スポンサーサイト

line

連休の初日にOGドライブです♪

暦通りの勤務な、私です(*^^*ゞ
そして3連休・・・初日♪

池田町でOGしている西洋骨董「LABYRINTH」
ラビリンスさんは実家絵へ行く途中にあって、昨年場所を確認
春は作業中のオーナーさんとお話して、今の一季咲きつるバラの時期が
ベストと機会を待っていました。

旭川ガーデン巡りのお話を少し聞いて貰った、職場の少しお姉さん(笑)Yさん
Yさんはご自身の庭を製作中です。。。
お迎えに伺ったんですが、ベースは出来上がりシンボルツリーも植えられていました。

ラビリンスのガーデン・・・
DIYはご主人で、植栽花選びは奥様で大野農園の薔薇を使っていて
我家と同じのも見られ、凄く嬉しく思いました。
ブログはしていられないそうですが、入れ違いのお客様は別海からお越しでしたよ(*^^*ゞ
住宅兼店舗を中心に北側と南側かなり広いんです(*^^)
連休初日…お出かけ♪ (7)

これから写る画像の窓やドアの殆どが、アンティークのステンドガラス製です♪
連休初日…お出かけ♪ (2)
春にこの部分を工事中でした、このステンドを仮置きしている所にお邪魔したんですが
二箇所にはめ込まれ、更にパレットで積まれた赤レンガが待機中です!
春に少しお話させて頂いただけなのに、私の事覚えていられました。

煉瓦積みのモルタルはザックリ、綺麗に目地をとらないんだとか
別海の方に煉瓦の話をされて居る時。。。この煉瓦私の実家の町で製作されたもので
小さな穴が空いていて、水を含んだり乾いたりで色のグラデーションが楽しめるそうです。
ご夫婦共に週末ガーデナーで、作業が進まないそうですが
こだわりのお庭の極、一部をUPしますね(^ー’)b

いずれアーチ状になる予定塀からも見える、メルヘンチック建物
連休初日…お出かけ♪ (6)

連休初日…お出かけ♪ (3)

連休初日…お出かけ♪ 023 連休初日…お出かけ♪ 024

連休初日…お出かけ♪ 連休初日…お出かけ♪ 042

連休初日…お出かけ♪ (4) 連休初日…お出かけ♪ (5)

連休初日…お出かけ♪ 047 連休初日…お出かけ♪ 048
 
連休初日…お出かけ♪ 053 連休初日…お出かけ♪ 055

連休初日…お出かけ♪ 054 連休初日…お出かけ♪ 058
天使はガーデンに欠かせないアイテェムですね~^^

連休初日…お出かけ♪ 062 連休初日…お出かけ♪ 066

本格的には営業されてない店舗の部分です・・・
はめたいパーツが全部揃ってから軒下テラス?部分を改築したんですって
中も見せて頂きましたが柔らかな光が差し込む別世界、骨董好きでなくても憧れます♪
連休初日…お出かけ♪ 065

大きなパーゴラにはワインの原料になる品種で耐寒強のブドウが二本・・・品種?忘れました?
連休初日…お出かけ♪ 067

ブドウ!葡萄!( ´艸`)
連休初日…お出かけ♪ 068 連休初日…お出かけ♪ 069

連休初日…お出かけ♪ 059 連休初日…お出かけ♪ 060
何とこの建物ショップかと、想像してたんですが中にはクラシックのオープンカー2台ミニクーパー1台
グリーンの引き戸の内側に両開きのドアの2重構造Ю―(^O^ )

中にも骨董品がいっぱい♪…建てた時の内部を下地材を張り、
オフホワイトの漆喰壁を塗っているんですって、雨の日の作業でしょうか?
連休初日…お出かけ♪ 079 連休初日…お出かけ♪ 080

こちらは帯広市内より冬の気温が下がるとか・・・大きく伸びたつる薔薇が枯れたそうです。
最後にやはりありました!!・・・ピエールドロンサール
寒さに当たり、中々思うように育ってくれないと奥様のお話でした。
連休初日…お出かけ♪ 061
一回り説明して下さって・・・OGなさると忙しいですねm(。. .。)m

ご一緒して下さったYさんは、昨年大野農園さんであの数ある薔薇の中から
「コーネリア」を1本選んで・・・カタログ通りの愛らしい色形で咲いていました。
次の1本を探しに行くそうですが、何を選んだかしら?
ラビリンスまでは片道30分弱・・・Yさんとお喋りしながらのドライブ楽しかった~♪
今度はどこにしましょうか~!( ´艸`)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは♪
昨日は急なお誘いに、快くのっていただいてありがとうございました(´∀` )

とても植物に詳しいですね・・・
恐るべし!セリ科ですね「エゾニュウ」、恐竜でも出てきそうな雰囲気でした!!

庭作りには、終わりがないですね!
暑かったり、夕方は風が冷たいしですが
ゆっくり頑張りましょうかぁ~v(^∇^)v
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
