スポンサーサイト

line

旭川ガーデン巡り♪~2日目

今日は少し暑さも一休みしてくれましたね♪

2日目~前日飲みすぎたかしら?
携帯目覚まし掛けて寝た!鳴った!切った!Kちゃんだった!ごめん!(*^^*ゞ
前日のハイテンションのまま。。。
眠りに付こうとしたが3時までは眠れなかった…と言い訳してm(。. .。)m

ホテルにT子さんが迎えに来てくれて、bさんの車に便乗
楽チン♪通り過ぎる家のあそこもここも素敵と、愉しめました。
朝一は、

☆~☆~☆~ I様邸 ~☆~☆~☆
Kちゃんからブログを教えてもらっていたけれど予習する時間もなく・・・
爽やかにお迎え下さった奥様♪と玄関アプローチの寄席植え
旭川ガーデンの旅 100
2重鉢仕立てで暑さ対策でしょうか?ぴったりサイズでしたね
成る程・・・裏技♪

こちらも素敵な事・・・帰り際とんだ災難にあわせてしまって(。. .。)
この時に見た裏側で写ってない、シルバーと紫のカラーリーフ
後にブログでUPされるでしょうか?
旭川ガーデンの旅 101

旭川ガーデンの旅 108 旭川ガーデンの旅 107
旭川ガーデンの旅 113 旭川ガーデンの旅 117
おしゃれなコーナーが盛りだくさん♪
全体像はあまり写してませんでした(^^;)

パフ・ビューティ・・・これまでに何年掛かっているのでしょう?
エトワールド・バイオレット~ヴィチセラ系と開花が合ってコラボ♪
旭川ガーデンの旅 106
芝生あり、程よく茂った木あり、スモークツリー、
バイカウツギのふわりした白いお花が忘れられません!
コデマリシモツケディアボロが大きく育って咲いていました。
私も5月にお迎えしたチビ苗、同じ木があるなんて嬉しい♪

道路面からの高さも十分にあるように見えたので、うかがうと・・・
30cm位下が粘土質で苦労されてるとの事
「MyLoFE」の7-8月号の表紙を飾っています。
帰ってから買い求めましたぁ(*^^*ゞ

☆~☆~☆~ Y様邸 ~☆~☆~☆
ガーデンブログのトップだったmachiさんはお元気でした♪
何度もUPされたガーデン入り口で向かえて下さいました!
やはり今年は薔薇が枯れたり、蕾が付かなかったりだそうです。
ブログで見ていた場所が、あちこちに・・・
写真を写し忘れてみて周っていました。
こんなのUPしないでよ!・・・でもやさしいから~許してください(。. .。)
旭川ガーデンの旅 120

旭川ガーデンの旅 121 旭川ガーデンの旅 125
旭川は十勝より開花が早く・・・デンティベスです♪
Aちゃんの探しているセイヨウニワトコ・エヴァ
「存在感抜群のカラーリーフ!」とmachiさんがラベルに書いてありました。
つる薔薇のアーチから見送って頂いた画像がありますが、
私一人で楽しみましょう(o^-')b

☆~☆~☆~ どこに案内されたんでしょう(^^;) ~☆~☆~☆
輸入雑貨のお店のガーデンです♪
一行の4人・・・Aちゃんはどこだ?
旭川ガーデンの旅 141

☆~☆~☆~留守でしたが豪邸のお庭も拝見~☆~☆~☆
こんなに完成されているように見えて、メンテナンス中(´∀`;)
旭川ガーデンの旅 145

☆~☆~☆~T子さんのお友達宅♪~☆~☆~☆
寄植えが参考になります。
旭川ガーデンの旅 153

旭川ガーデンの旅 146

旭川ガーデンの旅 148
小物を置いただけで可愛い♪

旭川ガーデンの旅 149 旭川ガーデンの旅 154

どちらのお宅も小物やアイアンかごやつり鉢・・・
大中小鉢でアクセント使いがお上手ヽ(^◇^*)/

とっても勉強になりました、お世話して下さったT子さんありがとう♪
機動力になってくれたKちゃんAちゃんありがとう♪
Mさんの元気なのも嬉しい♪bさんのいつも変わらぬ元気印が楽しい♪
また、会おうねぇ(*^^*ゞ

