スポンサーサイト

line

(;=^・^=;)騒動!!

夕方・・・息子からの電話・・・
数日後に職場の都合で引越しを控えている息子宅
今度の引越し先で、4年程一緒に暮らした猫「アパム」を飼う許可が出ないとの事
それで明日にでも連れて行くから、面倒をみてほしいと言う電話
2~3年後には、新社宅ができてそれまでの預かり・・・
2~3日ではなく・2~3ケ月でもなく・2~3年~('◇';)!
電話を聞きながら「いいよぉ~」の返事をしながら内心(≧m≦)
何が(≧m≦)かって!?
アパムは超ビビリちゃん♀・臆病猫なのです。。。
初孫の産後のお手伝いに2週間程一緒に暮らしても、私の側を恐る恐る通り
帰る間際には、膝に乗って来るまでにはなったのですが・・・
2008_0225ママのお帰りでくつろぐアパム
ママが産科医院から帰って来た時のアパム♀

孫の「お食初め」に行った時、こんなに近くで写せたのも多少私に慣れているから
2008_0614アパム

最近の話では、孫がハイハイしてアパムに近付くと・・ゲ○を吐く程の繊細さ((´д`))
1度目の引越しでは・・孫もアパムも・・場所見知りで落ち着かない情緒不安定

息子には、孫の顔も見たいし私が向かえに行く事にしました。
アパムの居場所確保の為、まず娘の部屋(越冬部屋)の整理・・サンと同居絶対無理
(;=^・^=;)
動物病院へ行って、3時間の移動に耐える睡眠薬の処方と・・・大忙し
ブログの更新・お返事もどうなるかの状況をお伝えしておきます(=^・^=)

※サンとそっくりです・・・HNの「ピュー」初めての猫が同じ毛色で影響大なのです。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

それぞれに性格が有り~繊細な猫ちゃんなんですね。。。
困った時の親頼み~頑張って下さい。2~3年も居ると、
アパムちゃんが懐いて戻らなくなったり・・・ですね(^_^.)

ぴゅーさん おはぁ♪

そっかぁ。とんだ騒動があったんだねぇ(>▽<;;
もぅ、この時間は車を走らせてるのかな?
まさかこんな形でまぁやちゃんにも、逢えると思わなかったでしょ!?(笑)

うーん。確かに、ひかるさんの言うようにアバちゃん、居座っちゃうかもねぇ(≧∀≦)
4年、飼ってたって事は4才くらいかな?
サンやぴゅーとは、血縁関係あるの?
サンは、年齢的に落ち着いてるから…
後はアバちゃんが新しい環境に慣れさえすれば、2匹の仲は問題ないんじゃないかな?

ところで『アバム』って、どんな意味があるの(・∀・)?
良い顔してるわ~!
こう言う、特徴ある柄のにゃんズって愛嬌あって可愛いよね(^-^)v
シッポ短い!?(笑)

まだ頼られる親でいたいですね。

預けられる所があるうちはいい方だと思いますよ。
飼えないからと捨ててしまう人も多い中。
でもl2・3年は猫同士仲良くなりすぎたりして。
博多の猫飼ってる人は後で捨てられてる猫拾ってきて飼うようになったが、
やはり慣れるまで先にいた猫が年上でもあり、慣れるまでの騒動書いていましたね。今じゃあとから来た若い猫がやっとなついた年上猫に。

猫って結構繊細ですが慣れるのも意外早いかもしれませんよ。
暖かく見舞ってあげたいですね。(^0^)

ひかるさんへ

おはようございます♪
我家のサンは初対面の人にでも、挨拶が済むや否や
もう膝にあがっていく猫・・・あまりに真逆の性格です。。

午前中片付けし、迎えに行くつもりで・・昨夜は脳内で段取り。。。
今朝息子と連絡を取ると、暫くは猫を置いても良いとの事になり 
1週間後に天候の状況をみて、迎えに行く事になりました。
今はまだ、放心状態 |||_| ̄|○||| ガクーリ
アパムが慣れないストレスで食事・水分を取れるか・・・
心配ばかりが先行しています。。

natukiさんへ

おは~です♪
ひかるさんへのコメのような状況です。

アパムは押入れを住家にしていたので・・・
私の部屋が13.5畳+4.5畳の押入れ兼納戸なので・・・
アパムと2Fで共同暮らしを始めようと思います。。。
何もしていないのにお疲れモード(;≧m≦;)
片付け作業を開始します==3

