スポンサーサイト

line

ポカポカ♪晩秋

弟のお下がりPCには慣れたけど、まだ単語登録してないから
「お」で変換できた=「♪」=「おんぷ」です(^^;)

暖かいよぉ~♪
「11月3日、文化の日」と言えば
リウマチ発症前は、バーレーボールの大会に釧路道東大会や、十勝のローカル試合があったんだよ!
遠征には冬タイヤ装着必須だったのに・・・十勝内陸はまだ秋なんだなぁ~v(^∇^)v

庭や住居1階部分はお隣の日陰になるから、それなり・・・
2階部屋は25度とポカポカ、寝る時も夏使用そのまま
先週入れてみた挿し木ポットの葉裏にアブラムシの幼虫(゜m゜*)
これは嬉しくない!!!

庭では青虫・毛虫類も活動停止か?・・・綺麗なエンプレスエンプレス

大株鉢を地植えしたベルベットも蕾が大きく膨らみ
今日のGパトで開花発見♪
杏の木やモンタナダスキースターの葉陰で色は薄いけど大きさは夏サイズ
ベルベット (2)

やたら支柱が多いのは・・・アトラゲネ系ホワイトレディの為の物
・・・・(。. .。)どうも☆になった感強し
ベルベット

更に咲き進んだ、玄関前のバラ達(*^^*ゞ
プリンセス

ツダンホンシン

昨年も最後まで咲き続けたラブリーフェアリー
ラブリ・フェアリー

寒さに耐えてくれるか?スターリング・シルバーつる
スターリング・シルバー (2)

お隣の紅葉と秋の空(´∀` )
晩秋の庭 028
左からコブシ、モミジ、栗・・・木の葉がドサーっと風に舞って降り注ぐのです(^^;)
テラスはすっかり片付け、落ち葉掃きもしたけどね(*^^*ゞ
まだクレマやバラの葉も元気印(o^-')b

花友の皆様・・・休眠する人あり・夏バテ?から復活あり・毎日更新!あり
私は・・・今後もマイペースで更新・読み逃げを続けて行きます(*^^*ゞ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かいね

ぴゅーさん、こんにちは。
珍しく週末の間に投稿発見。
十勝はまだまだ花が楽しめるんだね、羨ましい限りだわ。
それにしても秋バラがこんなに咲いているの?

本当にこの時期にこの暖かさはありがたいです。
そうかぁ、タイヤ履き替えて遠征していたんだ。
近年なら12月でもまだ夏タイヤはいているよ。

私は早々と冬眠したけどいつもの調子で更新頑張って下さい。
読み逃げ専門だけど覗きに来るよ。

bekoさんへ

昨日予報でも十勝が一番だったかな?
隣の住宅の影で、昼前から庭にも居間にも陽が入らないけど
風よけにはなってくれてるかもしれません

玄関前のバラ、と~ても良いかおりなんだよ♪
車や人の通りがなければ、シートひいてコーヒーやスイーツでも(*^^)
切花にしてもしおれて、やはり外が良いんです
多肉の植替えしてても、香りが漂って頑張れました(*^^*)

bekoさんの敷地は広いから、道具や枯れ枝一山片付けるのも大変でしょう。
鉢植えクリローが楽しみですね♪室内株の開花を楽しんで冬をたのしんでね(*^^*ゞ
雪景色等サプライズUPも・・・期待&希望しながら( ´艸`) またねぇ~

薔薇もクレマもすごくきれいですね。

羨ましいな。今年は暖かいから花もちもよいかな。

こちらは菊がダメで家だけですが。
薔薇は何となくやっと咲いた感じ。

よそ様のは綺麗なのです。
家のが今年はダメなので。
でも今頃クレマの葉出てこられてもどうなのかなと、
少し心配になってます。

natukiさんへ

我家も夏剪定が遅くクレマチスの葉が伸びたりしていましたが
その下で剪定しました。
まだ先か・雪融け時でも良いかも?ですが、寒くなってからはしんどいし
枯葉の付いたままも見苦しいので切りました、

昨日から霜も降りてますが、まだ玄関前のバラや
居間から見えるエンプレスは咲いていますp(^^)q
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
