スポンサーサイト

line

野鳥ニュース

2/21~土曜日
PCに向かっていると・・・窓ガラスにコツンという音
Σ('◇'*)!振向くと・・シメがホバリングして餌の催促!
けっこう長く飛んでコツコツ、カメラどこ~? まにあわず(。. .。)
朝に一度あげたのに。。。シメ。。。「メシおかわりぃ~」  
2009_0221シメ
「ここの住人アマ~イ ムシャムシャ」  

食いしん坊のシメを待ち構えていると・・・見るの二度目にして撮影に成功(^ー’)b
ツグミ
2009_0221ツグミ

以下は過去の撮影~野鳥
シロハラゴジョウカラ
2007_1006シロハラゴジュウカラ

ハシブトガラ
2007_1016ハシブトガラ

ヒガラ
2007_1016ヒガラ

ヒヨドリ
2008_0321ヒヨドリ
※撮影日は画像にカーソルをのせて下さい。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴゅーさん おはぁ♪

うぅ~ん。シメのホバリング見たかったぁ(笑)
今度チャンスが あったら「動画」でね('-^*)

この中ではハシブトガラが一番好き!
秋にうちの庭にも来たけど…それ以降姿を見せず。。。

ツグミ~良く撮れたね!
ウチも昨日、新顔が登場したけどシャッターチャンスどころか
体の特徴すら良く確認できなかったよ…。
また、来ないかなぁ~('-'*)


今日は、更新お休みしました(笑)
ぴゅーさんは、着々と色んな技を習得してるねぇ~(*^m^*)

頼りにしてますよ!姐さん!( ´艸`)

ほんとにすごいは鳥たち

良くタイミング良く写せましたね。
それに可愛い。
私のところは餌あげないからあちこちほじられたりするのかな。
古い玄米とか肥料のために埋めてしまうからそれを目ざとく見つけて
土をほじくり返してるから。
ちょっとやりすぎかな。私も麦さんのように、えさ台でも作る方がいいのかしら。

くぅちゃんへ

シメのホバリング難しいよぉ~
昨日もコンコン来るから、カメラ構えて待っていても一瞬で・近所の屋根だけ(。. .。)

ハシブトガラが一番小柄で・餌の順番も後でねぇ(*^^*)
ツグミ聞いてはいたけど、ヒヨドリより大きくて・・この鳥何~?('◇'*)?

くぅちゃんも昨日は初日で大忙しだったね!
くうさんもいらしゃって~ ???(´∀` )
頑張ってね!。。。ブログ81くぅちゃん( ´艸`)
《(=^・^=)くぅ》・・・は?

natukiさんへ

野鳥の撮影・・・晴天だとガラスに室内が映ってしまいますf^^;

実家の菜園でカラスが、撒いたトウモロコシの種を掘って食べますね。
この辺りでは果樹園とかはないですが・・・
野鳥の被害を受け対策するのも大変なようですね!

餌台の下の花壇に、春から秋まであちこちからヒマワリが芽を出します。
咲いても良い場所はそのまま咲かせた事もあるけど
殆ど邪魔な所で抜いているんですよ(。. .。)

こんにちは♪

ぴゅーさん庭に色々な鳥が来るんですね~
家にも何種類かは来てるんですが、ヒヨドリ以外の
名前が分からないです(^_^.)

ぴゅーさんの所で名前を覚えさせて貰います~

ひかるさんへ

こんばんは♪
野鳥の撮影成功は、雀を除外してこれまでです。
2007年秋から暫くは珍しくて写真を撮りまくり・・・
かなり整理したのですが、今回の記事にどの画像をUPするか迷った結果です。。

ひかるさんブログの
>建築と不動産を扱ってる、当社を通さずに~ ・・・
ひかるさんのコメントに、爆笑ましたよ~!(゜▽゜*)♪

この気温差は・・・σ(^◇^;)

昨日の早朝は氷点下17度で、今朝は0度で雨・・・(T_T)
折角雪のお布団が今年はあるので、喜んでいましたのに~~
すっかり、少なくなりましたo( _ _ )o ショボーン

ぴゅーさんのお客さんは、お食事を催促するんですか~~
我が家はそろそろお食事の時間なので、周辺にお行儀良く
並んで待っていますよ。(^^)
拍手って何ですか?

フローラさんへ

これからは、寒暖の差が出る時期でもありますね!
私も軒下に置いた、初めての試みで水仙を鉢植えで越冬したのですが
駐車場の雪をこんもりしたにもかかわらず、融けていて・・・TT;
どうなるのか、春になってみないと判りません(ё_ё;)

野鳥・・・基本は朝1回なのですけど、催促されてもう1回が鳥も判るみたいf^^;
今日はヒヨドリがピィーピィー・・・ミカンをあげました(^^;)

拍手ねぇ?・・意味わかりません(><;)
UPした時には付いていましたぁ!(気が付いたの最近)
拍手して下さった方・・・ごめんなさいm(。. .。)m
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
