スポンサーサイト

line

旭川ガーデン巡り♪

先週は週明けから、真夏のような暑さでしたね

暑い十勝から、暑い旭川へ・・・27~28日
旭川行きが決まってから、遠足前の子供みたいに
うきうき・そわそわ。。。道順OK!。暑いけど日光湿疹対策は!。忘れ物ない?。
27日のいつものように、4時に目覚めた
出勤日ならまだ早いと、二度寝に入るけど・・・着替えの用意ができてない

前日スタンドのお兄さんが4時間みたら余裕と教えてもらい
出発7:00予定を早め、出発6:00少し前
・・・三国峠(休憩)・愛別・当麻経由・上野ファーム12:00集合
三国峠
お天気良好~峠は森林浴してるみたいに気持ちよく走行
ルートのポイントもOK・方角距離の表示がある、間違えようがない(^ー’)b
車の時計が止まってるみたいだった
信号少ないし。着いたら8:10・・・上野ファームの看板は大きくないけど
射的山が目印となった・・・ちょっと覗いたりしていたら上野マミーに会った。
「早く着き過ぎましたぁ(^^;)」
スタッフが出勤してくる・・・みんな砂由紀さんに見えたf^^;
軽やか小柄な砂由紀さんもご出勤♪
オープン前の「NAYAcafe」
旭川ガーデンの旅 004

皆にメールしたけど・・・返事来ないしぃ~
・・・裏道続きで、旭山動物園に行ってみよ♪
9:30開園・・・東入り口は列が出来てた、「さすが~・・で今何時?」
新ひだか組から返信「早すぎっしょ!到着10:00」
旭川ガーデンの旅 旭山動物園 旭川ガーデンの旅 旭山動物園 (3)
いたよ~・狼・ペンギン・アライグマ・アザラシetc
職場にお土産「ラベンダーロールクッキー」get

10:30頃~網走別海組も到着、初対面のT子さんは小柄な方
私達がデカイ!?
ファーム内へレッツゴー、入場料¥400は安すぎませんか?
この演出ヽ(^◇^*)/ ・・・ザックリ積んだレンガ
旭川ガーデンの旅 026 旭川ガーデンの旅 020
旭川ガーデンの旅 027 旭川ガーデンの旅 030
11時半集合で別行動、山に登った人あり・他はT子さんにくっついてたね♪
テラスで食事は、美味しいしガーデン見ながら最高だったね♪
T子さん・Aちゃんに席待ちしてもらって、グッツや苗コーナーもチェック
クレマコーナーで「ホーゲルビー・ピンク」があって新発見!

デジカメをビーチモードにしておいたから、何とか使える画像が撮れた( ´ー`)
いっぱい周っていっぱい撮ったし、画像の選択だけで時間が過ぎる

☆~☆~☆~ H様邸 ~☆~☆~☆
庭の面積なら、我家より狭いけど・・・玄関先で唖然Ю―(^O^ )
この斜めのラティス使い、絵も書いたり鉢や椅子等好みの色に塗り
統一感を出しているとの事、どこを見ても遊び心満載♪
旭川ガーデンの旅 032

旭川ガーデンの旅 039 旭川ガーデンの旅 050
旭川ガーデンの旅 051 旭川ガーデンの旅 057
旭川ガーデンの旅 052 旭川ガーデンの旅 053
薔薇や珍しい植物が満載でしたが、私は創作物・小物のほうを・・・
私も多肉さんを仕立てなきゃ!上2枚はホームタンクの為の物
凄い庭見ちゃった♪
ブログを書いてらしゃるのを見たり、ここまでの苦労も聞きました。
ガーデニングはエンドレス~~~~~p(^^)q

☆~☆~☆~ ooo様 ~☆~☆~☆
薔薇について・・・一季咲きでこんなに咲いてくれて、香りを愉しんで
それで十分よぉ~♪  


☆~☆~☆~ T様邸 ~☆~☆~☆
玄関にインパクトの強いアレンジに、目がひきつけられました。
旭川ガーデンの旅 081
おとなしいR君に、気付かなかったぁ^・^

こちらは広く、先代から受け継ぎ改造をなさったそうです。
巨大木の桜が、歴史を物語っているようでした。
旭川ガーデンの旅 083 旭川ガーデンの旅 084 旭川ガーデンの旅 085 旭川ガーデンの旅 088

旭川ガーデンの旅 082 旭川ガーデンの旅 086
トールペイントというのかしら?絵や文字は手書きですって!!
角やアーチをくぐると、別のシーンへと展開する自然の高低を
上手に演出していらっしゃる♪
見れなかった・見落とした工夫がいっぱいだったはず
どうぞネットの世界の扉を、開いてくださいませぇ~Ю―(^O^ )

Aちゃんが時間管理してくれて、ホテルへ~

夕食は居酒屋で~♪ ビールで乾杯~♪
旭川ガーデンの旅 099
一揆に飲み干す私「次の2杯頼む~」みたいな事、言ったっけ?
旭川暑すぎでしょ!脱水状態だったしょ!グイグイ飲んだしょ!

1度にUPするつもりだったけど・・・画像から、旭川に記憶が戻ってしまい無理(⌒ー⌒)
明日へと続く。。。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

ガーデン巡りに花友達との食事にアルコール・・・
に、沢山の花が咲いたんでしょうね。羨ましいですよ♪

それにしても、到着時間の差は一体???若しかして
時差ですか?広い道内ですが、標準時間が一つの日
本だったような・・・

画像庭は、素晴らしい庭ですね。次々に輪が広がって
るようですね。次はどこでしょうか?

楽しみにしてますね♪

夢心地だね

昨晩のアップを待ちきれずに寝ました。
ぴゅーさんの写真は鮮明ですね。
今回くうちゃんに少しご指導受けたけれど進歩せず・・・
まあ、雰囲気だけでも見れればいいかっです、
頑張って旅の報告アップ終わりました~。
で、ないと咲き出してきた家のクレマがアップできなのよ。

タコライスとか居酒屋さんのお刺身をちゃんと撮っていたんだ。
私は花意外大して写真が無かったです~。

本当に楽しかったねぇ。
ぴゅーさんの酒豪は知ってはいたけれど改めて感心でした。
今度は何処へ行きましょうか?

ひかるさんへ

こんばんは♪
盛り盛りの花盛りでしたよ♪
女3人寄ればかしましい×2倍・・・2乗(^ー’)b

12時集合-4時間かかる=8時出発だけど、道に迷う+着替え何でも積め~
出たのが6時(^^;)・・・予定より皆早かったから、定刻に着いたら災難ですよf^^;

十勝より薔薇の開花が早くて良かったです、花を見てラベルを探したりお聞きしたり、メモはどこでしょう?(´∀` )

bekoさんへ

私も家の日当たりでは白っぽくなってたので、スイセイ2号で実験してたのが良かったみたいです。
でもあきらめ半分だったから、あまり写してなくてが~ん(。. .。)
壊れたノートに見合わせた・600万画素デジカメです。

昼食タコライスだったの!、覚えてないから書けなかったんだよん(^^;)

我家も花盛り、今夜2部をUPせねば・・・
では・では~(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
