スポンサーサイト

line

GW・・・クリロー

GW後半の4日は大荒れでしたね
3-4日は富川方面に住む息子達に会いに行ってきました。

高速のIC近くの柳月でお土産を調達し
道々へ出る信号でICとは逆方向へ向かう夫
「逆じゃん!UターンUターン」と繰り返しましたねぇ(^^;)
「高速なんか使ったことねぇ・・・早く言え!」・・・
使ったことなくても、ICの場所くらい知ってると思うほうが間違い?(´∀`;)
芽室ICを過ぎて間もなく進行がストップ!
ラジオでは清水-トマム間で事故の為、上下共に通行止め(゜m゜*)プッ
《嵐を呼ぶ男・・・HF》
清水ICで降りるまで、1時間掛かりました。
こんな時の高速ってどうしようもないものですね。
ほぼ止まっている状態だったので、高速上で運転手交代です。
次男宅に着くまで雨が降らなかったのは幸いでした。

高速で写した猫柳  初めて入った門別競馬場
5.3-4お出かけ 001 5.3-4お出かけ 030
 
場内がコンパクトに出来ているので、パドックや券売所、スタンドと
移動範囲が少なくて競馬を愉しむことができます。
5.3-4お出かけ 032 5.3-4お出かけ 037
この馬券は当たりませんでしたが、前のレースの単勝をゲットしました(^ー’)b
選んだ理由、生産牧場が花友の住む三石だったから♪
時間的に3レースしか観戦できませんでした。
ツアーに組まれているのか?バスが6台も来ていたり
場内は満員でした・・・
競馬友のおじ様達の気合・ゴール前の激の入れようが面白いp(^^)q

「馬屋にGWは、無ぇ!」と言う息子達
夕食は初訪問の長男宅で・・・牧場は丘陵地帯の奥の方
場内に入ってしばらくして厩舎や社宅が見え
新婚のお嫁ちゃんは夜の場内で迷子になったんだとか・・・

翌朝孫にDSの遊び方を教えられ「また直ぐに来てね」と言う孫にバイバイして
11時には次男宅を出ました。
平取の直売所でトマトやジュース
ビオラとパンジー10株おまけ1株で¥680也(*^^*ゞ
十勝に戻ると大雨・・・通り過ぎる畑が冠水していました。
入院中の義母に寄り、無事帰宅しました(*^^*ゞ
ビオラ・パンジー
玄関横の花壇では、スイートドリームが越冬できず
替わりに挿し木苗のホーゲルビーホワイトを植え
ブルーライトは無事に芽を出し、アンジェラはチビ苗
フォンドメモリーズとシザイアプテッサの生死不明
未完成な花壇ですf^^;

南のイチイの木の根元の何ちゃってロックガーデン
クリローが満開です♪
クリロー 002

白のWの小・・・大株・・・ピンク一重
昨年は中央の一重で2輪だったのに、見違えるような変化をしました。
クリロー 009

過去記事から・・・左の小Wは2009/3/12に¥398でゲットした
ラベル違いのチビ苗でした。
そんな事は忘れ、同じようなWの大株を購入してたというオチですわf^^;
クリロー 5 クリロー 008
クリロー 003 クリロー 012
開花株の裏側でチビ苗3株の内の一株が咲いて、ダークな一重
クリローの識別はできない「クリロー」ひとくくりの私です(^^;)

西庭ではムスカリが見ごろ白い株も2倍に増えたり♪ 2代目のアラビスクリーム
白いムスカリ アラビス

クレマの芽が動き始め、枯れた枝を剪定する絶好の時期
昨日・今日で整理する事ができましたが
動きが遅い品種もあるけれど、早咲き系でまったく動きがない株もあり
一喜一憂な時期でもあります。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは!私はGWはずーっと仕事で今日夜勤入りで明日まで
疲れがたまり膝を負傷しました
クリローはひとくくり、同じくです。とりあえず植えとけって感じです私。
だいぶ暖かくなりこちらは桜もうすぐ満開ですね。
門別競馬場、いいでしょ?私も行きましたが競馬好きなら1日楽しめます
かくいう私もかつては馬券はかなりな腕でしたが(嘘、笑)今ではめっきりやらなくなり勘も鈍りましたよ馬も10年間育てましたしね。息子さんは馬関係のお仕事でした?大変ですよね、どこも今は不景気で
ではまた咲いてきたお花のアップ楽しみにしてます

馬屋にGWはない。

わかるわーーーー!

盆、正月もないよね。

私が粉屋引き継いだ時も、
花より団子で花見団子の後はGWも仕事やってました
ハンパなく頑張る団子屋のお母さんに
仕事の切れ目は無く

うちの母はよく頑張ってやってたなーーーが。
今にして思う感想なのです。

正月は元日だけは休みでしたが。

母は帳簿見たりして休みは無しでしたね。

景気など関係ない仕事は良いんだか悪いんだか。

そのおかげで父が病気で働けなくとも、私と妹を育ててくれたのだから文句は言えないが。

大変だけど息子さん達はしっかりしてるから心配ないんだろうな。

馬達が良い結果出せますように祈るしかない。

稼げる馬になりますように。

こちらの有名な馬主さん一度はもうけたみたいだが社員にはあんまり還元してくれなかったそう。

クリろうさんは本当に咲いてみないとわからないそうですね。

私のも、名前は沢山ある人のブログだのみかも、

見てこれは家にあるのみたいかもと勝手に思っています。

白のダブルは素敵だよ。

くぅさんの所のも、素敵だったね。楽しみに見てます。
また素敵な花達も載せてくださいね。

お義母さんお大事に。

キゲンよく過ごせますように。

うちの母は意外に歩けないのも超越しちゃってるようです。

幸せな考え方かも。デイサービスのスタッフにも
ありがとう言いまくってるので。

大事にしてもらってるんですよ。(^^♪

あっちゃんへ

お仕事お疲れ様です!
義母の様な状態の方を、沢山介護されているのでしょうね。
息子達宅から帰って義母を見舞ったら「今日は雨なので、帰れません」と・・ベッド脇に紙に書いて貼ってありました。
「家に帰りたい」「いつ帰れるの」を繰り返すのでしょうね・・・

あっちゃんも馬屋さんしてたのですね、苗屋さんと兼業でしたか?
あっちゃんのブログも読んだことあるんですよ(^ー’)b
あらためて読んだら、ミッドナイトキッスのUPに安堵しました。
生まれる瞬間に立会い育てた仔馬の行く末の活躍を願いますよね!!

息子二人に聞いた事がありますが・・・
競争中や育成中の怪我・馬場に立てない・腸炎の多い馬の特性
それは仕方ない事だと、割り切っているそうです。
GⅠに出れるけれど一着は取らせてもらえてない・・・どちらの息子の牧場が先か?
グレードの低いレースでは一緒に走ることもあって、主人は当てられません。
門別競馬場では、私も遊んでみたけれど・・・普段はメインレースを見るだけです(*^^*ゞ

natukiさんへ

職業によってGW・週末がかきいれ時の方も大勢ですよね!!
お土産を買った柳月でも、友人の娘さんがいたけれど・・・
目が合えば・・・目線で挨拶も・・・できないほど忙しそうでした!

入院いている病院は遠いので週末にしか会いに行ってない私ですが
「すまないね、迷惑かけます!」と言われます・・・何もしてあげれないのにね
左手が結構動くので・・・太い毛糸と鈎針を主人に持たせたら、喜んでいたそうです。
2ヶ月はリハビリの為に継続入院、どれだけ回復できるか?
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