帰りの高速は、パトカーとbさんに先導されて(*^^*ゞ

帰りの休憩はこちら・・・アイスの頭食べちゃった(^m^ )
ストロベリー味にブルベリーソースかけ
三国峠 (2)
無事帰りました。。。。

えぇ~!!皆あれから寄り道したのぉ~~~(゜m゜*)

へへぇ~♪私も~~♪
通り道の大野農園さんに寄って、デジカメを見せて
「パフビューティでツルでした」と探してもらいました。
旭川で多くの大野さんの薔薇に出会った事を話
お仕事中の方の邪魔をしてしまいました。

週末に意外と深い地面を発見したので、お迎えに行きましょう(o^-')b

金曜日も連休にすれば良かったと思うほど、心そこにあらず
旭川をさまよってましたねぇ~
こうしてブログを書く間もハッピー気分♪

〆の言葉が浮かばない~~・・・越冬したままの小物を出さなきゃ~
・・・・・・イエローブック・・・書店では品切れ・・・・・・
・・・乗り遅れな・・・ぴゅー(=^・^=)/
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

べこさんの言うとおり・・・

画像が綺麗だね。(*^_^*)
とってもとっても楽しい日でした。(ビールの杯数では負けたけどさ)

いつかまた・・・一緒に行きたいです。
それにしても皆庭作りが上手だよねー。
何とかペイント、あの時心が動いたけど・・・やっぱりうちの庭には合わないな。
飾る場所が無いんだもの。
(オットは棚作りだって下手だしな~~)
・・・と、とりとめの無いことを書きながら・・・お休みー♪

こんばんはぁ

こんばんは!今麦さんとこへ行ってきて順番に訪問ちぅ(笑)

旭川、お疲れ様でした!日焼けした気がしたけど、私は病的に白い
のですっかり引いてしまいました。みなさん、写真をしっかり撮られ
ててすばらしい。私はカメラを撮っているとあんまり記憶に残らない
人なのでOG自体はを自分の眼で見るほうに集中しました。
自分の拙ブログに書きたいけど、私の言いたいことは皆さんも同じなので
割愛させていただきます(笑)

今回は一泊二日でぴゅーさんのお人柄の理解ををさらに深く掘り下げることが
できた旭川旅行でした(笑)楽しかったですね!お酒もお強いのでびっくり。
ぴゅーさんの年代で私なんてどうなっているんだろうと今から不安です。みなさ
んのように年齢を重ねたい・・・。

では、次はローズセミナーですか。よろしくお願いしますぅ!

麦さんへ

ちょっと早く着き過ぎたけど、皆と無事合流できた安心感と
素敵な庭訪問・・・さほど暑く感じてなかったけど、もう運転しなくていいんだと
ホッとしてビール行っちゃいましたぁ~・・・ラーメン屋さんのビール3杯ごちっでっす!

麦さん知らないかもですが?・・・三年前の別海への道、迷って大回りしちゃったんですもの~
トラウマですぅ(^^;)

大きいプレートは無理だけど、定着したクレマや薔薇のミニプレートは
退職か今度の冬に挑戦してみたいです。
我家も夫に頼むと、喧嘩タネになっちゃうので頼まないよ(^m^ )
欲しい物は自分で作る・調達・組立でも・が私の法則・・・たとえHCのアーチでも(o^-')b

あっちゃんへ

くぅちゃんからいっぱい皆のデータ入力してたでしょ!( ´艸`)

わたしゃ・・・見ても記憶に残す自身がないから、パシャパシャ写しとけば
あら!!こんな細かい演出もあったんだぁ~~~的です(*^^*ゞ
動画も写してから、あっちゃんの植物名の声もばっちりだよん(o^-')b

お酒は飲み会だと倍倍飲んじゃう、おしゃべりが楽しいんだもん♪
だけど認知症の確立高いんだって・・・一人暮らしでそうなったら、あっちゃん・くぅちゃんの施設に入るかな(´∀` )

子供が巣立つと肩の荷も下りて・・・手ごわい夫やら義母やら職場の悩み、安心したら病(^^;)
自分の趣味に没頭する事で紛れるんだよ~!
だから我家は花でいっぱいになった訳・・・悩みの数だけ花増えた(^m^ )
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