ぴゅーさま

こんにちは♪
息子さんも頼れる母が居て安心してネコちゃんを預けられるのですね。
それにしても大切にされているネコちゃんなのですね。
根並みが良い~v-10
ひかるさんのおっしゃる通り、今度帰ることになってもいやがったりして...。
お孫さんカワユイでしょうね。
私も小さい子供が好きなので...。
もう我が息子たちもすこ~しおじさん化けしておりますので...。
もうすこし抱っこしておけば良かったです。

色々大変でしょうが、頑張ってくださいね。

くぅちゃんへ

くぅちゃん失礼(≧m≦)
コメ飛ばして見ていました。この動揺ぶりお察しくだされ~m(。. .。)m
ひかるさんにコメの通り、迎えは1週間以後となり・・・
「ピュー」「シルバー」「サン」・・「アパム4才」・血縁関係は無しですよ。。
「アパム」命名はビビリ子猫の様子から・・・当初♂と思ったのだと(^^;)
洋画「プライベートライアン」の気の小さい兵士からなんだって・・
シッポは「ピュー」より長く「サン」より短い・・野良じゃないんだけどf^^;

今日はベット下に潜り込めないように周りを囲ったの
「シルバー」野良の赤ちゃんで狭い所に潜って、大変な思いしたから・・

サンの主治医・動物病院で事情を話して・・・
車の酔い止めをもらって、アドバイス受けてきたよ。。
私や部屋に慣れるまでは、「キャットタワー型ケージ」で慣らす事
猫は頑固だから、3日位飲食しない子もいるとの事
納戸・押入れ等入り込む所は閉めておく事

アドバイス受けて薬もらい、安心して薬代払うの忘れてぇ・戻った
(-""-;)
明日、ケージ探しに大型HCへ行ってきます(*^^*ゞ

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪
皆さんへのコメのように、息子には「ど~んと任せなさい」ですが・・
実のところは、オロオロ・アタフタなのです。。。(。. .。)
先生のアドバイスを頂き、今夜は安心して眠れそうです(=^・^=)

我家のガキンコ3人もいつの間にやら、大きくなって1人は父となり・・
3人分の心配と愉しみと・・・
親に心配かけたり、親を心配したり・・順次回っているのだと思う今日この頃。。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

昨夜はよく眠れましたか?
ぴゅーさんのα~ (ー.ー") ンーーよく伝わりましたよ~~σ(^^)
サンちゃんの主治医?からのアドバイスがあり、
良かったですね。

ペットは解りませんが、ぴゅーさんの心境がデリケートな
アバムちゃんに以心伝心では有りませんが・・・伝わり
不安感を与えませんか?
難しいかもしれませんが、どーんとグランマがついてるから
大丈夫と・・・でもどうしたらアバムちゃんに伝わるのかしら(..;)

フローラさんへ

昨夜は、昨日できる限りの作業をして先生のアドバイスを復唱し。。。
私が迎えに行くと言ったはいいけど・・・
家族とアパムを引き離す、鬼ババアになったような心境で意気消沈(;;)
でも、今朝は小さい家具や片付けして体を動かす内に・・・
「やるっきゃない!」で、ケージを置くスペースもできたし
HCで一番大きな、3階建て猫マンションを購入してきましたよ(^ー’)b
帰りにペット病院でまたカウンセリング受けてきました。d(=^・^=)b
組み立ては明日です。

先程、息子と話たら昨日引越し、孫も猫も前回程・場所見知りないとの事
案ずるより産むがやすし+取り越し苦労で済むかもしれません。。。

ぴゅーさん おはぁ~♪

3階建て猫マンション!?
超セレブだねぇ~(≧∀≦)
もしかして~「あのブログ」のニャンズがつかっているようなやつ???
組み立て頑張ってね!完成したら見せて~(笑)

大丈夫!取り越し苦労でおわるわよぉp(^-^)q
↑あ。無責任な発言。。。(^^;;


まずは人安心ですね。

お孫さんにも会えて
アバムチャンもなれて快適に過ごせるといいですね。
3階建マンションはうらやましく私も猫になりたいですねーーーー^^;

無事に3年たち、また息子さんのところへ帰れるといいですね。
それまで、仲良く暮らせるはず(^0^)ーーー!
私もマンションみたいです。ー@-.......

くぅちゃん・natukiさんへ

あぁ~。。。私って何て心配症なんだろう(☆_@;)☆ \
この性格に自分が疲れてる(。・・。)(。. .。)

natukiさんの顔文字どんどんUPしてますねぇ~(^ー’)b
マンション完成したので、記事にしますね(⌒ー⌒)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
