スポンサーサイト

line

おはようございます♪

皆さん、おはようございま~すヽ(^◇^*)/

2月14日バレンタインデー♪
訪問して下さる皆様へ~(^^)
バレンタインデー

チョコレート色とは言えないけれど
咲くと、つい花びらを触ってベルベット調の質感を確かめたくなってしまう♪
そんな魅惑的なニオベ(A株)
2010_0703ニオベ

今年は我家に来てから3年目・・・
7月にはどれ程の花数に会えるのか、楽しみなクレマチスです♪2010_0711ニオベ (1)
2年目になるB株もあるので、庭のあちこちで楽しめます♪


仕事が徐々に、混んできていて・・・
余裕のない私は、帰宅してからパソコンに向かえず
お返事が遅くなりごめんなさい。
更新も日が空く事があるかもしれません。
心配しないでくださいね(*^^*ゞ

ネボスケの私は、今日は予約投稿で・・・f^^;
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

チョコ、ありがとうです♪

>仕事が徐々に、混んできていて・・・
↑不景気な北海道に、今年はどんな年?と思いながらの
1月でしたが・・・やっぱり酷い不景気と感じるスタート!に
成りました(笑)最近、漸く電話数も増え雪融けに成ってき
たかな?と感じてます。。。

体調に気をつけて頑張って下さいね~

ひかるさんへ

こんばんは~♪
画像チョコでごめんなさいね~f^^;

ご近所の除雪作業まで、ご苦労様です。
ひかるさんに、皆さんも感謝!感謝!な事でしょう♪

所属が農業関連の課なので、政治が絡み・・・仕事にゴーサインが出ず
昨年はもう大忙しだった分、この先が一揆に忙しくなるのが必然で
先に宣告しておきました・・・元々、更新は週1なのにね(≧ε≦; )

ニュースやたまたま見た国会討論も、所得400万以上の扶養控除を外すとか?
ことわざ引用で総理に詰め寄る等、本気で景気回復するつもりか?
政治に疎い私でも呆れてしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌

ひかるさんのお仕事も春の移動時期に向けて、大忙しとなる事を願っております(*^^*ゞ

ニオベ、我が家もまた今年咲いてくれるかな。

チョコは自分用に買い
息子と娘で食べてしまいました。

旦那はカヤの外でした。

ニオベ色が好きだよね。

最近赤系のクレマつい買ってるかな。

本当は紫好きなのに、意外に少ないのだ。(^。^)y-.。o○

natukiさんへ

natukiさん宅にも、ニオベがあるんですね。
この花色・質感は直で見たいクレマチスですよね(^ー’)b

ず~と目を酷使する仕事が続いていて・・・貴重な休みも1日が終わってしまいました!( ;∀;)

日曜にお茶会・・・・

お菓子とコーヒーに釣られて、
選挙の話聞きにいかなきゃいけなかったのだ。

でも候補者より
応援で話した社長さんの話の方が実に面白くて
行ったこと後悔してない。
話の上手い人は仕事もできる人みたいですね。

レカンフラワーの先生の顔の広さも、
県外の人なのに、私より知人は多かったのでした。


春になってもう少し良い話が出来ると嬉しいのですが、悲しい話
多すぎますね。
ニュージーランドの地震の行方不明の人、早く見つかると良いのに。

natukiさんへ

ご無沙汰してしまいました。
地震の被害が少なかった事を祈っております。
東京の娘、弟一家、義理姉達も皆無事でした。

被害が時間と共に判明しています。
一刻も早い救出活動が進む事を願い続けています(祈り)


3月初めから、(=^・^=)サンの体調が悪く・・・重体の日々が続いていました。
10日の午後、天国に旅立ちました。
覚悟はできていたつもりでしたが・・・
ブログに向かう気が起きません・・・
まだしばらくブログをお休みしたいという思いでいます。。。
今日午後、動物霊園で火葬してもらいに出かけるつもりです。

