
line

初開花のバラ♪

今週末、予報より暖かく我家の観測では・・・昨日20℃
今日は23℃でした、今日は風が強くやにわか雨も・・・

昨夜は職場結婚されたお二人の結婚披露宴でしたv(^∇^)v
新郎が長男と同じ歳なので、思い深さと久々のフォーマルな席で緊張でした。
頼もしい新郎・美しく朗らかな新婦、楽しい時を重ねて下さいませ♪
願わくば・・・私が退職しない内に、ベビーに会いたいな~(*^^*ゞ

先週・・・開きそうだった「ツダンホンシン」も4輪が開花しました♪
2011_1016ツダンホンシン
ほんのり優しい香り

昨夜の粛々とした宴、彼等の幼い頃のスライドショー可愛かった事♪
寝ぼけたような状態で玄関を出ると、強いバラの香りが漂い
「フルール・プルプレ」が私も咲いたのよぉ~とアピールしてました(*^^)
2011_1016フルール・プルプレ
ツダンホンシンと同じ位、5cmかな?

玄関前・・・ランブロウも次々と蕾を膨らませ・ケント様の花も見られそう
2011_1016玄関前

南庭の居間から見える「ジュード」
昨日の朝、雨上がりの雫付きで・・・この状態でも甘いフルーツ香がします♪
2011_1015秋の雨0011

今日の気温で僅かづつ開きはじめましたヽ(^◇^*)/
香りを・・・すぅ~はぁ~(*^^*ゞ
2011_1015秋の雨0011 2011_1016ジュード0010

2011_1016ジュード0030 2011_1016ジュード0013

他には「スタンウェル・ペーパチュアル」細かい棘  おチビな「グラミス・キャッスル」
2011_1015スタンウェル・ペーパシュアル 2011_1016グラミス・キャッスル

先週・・・インスピレーションの蕾と思ったクレマはつぼちゃんでした
まだ5輪程が咲いていて、剪定できずにいます。
2011_1015秋の雨0010

もう少しだけ、寒くならないでほしいなぁ~(´∀` )
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

薔薇素敵です。

色が特に好きだわ。良い色あって羨ましいな。

やっぱり栄養が足りないと、色悪いから。楽しませてもらってます。

natukiさんへ

2つのコメント・・・こちらにお返事しますね(*^^*ゞ

玄関前の4つの鉢植えは今年の開花は期待してませんでした。
当地では8月以後の移植は株の存続の確立が、グーンと落ちるそうです。
越冬には、穴を掘り鉢をすっぽり埋めないとなりませんf^^;

せっかくの蕾なので、咲かせたのですが株にとってはどうなのか??
来年、この薔薇にまた会える事を願うばかりです。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
