
line

冬眠開けの春~♪

お久しぶり~ヽ(^◇^*)/
やっと!!冬眠明けのぴゅーで~す(*^^*ゞ

前回UPから、約80日も経過してしまいました~f^^;
大震災・仕事・家族・体調・・・色々ありますが
どんなに長~い冬にも春はやってきます。。。

昨年は1輪だったのに、増えたミニ水仙・・・Fさん如何お過ごしでしょうか?
2011_0430春~♪0016

他の実家の母宅から来た5種ほどある水仙は、蕾は上げっているものの開花はまだです。
近日の降雨で異状乾燥から脱却できました。ムスカリも咲いているし
朝は時間がないけれど、帰宅後のガーデンパトロールも楽しみな毎日です♪
2011_0430春~♪0019 2011_0430春~♪0021

2球のチオノドクサ3年目・・・f^^;   ヒマラヤユキノシタも花房を大きくしてきました♪
2011_0430春~♪0022 2011_0430春~♪0041

大きな玉石の側に植えたプルモナリアも濃い青い色の小花をいっぱいに~
2011_0430春~♪0040

北海道のブログ友宅ではもう開花しているとの事
我家のクリローは、まだ~こんな感じ?(; ̄ー ̄)日当たり悪いからね。。。
2011_0430春~♪0044

クレマのオベリスクにひっかかっているタングチカ系の果球
クレマやバラの芽も動き始めているけれど、まだ寂し~い庭 ^^;
2011_0430春~♪0051 2011_0430春~♪0049

今日は・・・昨初冬に手がけた玄関脇の軒下花壇に土入れの追加作業
培養土14リットルが10袋と堆肥60リットルを投入(汗)
記念撮影に寄せ植え用やら、買い置きした鉢を仮置きしてみました。
2011_0430春~♪0054

いつも側で現場監督をしてくれた、(=^・^=)サンはもういません・・・
昨日、先住猫のピューとシルバーが愛用した食器を埋めた所に
サン愛用のグラタン皿も埋めました。
2011_0430春~♪0053

ピンクのサクラソウは、サンを火葬して皆の眠る集合墓地に埋葬した帰りに
寄ったお花屋さんで、このサクラソウ、チョコレートコスモス、ベル型のカランコエを
身代わりにお持ち帰りしました^^
2011_0312買い物 (1) 2011_0312買い物 (4)

3/10・・・(=^・^=)サン永眠15歳
・・・何故か咳き込んで異変を感じて、診察で心臓肥大と水が溜まって肺がちいさくなって
診察後1週間経たず出勤の時間に急な発作を起こし、
病院の酸素室で一旦は回復するも眠るように亡くなったのです。
とっさに仕事を休むか遅刻するか一瞬迷いましたが、先生に預け1日仕事しました。
その日は木曜日・・・何とか土曜日までもってくれたら側にいてあげられるとの思いでしたが。。。
それでも先生や助手さんに見守られて・・・誰もいない家で息絶えるのでなくて良かったと考えています。

仕事(古いPC)とテレビでドライアイで目に傷がつき、
ちょっとのつもりのガーデン廻りが、日焼け対策してなくて日光湿疹で激かゆ
弱り目にたたり目ってやつですね、緊急に病院へGO=3・GO=3

一揆に多くの画像UPですが、何だかネットが重くて・・・時間掛かり過ぎ(`・ω・´)
4月最終日には、まに合いました・・・またボチ~ボチ~UPしたいと思います。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

体調でも崩されたの?と心配しておりましたが・・・無事に
復活ですね。

色々な事が起きたようですが、北国のガーデニングシーズ
ン到来~今期も植物に沢山のエネルギーを貰いながら頑張
りましょうね♪

ひかるさんへ

おはようございます♪

ご無沙汰してしまいました。
2月に入り、事務仕事が忙しいのに古いPCでウィルススキャン時間が始まるとノロノロとしか動かずの、連休明けは午後時間帯まで長引く始末。
PCアレルギーみたいになって、家に帰ってもPC開かず・・・
ひかるさんのブログや皆さんのブログを、調子良いときまとめ読みでしたf^^;

