スポンサーサイト

line

2月26日・・・早い!

ご無沙汰してしまいました。
昨年もでしたが、仕事でPCを使う時間が多く
疲れ目で肩こりから、めったにない頭痛まで・・・年ですかねぇ(。. .。)
目の前に積まれた仕事は、急ぎじゃなくても100%フルで片付けたい性格が災いです。
片付くと、待ってましたみたいに・・・次の山が積まれる。。。
お役にたってるなら、喜ばなくちゃね(*^^*ゞ

家事ならこれは後回し~と・・・超のん気なんですがねぇ
そんなこんなで、とにかく眠い~んです・・・冬眠したい

十勝では珍しく小雪が2日間降ったり止んだり

一昨年の挿し木「白万重」が開きました。
昨夏にも咲いたのだけれど、風前の灯で出窓で越冬に入りました。
別場所に置いたもう一株は、水切れで枯れたかも。(゜m゜*)
白万重・ 004

「ビエネッタ」葉の殆どがハダニで枯れてしまっているけど
日当たり側では、休まず花を付けて咲き続けて頑張ってます。
ビエネッタ

「カランコエ・テッサ」昨年3/10天国へ行ったサン(=^・^=)の身代わりに連れて来た
ベル型のカランコエ、ポットに挿した物が開花です
亡くなった翌日にあの大震災が起こったので、サンの命日は忘れないです。
カランコエ・テッサ

昨年の種をクレマの鉢に埋めたら、これも咲いてます
名前は忘れた(^^;)・・・また種ができるように穂をモミモミしてます(^ー’)b
ネコじゃらし

2代目の「ボトルブラシ」も、良いときを写し損ねましたが見てください。
H24.2.9ボトルブラシ

サッシを取り替えた後の居間です。
改修 010
あのブサイクな網戸もなくなりました。
カーテンやソファーも色を合わせ明るい室内となりました。

またUPの日があくかもしれませんが、元気ですからぁ~ヽ(^◇^*)/
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうですね♪

おはようございます。陽射しが入り込む窓辺等で
植物達が楽しんでますね。クレマはいつもながら早いですね。

仕事があり人様に喜ばれる~とても素晴らしい事だと
痛感する現代です。

体調に気をつけて頑張って下さいね。春が遠いですね(^_^.)

ラビットテイル?

ぴゅーさん、お元気そうでなによりです!

白万重、私もゲットしましたよ~!
通常価格の7割引きで。(笑)
フローラさんちでは地植えでも毎年新枝から花を咲かせているようなので
私も春になったら、地植えしてみようかな?^^

種まきで花を咲かせたグラスは「ラビットテイル」?
そんな名前で売られていたのを私も育てていたよ。
1~2年は庭でもこぼれ種で育っていました。
ウサギのしっぽのような花穂が可愛いよね♪

仕事の話、解るわ~。
私も昨日3時間残業しても終わらなかった仕事を
(休日だけど)朝一で終わらせてきました。
たまに事務仕事が入ると頭をフル回転させなきゃいけないから
いつも以上に疲れるわ~(;´д⊂)

やっと家事も終わったし、これから園芸カタログとにらめっこでもするかな?( ̄ー+ ̄)フッ

ひかるさんへ

こんにちは

ブラインドも使わず、陽射しが良過ぎて・・・(^^;)
白万重・ビエネッタが咲いてます、バラ・クレマの苗達他
週末の水遣りに、10リットル位階下から水を運んでいます。

20年前の増築2階部分・・・
将来私が使い、こんなに花植物に嵌るとは・・・2階部にトイレ・水道、付けてれば良かったです。

職場で周りの人が、インフル・発熱・微熱等で早退等していますが
私はまだ大丈夫ですp(^^)q
1日がリウマチ定期診察日でしたが、数値も良く・・・今の薬組み合わせで落ち着いています。

リウマチを発症しなければ、前職を辞めることもなかったはずだけど
今の職場に再就職もなかった訳で・・・我子と変わらぬ若者達と一緒に仕事ができて
時には爆笑させてくれる、職場の雰囲気に日々幸せを感じます。

4日前には、最低ー25度だったんですが。寒波もこれで最後にしてほしいです!
5:30の帰宅時に、まだ薄明るい・・・日没が遅くなったのが嬉しいですね♪

くぅちゃんへ 

こんにちは

「ラビットテイル」ありがとう・・・数年前にも買って穂を植えて更新してたけど、当時は名前とかメモることなくどうでも良かった時代でした。
昨年、工藤OOでラベルなくて名前も??・・・
私もブログ4年目になり、購入時に判らなくても後にわかるとメモして帰ってくるの。
今回のカランコエもHCで1年後にわかった名前だよ♪

夏に鍛えられた筋力もすっかり萎えてしまい、キーボードを打ち続けるだけで胸の筋肉がヒリヒリ痛み、腱鞘炎ぎみ・・・まいったね~(。. .。)
筋力年齢なら80歳位かも(^^;)

くぅちゃん庭には何でもありそうだけど(笑)白万重はまだだったんだね。
株が充実したら、地植えも大丈夫と思うよ!ビエネッタ1株地植えで咲きます。
だけど剪定時期に注意してね!
初秋だと来年の芽が地面から出てきて冬になってしまうから(たぶん私の失敗はこれ)

くぅちゃんも転職して2年半が過ぎたね!
私も同じで当初3年まで延長ありで、今年度内で微妙な期間でしたが
24年度も仕事させて頂けるようです。
ありがたやぁ~♪
前職みたいに自分中心だった事務職は週・月・年のペース配分はわかっていたけど
今はいつ?何が?は、さっぱりわかりません・・・
支持された通りの手順では時間掛かりすぎ~・・・知ってる限りのデータファイルをフル活用で間違わず結果をまとめる。
スタート、手順を考える、確かめする、ゴール・・・同じ時間かもしれないね。
多機能な複合コピー機など、使ってこそ・・・事務職はゲームみたいと思う日々。

くぅちゃんも介護記録・計画もPC入力なんだろうね。他のPC使う場面は想像も付きませんm(。. .。)m

カタログねぇ(^∇^)・・・大野さんのポイントゲットしている私は
HT系のデンティ・ベスと決めたのにネット上は品切れだって(゜m゜*)
昨年、開花していてインパクトの強いシベが忘れられないの~~♪

素敵な窓辺に綺麗な花

いいなーーー本当に春が待ちどうしいね。

うちはやっと雪が解けてこれからなんだよね。まだ雪は降るだろうけど。確実に春まじかだね。

natukiさんへ

我地方も、やっと最低気温が一桁になり
日中の気温がプラスになり、雪も解け始めましたよ!

だけど春はまだまだ先~(^^;)、雪がすっかり解けるのでも1ヶ月はかかりそうです。
それでも春は近いかな?・・・
忙しいとか・疲れた~と言ってるうちに、春になりますかね(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
