
line

3月ノーカウント阻止(^^;)

3月最終日・・・仕事に全エネルギーを費やし
帰宅後も・休日もダラッダラ(^^;)、体力不足です!

職場の人事異動も決まり・・・大移動、同じ建物内の移動でも馴染みの人達、寂しい~
さて、私は2年8ヶ月経過・・・来年度も継続雇用して頂けて、有難いことです。

3月季節は真冬と春の気温を行ったり来たり
今日は雨、雪解けが進んでます。

3/25の北窓からの眺め・・・雪
(=^・^=)アパム目線から
雪 012

出窓では挿し木状態のままでミニバラ・ラブリーフェアリーが開花しました♪
ラブリーフェアリー (3)

葉はハダニで痛んでます^^;
ラブリーフェアリー (2)

昨日の気温が16℃にもなったとか・・・
今月初め頃から玄関内で越冬中の鉢や挿し木苗の芽が動き始め
玄関のスリガラスの弱いあかりでもやしっ子
まだ外の最低気温はー5℃になる・・・微妙だけど、数鉢を風除室に出しました。

雨 001
最上段のフェアリブルーと2段目のジョセフィーヌの芽をそっとつまむと
硬く蕾が付いている模様♪

明日は4月ですものねぇ~
春~よ来い♪は~やく来い♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴゅーさん、こんばんは!

わぁ~十勝はまだまだ真冬だね
こちらは先日の雨で庭の雪はほぼなくりました。
せっかくの連休もお天気は良くても気温上がらず、この強風続きで
スノードロップも福寿草も蕾が開けないでいるよ。

ゴールデンウイークはまたお孫ちゃんに会いに行くのかな?
ぴゅーさんにいつ襲撃されても良いように、着々と庭の手入れを始めています
今年はまた裏庭に力を入れようかと・・ぴゅーさんが来るまで間に合うかどうかはオットしだいだけどさ~(笑)
28、29、30、1日は勤務だけど5月2日、3日あたり連休取ろうか?(特に予定はないけど)と思っています。
来れそうだったら休みを合わせるので、連絡してね~^^

この前bekoさんと連絡を取って、6月から十勝千年の森で始まるガーデンショーで合流しよう!って話しになりました。
まだ詳細は決まってないけど、2年ぶりにオフ会もしたいよね~
って訳でそちらの方も考えといてね

くぅちゃんへ

返事が遅れてごめんなさい(^^;)

十勝は4月になって、また降った雪で・・・
庭の日当たり良い所は、地面も見えるけど殆どが30cmの残雪です。

昨年のGWは、気ままな進路で・・・くぅちゃんの庭はクリローの花が咲いてたね。
今月末で夫が定年退職となり(2月から有給消化で家にいます)
5月のGWは門別競馬場に、行きたいそうです・・・いつも留守番だったからね。。。
GWの突撃訪問は、ないですよ・・・カレンダー画像を見ていて7月頃の花盛りを観賞したいなぁとは思いますが!?

長男が2月に結婚し、身内だけのお祝い予定も日取りが決定していなく
GW頃になるのか?6・7・8・秋頃になるのか?

千年の森でイベントがあるんだね、bekoさんは農繁期前の6月が良いんでしょうね。
こちらに来てもらえるなら会えるね(*^^*ゞ・・・(6/7の前後は毎年ダメなんだけど)
7/21(土)の「ロザリアンが教える、強くて美しいバラの庭づくり」に心ひかれるけど
定員40名¥3000ですと~(´∀` )
http://www.hgs.co.jp/event_06.php

くぅちゃんの花画像と外の雪を交互に眺めながら、
ガーデン季節に出るパワーは、花から貰っている力と気力だと
今更実感しつつ、少し遅れているけど一揆にやってくる花の季節を待っています
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
