スポンサーサイト

line

ハウス完成!

多肉系の八重のカランコエが咲いています。
ピンクは居間の窓辺・オレンジは2Fの出窓
水切れに強い多肉系・・・冬の室内・窓辺の乾燥には育て易いかも。。。
2009_0228カランコエPW 2009_0217カランコエOW
。。。と。。。取り合えずのお花画像( ̄∇ ̄;)ふふ

メインはこちら。。。もう直ぐお迎えの子「アパム」猫用ハウス(=^・^=)
2009_0228アパムハウス
重さ約30kg?のセット。。。電動ドライバーを用意したけど必要無し。。
2Fまで運び組み立てまで1時間、全てオットが作ってくれましたp(^^)q (最後まで切れずに。。)
各階は折りたたみ式で、小さいプラの部品で止めていくだけ
オット「う~ん。。良く考えて作られているもんだなぁ~(▼_▼)」関心してました。
これでアパムが怯えるようなら、上から布かバスタオルで囲ってあげるようにと
ペット病院の先生
アパムのマイ布団・食器・トイレはあるから、準備はこれでOKかな?

この画像と室内を、お嫁ちゃんにメールしました。
ママから「これだけ立派な城を持てて、アパムも幸せだと思うよ」
孫も二度目の引越しには慣れて平気でいるとの事(^^)

私に慣れて、どこがアパムのお気に入りの場所になるのか?
2段ベットの上下は空いているし。。
この反対側にある椅子の後ろ、カラーボックスの中を片付けて
アパムの隠れ家を作ってあげようと。。。考え中…( ̄ー ̄?)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

準備万端ね(^^)

八重のカランコエ葉を見なければ解りません。
この時期欠かせないお花ですよね。
アバムちゃんのマイホーム3Fですか~~
初めて見ました。
これは中から昇降出来ないんですよね?
ご主人も可愛い息子さん、お嫁さん、孫さんの為ですもの
張り切って・・・頑張ったんですね。

これから、ぴゆーさん、くうさんのニャンズ(?)が時々
登場して楽しめますねo(^-^)oワクワク

フローラさんへ

カランコエ普通のは前に育てた事があったけど、昨年八重に惚れて2鉢(^^)
ピンクはうどん粉病発症のまま・・(。. .。)

フローラさんはワンちゃんの経験ありましたね(´∀` )
猫ハウスは各階にお手入れ用扉があり、猫は中で下から左2階へ右3階へと
60cm跳び上がるのです。猫のジャンプ力は相当なもの1mはらくらく(=^・^=)
この座布団は登った時滑らないようにケージに紐で結ばないと危ないかも?
何がメインか判らないブログですが、一緒にハラハラ・ドキドキして下さい。。
{犬は人につく、猫は家につく}・・・と言いますから
その内のん気な姿も発信できるでしょう。サンなら何時もノンビリマイペース(=^・^=)

こんにちは♪

立派なMSの完成ですね(^_^)v現在MS探しのお手伝いして
ますが・・・ペット不可のMSが多くて難儀してます(笑)

朝方は曇天でしたが、晴れ間が見えて日の当ってる気温計
が12~13度です。。。庭の雪を道路に撒き散らしての融雪
中ですよ。。。春よ早く来い!の感じです(^_^)v

ひかるさんへ

こんにちは~
ペット不可は、こんなケージ飼いでも駄目なんでしょうね?
職場命令の引越しなので、ペット可のMSを見つけても家賃自腹になるのかな?
詳しくは聞いてないのですが・・・
そういう所でもいざ出るとなると、猫が壁に爪とぎ等傷の補修代に大金請求ですよね。

アパムの性格上、こんなの用意したけど。。。
必要なくなったら棚増やして苗や種蒔ポットを置いても良いかも?
キャスター付だから日当たりへ移動(^ー’)b

これからは降ってもすぐ融け、融雪も進みますね(^ー^)

遅くなりましたぁ~(^^;;

見せて~と、言っておきながら…( ̄▽ ̄;)
ごめんです。
猫ブログで読んだことありますよ~。
ペット可のMSでも~猫は断られる事が良くある~って。
やはり、ツメトギ行為があだとなってるんだね…。

「犬は3日飼えばその恩を一生忘れず、
猫は3日で恩を忘れる」
…って言葉も聞いた事あるよ。
良くも悪くも取れるね~( ̄▽ ̄;)

なる程~本来の使用目的果たせずとも~
別の料理価値があるのねぇ~!
さすがぴゅーさん♪
あったま良い(^-^)v

旦那さんの顔文字…ナイス(≧ω≦)b

誤字~

「料理価値」→「利用価値」
バカ丸出し(^^;;
ケータイモードでのカキコは
編集できないのよ…(泣)

良いですね。マンション

素敵にその後の利用も考えてあって。
喜んでくれるといいですね。

八重のカランコエ始めてみました。
色々あってお手入れ頑張ってますね。

マンションに入った所も見せてくださいね。\(^0^)/

くぅちゃん・natukiさんへ

18年前にピューが来て、1年後の増改築中にシルバーが来て
更に4年後にサンが来て・・・良くわからないよね(=^・^=)?
ピューの爪切りに失敗して病院へ行ったのぉ~。。f^^;。。
どこでも爪とぎし放題・特にソファの足が好き
増築部の新しい壁紙も。。。市販の爪とぎも試したけど×。。。
サンは丸めたカーペットが好きだよ!

でもアパムは、お嫁ちゃんがマメに爪切りするから
どこの壁も傷ついてなかったなぁ~
風に揺れるカーテンにじゃれたのか、いたんでいたけどね。。。

※携帯でコメ・・編集できない・・メモ ((φ(..。)

こんにちは♪

カランコエ~綺麗に開花してますね。葉も密集して詰まった
状態で上手ですね。我が家にもあるんですが~徒長しすぎ
で切っては伸びての繰り返しです。開花はしてくれるのです
が・・・放任してるつもりなんですが、水のあげすぎなのかな?
と感じてます。。。

ひかるさんへ

こんばんは♪
カランコエのオレンジはマアマアな状態だけど
ピンクは徒長しているし・広がってるしで紐で寄せて
撮影角度でごまかしで~す(^ー’)b
花が終われば、切詰めと挿し木しようと思ってますが・・・
買った時のまま植え替えてないし、緩効性肥料あげた??
まぐれで咲いたようなもので、夏は西日の当る玄関横に置いてました。。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
