩親子で晩酌かな?(笑)
酔った勢いで日頃の愚痴をこぼしまくって、うんざりされないようにね

今年も色々ありがとうございました!
来年もまたよろしくね~♪

ご家族で良い年をお迎え下さい^^

来年もよろしくね

すごい雪ですね。

なんだか、こちらも寒くなりました。
年越し大変ですね。

来年もまたよろしくお願いします。

くぅちゃんへ

あけおめ~♪
29日お帰り~、30日仕事納め~、31日年越し~
毎日酔っておりました。31日に年賀状の仕上げで
コメントに気付いていませんでしたm(。. .。)m

こんなドジですが、今年もよろしくね~(*^^*ゞ

あずきママさんへ

明けまして、おめでとうございますにゃん(=^・^=)
。。。と、コメントに気付かなかった事をお許しを~f^^;
今年もよろしくお願いいたしますv-278

お正月は・・・もう1年分くらい台所に立っている時間が長く
如何に普段さぼっていることか!?

あずきママさんも忙しい毎日、頑張ってくださいね~p(^^)q
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