サンちゃんのご冥福祈ります、

命には限りがあり、又行きたくなくても、次の世界にいかなきゃいけないことも。

悲しことはウーーーんと、泣いていいのです。

ゆっくり待ちますから又復活してね。

私の旦那の姉たちも、次の世界に行く気ないのに持って行かれた気がしています。

サンちゃん、ぴゅーちゃんに会って元気なころに戻ってると思いますよ。
誰でもいつかは次の世界にいかないきゃ行けないので

貴女には可愛いお孫さんもいるじゃないですか。
元気なあなたをお待ちしてます。
natuki---

natukiさんへ

(=^・^=)サンの事、私の気持ちのご心配ありがとうございますm(。. .。)m
サンが除々に弱り苦しみを静かに絶える姿を見ていたので、
亡くなり色々な思いが湧いて泣きましたが・・・
死によって苦しみと心配から開放されて、安堵の気持ちもあります。

今しばらく、ブログの休みは・・・
仕事のタイムリミットが明らかになり、事務仕事が遅れている中
自分のミスを防ぐ為・同僚に迷惑を掛けない為にも、目や体調を整える為に自粛している次第です。
1区切りついても、次のステップの期限がある状態ですので・・・

元々、余裕のない性格なものですから・・・
室内花の開花もない状態です、融雪も進み花壇の土が見えは始めた場所もあります。
春・・・4月~には?余裕も出来るかと?

No title

お久しぶり。

暫く更新がないと思っていたら・・サンが・・
辛いでしょうね。
今は思う存分弔ってあげてね。

今回の地震、東京のお嬢さんや親戚の方たちは大丈夫でしたか?

気が向いたらお返事くださいね。

一区切りゆっくりしてくださいね。

貴女にいただいたささぎ豆

昨日圧力なべで煮てみました。

3回ほど洗い5倍ほどのたっぷりの水を入れて、
強火で5分あとは火を止めて
ふたが開くようになったら中を確認後、
又ふたをして10分弱火で煮ました。

又圧力が下がり、ふたを開けられるようになったら、
汁を別の鍋に入れて
砂糖塩を入れて温めておく
煮た豆の方にも、砂糖30グラム塩一つまみ入れてふたをしないで2分煮ました
その後は一晩そのまま置くと甘みが豆にしみ込むようです。
砂糖は寒い今は少なめにして
これからは少し多めの方がもつでしょうね。
旦那や息子には甘い方が良いとは言われました。

豆煮るのが得意な母に美味しいといわれたので、成功でしょうか
私ささぎ豆は煮たこと無かったのです。

母が元気なころは沢山煮てくれて、煮豆食べてました
懐かしい味がしました。本当にありがとうございました。

お返事はゆっくりで良いですから、気にしないでね。

くぅちゃんへ

(=^・^=)サンの事、残念・無念ではあるけれど・・・
致し方ない事情がありまして、(号(┳◇┳)泣)もしました・・・

冬眠状態の我ブログに、コメントもないだろうとPCを開く事もなく・・・
しかし東北地震のニュースをTVで見ていたら同じなのにね・・・(号(┳◇┳)泣)

娘はPC・TV・洗濯機が壊れて買い換えたそう
義姉東京は早い時間帯に並んで、食料を調達で困っていないそう
山梨の義姉とは30時間後連絡がつき、夫の転勤先の福島県内で地震にあったけれど、原発からは70kmは離れていても
仕事上離れられない夫の側に居るべきか悩んでいるようです。
時期がくれば山梨の果樹の手入れに戻らなけらばならない義姉です。

くぅちゃんも介護者と一緒に大変だったねm(。. .。)m
大津波警報と同時に心配したのが、くぅちゃん一家でした。
道路向かいが直ぐ海と思ったけれど、高さはあるのでしょうか?
今後安心する為にも、今一度確認しに行かなくてはね(^ー’)b

まだ暫く仕事が忙しく、脳が溶解しそうです(ブラックジョーク)f^^;
雪融けが進んでいますが、もう少し休むから~(。・・。)(。. .。)

natukiさんへ

煮豆を作るのが、超下手な私です・・・固かったり、ベトベトだったりでねf^^;
こちらでは「大正金時」と呼ばれる菜豆の一品種です。
今の仕事柄、当地の作物品種名には詳しくなったんですよ(^ー’)b

我家に残っている豆類も、残さず調理しなくては~f^^;
もったいない事はできませんもんのね!


line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
