
line

ツボ盛り~♪

雨・雨~の毎日です;┐( ̄ヘ ̄)┌;

週末で3連休なので、孫っちに会いに行きたかったけど
扁桃腺炎で熱を出しているとの事、ママも熱が出始めたらしく・・・
軽く済み治してねぇ~~!!

三連休初日・・・目覚めと共にカーテーン全開!、雨かよぉ~( ̄・・ ̄)=3
洗濯掃除等・・・せっせっと主婦業、当たり前なんだけどねf^^;
それでも午後、雨のあがった合間に倒れた枝の誘引や剪定や草取り
また振り出した雨・・・寒いから濡れては風邪を引く、まだ明日もあるp(^^)q

4種はあるはずの実生のツボ系
どれがどれで、これとこれは同じかぁ~!?!???!( ̄∇ ̄+)

これが一番目に開花した株のその後
2011_0714ヴィオルナ系0024

こちらは鉢に4種盛りの1株
2011_0714ヴィオルナ系0059

もう一株の別株
2011_0716ヴィオルナ系0004

軒下の細面で青紫の子
2011_0716ヴィオルナ系0006

鉢や地植えで分散していてf^^;
この子はアーチの子・・・UPとひいた画像
2011_0716ヴィオルナ系0012 2011_0716ヴィオルナ系0013

鉢内
2011_0716ヴィオルナ系0001 2011_0716ヴィオルナ系0003

軒下株
2011_0716ヴィオルナ系0007 2011_0716ヴィオルナ系0009

クレマ本に「踊場」もヴィオルナ系とされていた!・・ヴィチセラ系と思って育ててましたわf^^;
2011_0714踊場

インスピレーションも花盛り♪
2011_0714インスピレーション

ブルー・エンジェルのアーチ表と裏
2011_0716ヴィオルナ系0019 2011_0716ヴィオルナ系0024

ピンク一色のパーゴラ外側・内側
2011_0716ヴィオルナ系0025 2011_0716ヴィオルナ系0030 

インテグリフォリア系のインテグリフォリア可愛い画像が撮れたよん♪
2011_0716インテグリフォリア2 2011_0716インテグリフォリア

篭口の紺色が居間から良く見えます♪。ニオベが雨に濡れいっそう深みを増した色に。
2011_0716ヴィオルナ系0027 2011_0714ニオベ

ツル伏せで室内越冬株フェアリーブルー。。。プリンセスダイアナも開花です♪
2011_0716フェアリーブルーの蔓伏せ 2011_0716ダイアナ

玄関前賑やかなハーグレイとフルディーン。雨に祟られた一季咲きのピューローズ最後の1輪。
2011_0714ハーグレイとフルディーン 2011_0716ピュー・ローズ

挿し木のマダムシャルルとバリフォーエバー
2011_0716マダムシャルルの挿し木 2011_0716バリ・フォーエバー

晩秋まで咲いてくれるラブリ-・フェアリー・・・香りがないのが残念、薔薇苗の第1号
初め1歩は、何のこだわりもなかったd(-_☆)
2011_0716ラブリー・フェアリー

雨の合間のガーデンパトロール・・・
風もなく薔薇の香りが拡散しないから、一季咲きのゴールド・フィンチの香りが濃厚なまま漂う
小輪ながらも花数が多い為だろう、でもその姿は咲き続けたい花に散る花
無情な雨!!…( ̄ー ̄;)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~

今日こそ庭のお手入れを!と思っていたけど、霧雨降ってるし、寒いし
朝からナデシコジャパンの応援で、すでにスタミナ切れだわぁ~

壺ちゃんたち、可愛い花を咲かせているね。
実生は同じ株から種を採っても微妙に違う花が咲くようだから
4種と言って株の数だけ違う花が楽しめるね
ウチのは名札の字が消えたりして、品質は何が何だかサッパリ(-"-;)

あ、踊場はヴィオルナ系だね。
わかっちゃいるけど面倒くさいから、ブログでビチセラ記載しちゃった

我が家でも咲いたピューローズは写真撮る前に、雨ですっかり花が傷んじゃった~

ゴールドフィンチ、要チェックしておくね。(ランブラーを3種ほど追加予定。)

くぅちゃんへ

ハロ~♪
ナデシコジャパン応援してたのぉ~!
私は朝のニュースで知りました、ハラハラしたっしょ!!ヽ(^◇^*)/

くぅ様・H様の賜り物♪
我家でもツボちゃんを楽しませて頂けてます、ありがとね~(*^^*ゞ

ランブラーにも中~大輪もあるし、2011の表紙のは魅力的だよね♪
ゴールドフィンチは太い枝が枯れたけど、残ったのでも充分な花房の波だったよ♪
それよりも凄いシュートが何本も天を目指して伸びてるわぁ~!
四季咲きのフィリスバイド可愛いよ♪・・・と誘惑してみる(^ー’)b
植える場所が確保できるなら、枯らしたフランソワジュランヴィルをカムバックさせたいわぁ~(*^^) 
23日から30%OFFが始まるね・・・私は堆肥と防虫スプレーを購入します。
ファーストセールでコーネリアを逃がしたのは、今でもショック(-"-;)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
