
line

多肉植物①

多肉が我家にやって来て何年か??
15種位?・・・寄植え・単品で楽しんでいます。
その中で、花が綺麗な物の一鉢
《2007/10/15》
2007_1015多肉植物

↑の鉢で咲いた「ルドリッツ」?の花・・・サボテンより長~く咲いていました。
2007_1015多肉ルドリッツの花

《2008/7/11》↑の同じ鉢
2008_0711モコモコの多肉
恐ろしい位の成長(≧m≦)

《2008/9/2》「神刀」(ジントウ)の花
2008_0902ジントウの花0002

《2008/9/9》「神刀」満開  
2008_0909ジントウ満開
1年前咲いたルドリッツは咲きませんでした。

追記
今日は初孫の初誕生日ヽ(^◇^*)/
お祝いには行けなかったけれど、メールで写真を送ってくれました。

ママの手作りケーキ、美味しそう('◇'*)!
真綾1歳ママ手作りケーキ

一生幸せに過ごせますように!《一升餅》
2008_0219.1歳
リュックで背負ったり、踏み餅の儀式を・・ニコニコで楽しんだようです。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっほー♪

ADSL~キターーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

なんとか、ブログにたどり着きました(大汗)
もう少し練習したら、夜にでも改めて書き込みするね!
↑まだ顔文字つかえないのぉ(泣)

フローラさんにも後でメールします!
まだ、メール設定が分からない・・・。

これからちょっと、おでかけです。。。

お疲れ様

ネットでカキコ、いらしゃ~い♪

使いながら・・慣れて行くよぉ(^ー’)b
行ってらっしゃ~~い。。。

多肉もですか~~

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
多肉はブームのようですね。
我が家は蘭と多肉植物は有りません(^^)
ルドリッツとても素敵なお花ですね~~

くうさん、おめでとうございます!!
これからネットサーフイン楽しみですねo(^-^)oワクワク

フローラさんへ

こんばんは~(^^)/
水遣り忘れても・・枯らす方が難しい多肉です。。

我家で他にも花は咲く種類はあるけれど、見て綺麗はこの2種類です(^ー’)b
今日の記事から、予約投稿をしてみました。5:30の設定です。
明日も予約しました。
5:30に投稿がなければ、お休みです。
色々と試しながら、のんびり綴って行きたいと思います(*^^*ゞ

こんばんは♪

初孫さんの誕生日おめでとうございます。
真綾ちゃんですか~可愛いですね。自分の子供達も
祖父母が一升餅を風呂敷に入れて歩かせ~と、昔を
思い出してました。。。

予約投稿されたんですね~連続と思ってた時は、これ
を使うと記事に追われずにすみました。便利な機能が
沢山ありますね・・・

No title

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

やったー!フローラさんの顔文字~コピペ成功!!(笑)
まぁやちゃん~1歳おめでとう♪♪♪
私の記念日とおそろいね('-^*)
このリュックって、ぴゅ―さんがプレゼントしたやつ?
やっぱり、可愛いよねぇ~
出来ることなら、私も早くおばぁちゃんになりたーい!!

※これだけ打つのに20分。。。

ひかるさんへ

おはようございます♪
ありがとうございます。
孫のUP画像もありますが、無断掲載なのでf^^;
追記・・を試す、話題にしてしまいました。(´∀` )

くぅちゃんへ

くぅちゃんネット開通おめでとう♪
世界が広がるね(^ー’)b

リュックそうなの、ミッフィので表を見せて写してほしいところ・・・
まさかブログの記事にされるとは知りもしないし、
私も記事にするか悩んだけど、日記には欠かせない記念日だしUPです(^^)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
