
line

バードウォッチング

室内から見ていても、バードウォッチングですかね?
2007年秋から冬に、ガラス越しに撮ったので見ずらいです。
すべて杏の木に来ました。
キジバト  小雨の日・カーテンを開けると並んで毛づくろいしてました
2007_0915キジバト

カケス  もう少し羽を広げてくれると、青い羽が綺麗
2007_1108カケス
布で囲った木はお隣様、何の木だろう?今年も同じ・・今度聞いてみよう!

アカゲラ雌 雄・雌の区別は頭部に赤い部分があるのが雄
2007_1120エゾアカゲラ雌

アカゲラ雄 ↑↓どちらも木の上まで登って行き頭部を撮れたので、後で図鑑で知りました。
2007_1130アカゲラ雄
2007_1130アカゲラ雄0028
※間違いがあったら教えて下さいね(*^^*ゞ

《2008/5/1》 
昨年の杏の花、こんなに咲いても実ったのは10個程・・生で食べちゃいました。
ダンボールに1箱実った事もあるんですがねぇ(゜▽゜*)♪
2008_0501杏の花


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

十勝地方の天気は如何でしたか?当方も吹雪状態で
大変な一日に成ってしまいましたよ。。。

こちらに報告が届いてるかな?ですが、本人はまだ教え
ないでの気持ちらしいようでしたが・・・
*小梅日和*http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/
が、こっそりと一人籠って~いつの間にか開設されてた
方が居ました(^_^.)

おはぁ~♪

…って。え゛ぇぇえっ(屮°□°)屮
何故…また、ひかるさんに先越されてるしっ!!(爆)

はい。そう言う訳で、何とか開設までたどり着きました…(^^;;

あ、ついでにここでフローラさんにも告知させて下さいね。
フローラさん~宜しかったら遊びに来て下さい!


…っで、本題です。
アカゲラ、コアカゲラは私も区別つきません。(*´д`*)

同じく、バードウオッチングには図鑑が手放せませんね(笑)
こんな鳥たちが、自室の窓から見れるなんて~
ぴゅーさんちにお泊まりに行きたいわぁ~♪

ひかるさんへ

十勝も前日に降った雪が道路に吹き溜まり・・・
T字路では左右確認!一気に飛び出すような・・でした。

*小梅日和*のくぅちゃん・・じつに計画的!驚きましたねぇ~(^ー^)
くぅちゃんワールドがどのように展開するのか、楽しみが増えました。。

くぅちゃんへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆*小梅日和*☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
開設おめでとうヽ(^◇^*)/

皆さんへ・・・リンクに入りましたので、どうぞぉ~!

野鳥図鑑は↓ネットを使ってるの、野外まで遠征するつもりないのでf^^;
オンライン野鳥図鑑 http://www.yachoo.org/?action=Book

最後のアカゲラの写真、鼻息でガラスが曇ったんだわ(=T・T=)
お泊りどうぞぉ~!ガキンコの2段ベットが空いてるお(^ー’)b

バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

ぴゅーさんのところはいろんな、野鳥が来てるんですね♪
私は関心が無いせいか、スズメ、カラス、ヒヨドリしか判別出来ませんσ(^◇^;)
最近は積雪の少ない所なのに、殆ど毎日降雪が有り憧れの「雪のお布団」が出来、今春の宿根草が楽しみです~~。
それに除雪でカロリーの燃焼も・・・期待してるんですがハハハ♪ (*’▽’)
ぴゆーさん地方も降雪が有りますか?

フローラさんへ

いらしゃいませ~m(。. .。)m

フローラさんの顔文字レベルUPしてますね(^m^ )
ドアノブどこで見つけたんでしょう?コピペしましたぁ!

野鳥デジカメ写真とネット図鑑のにらめっこで・・・判るだけです。
今日の記事でハシブトガラとヒガラの似たポーズを並べてみて
区別がついた状況なんですよp(^^)q

雪はもう十分ですね、昨年少なかった分まで降ってる感じ。。
夫の休みの度に降って、ぼやきながら除雪してくれています。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