皆さんにはコメントも残さず、引き篭もっておりました・・・
心の中では、文が浮かぶけれど・・・次の人へ~m(。. .。)m

庭作業もなかった時期、週末も溜めた家事の合間も眠くて眠くて
冬眠の熊みたいでした・・・気力も体力も落ちてるのかな?年ですわ(-"-;)
昨日・1昨日は一揆に活動し始めました・・・気分が乗れば動ける
怠け者なだけのようです(≧m≦)

今日は小雨ですが、バラ農園に予約した苗を引き取りに行ってきま~す♪

花こちらと同じくらいだよ。

雪が多かったし地震の影響で私も休んでいたから
春らしいのは一緒だよ。

それでも息子が連休で母はショートスティでいないうちに
昨日ネコだらけという展覧会見に行けたのです。
楽しんできました。怖い猫の絵もありましたが
もの凄く可愛い子猫の絵もあり、ゆっくり見れてよかったわよ。
息子には本物の方がいいんじゃないのか言われてしまったのでした。

もちろんグミのこと忘れたわけじゃないですよ。
お留守番してたグミは帰ってからたっぷり遊んであげましたから。

クレマチス忘れたわけじゃありませんニオベ花芽が出て来て、どんどん伸び始めているから。
南側のモンタナも蕾がすごくなってるから
咲くのを楽しみにしてる所です。

そちらも庭仕事本格化してますね。
花だらけになるのを楽しみに待ってます。

祝!冬眠打破♪

お久しぶりでした~!!

きっと、連休中には再開されるんじゃないかと、首を長~くして待ってましたよ。^^
色々大変だったね。
これからはきっと楽しい毎日が待っているはず!
一緒に頑張ろうね。^^

ミニスイセン、去年は葉っぱしか出ず、今年は葉っぱすら出てくれませんでした~。
チョコレートコスモスは開花期が長くて、去年庭でとても重宝したので
掘り起こして物置管理したけれど、やっぱり越冬は無理でした。(ガウラに同じく。)

O農園、営業始まったんだね?
結局、カタログ注文もせずに春になっちゃった~
ぴゅーさんは何を頼んだのかな~?^^


natukiさんへ

お久しぶりです♪

お休みの間、殆どデジカメに触ってませんでした。
殆ど花もないし、雪は12/22根雪のままで少し降った雪も直ぐに融けました。
春のドカ雪もなく、雪融けもいつもより早かったかな・・・
仕事に疲れて、以外は時間が止まっていたような気がします。

モンタナ系はあまり芽が動いていません。
軒下日当たり良好のガンジークリームが一番予想です♪
週末の庭回りで、毎年変わらぬ春の花のに誘いに心が動きました(*^^*ゞ

震災で多くの突然奪われた命や生活・・・
普通に明日がある私達が頑張らなくちゃねp(^^)q

くぅちゃんへ

お久しぶり~♪

3月始め頃、室内越冬クレマが開花した時UPしようと、デジカメ使ったけどし損ねましたぁ~f^^;

バラの挿し木は、徐々に枯れて心も萎えて行きました。。。
成功しそうなのは3本ですε=( ̄。 ̄;A フゥ… 
剪定枝を捨てられないけど、秋の挿し木は出窓の日当たりも強すぎたのかダメだね。
また懲りずに挿すと思うけど(´∀` )

昨日が開園日でした、小雨の中管外の車NOも多く来援してましたよ。
チョイスしたバラ苗は4株・・・ツルの「アンジェラ」、「アイスバーグ」
どちらもファーマーズで惚れた品種だよ。
あんな大株になるのは、何時の事か!?
道路からのアーチ前に、小輪の「マーゴコスター」を・・・
お買い得品不明品種の太~い株を1つを衝動買い、玉手株?で楽しみ~♪¥400也

HCから、土と一緒にお持ち帰り株、名前まだメモってないわ~f^^;
マーゴコスターと対にするつもりなの~、西日強いけど植えてみるよ!

またよろしくねぇ~(^ー’)b
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
