スポンサーサイト

line

お客さま(=^・^=)

毎日のように降る雨・・・
十勝の主要作物の秋蒔き小麦の収穫は済んだようです。

空乾きから、一転・・・雨・雨
膨らんだ薔薇の蕾も開くことなく痛んでいる
水はけは良い庭だけど、養分は流れてしまわないのかな?

ジョセフィーヌの保険株が開花です(o^-')b
紅葉の株の陰で、発芽が遅く諦めかけた頃新枝発見でした。
ジョセフィーヌ
長雨のせいで、色白ジョセ様ですね^^
おチビは、実生のタングチカ系・・・種で育つと原種帰りするのかな?

クレマチスで咲いているのはビオラとネリモーザとダイアナ
薔薇も夏休み中です・・・
玄関前の西日から避難したツダンホンシンが返り咲いたけど
鉢植えの栄養状態が悪いのか?うどん粉発生です(^^;)
       玄関前、薔薇を移動して何もないので、寄せ植えを移動
        「元気が出る赤」をテーマに・・・しときましょ!!
ツダンホンシン 寄せ植え

・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

今日の本題です。。。
思い返すと、この子(=^・^=)に初めて会ったのは真夏日の週末作業中
2週前位?・・・軒下の通路で、突然現れ(=*・*=)目が点に成る程
ネコは驚いて一瞬動けなかったように見えた。
私が(☆・☆)目が☆になったのは、昨年死んだ(=^・^=)サンにそっくりだったから
居間の前だったから、夫に「サンにそっくりなネコがいるよ」って知らせたのに
夫はチラ見しただけで、競馬中!(▼-▼)

どこかで、そっくり(=^・^=)が住んでるんだ~♪
ネコちゃんにはオープンガーデンですよ~♪
2度目は一週前?仕事から帰宅した後の、やはり軒下通路の端と端
逃げるシッポだけを見た、お顔も見たかったな~

3度目8/9木曜日、前回と同じ帰宅後の軒下・・・
今度は何と、ニャーニャー泣いて近づいてきた
かがんで目線を下げるとスリスリしてくる、
抱きあげたら・・・サンが死ぬ寸前の時のように軽かった(゜m゜*)
お腹はぺしゃんこ、背中もお尻も痩せ細っている
だからサンに体格も似て見えたんだ・・・

これは異常でしょうと、
後先考えず・・・2階のアパム用のドライフードとカップを持ってきて
テラスに出る段で食べさせたら、ガツガツ食い・・・ニャーニャー泣いてお代りの催促
結局3回に分けて、アパムの3日分位は食べたかも
水もあげたけど、飲まなかった・・・雨続きで水だけは豊富だっただろう
それだけ食べても泣き止まない、大人になりきってない1歳未満児
抱いてやると泣き止む、下ろすと太ももまで足を伸ばして抱っこして(=;・;=)
まだ食べたいのか?これ以上食べても消化不良になるかも?とか
こんなに痩せてホームレス?捨て猫?迷子?
蚊にブチブチ刺されながら、テラスで(=^・^=)抱っこしたまま考えた

いい加減家に入らないと・・・痒い
玄関から一緒に入ろうとする(=^・^=)・・・家にはアパムが居るから入れないよ
玄関フードに少しドライフードを入れて、家に入り・・・寝る前に見たら空だった
野良にご飯をあげたら、必ずまた来る
抱っこした時、お尻を見たらメスだと思った。。。。

寝ながらZZz・翌日仕事しながら・・・どうしよう・外は雨
やっと1階の居間に来るようになっても、夫の目と合うと逃げる
臆病アパムと同居できるわけがない・・・外ネコで暮らさせるか?
何より虚勢しないと妊娠しちゃうよ!!

前置きが長い・・・ネコちゃん登場
レオン (4)
金曜日、朝用にカップに入れておいたフードも・・・帰宅後無くなっていた

雨がシトシト降る中、姿は見せない・・・ネコは濡れるの嫌がるからね
一応夜ご飯分を、足してあげようと家から餌を持って出たら
車庫の中から現れた(=^・^=)・・・結局、雨が降ってるし
車庫奥のタイヤの上に、餌と水と発砲の箱に古いタオルを引いて
雨だから、サンの使ってたトイレにおから砂を入れてあげたら
ビックリ!おから砂を食べ始めた・・・オイオイ(><;)

お向かいでも、ネコちゃんが居るからサラサラ砂があるかも?
夕食時間に済みませんでした~・・・事情を話すと
こちらのお宅のテラス風除室にも来てて、家族と飼うか相談したそうです。
でも先住ネコ君が威嚇し始めて、見送ったそうです。

とにかくスリスリ・ニヤーニャー(=;・;=)、私は車庫に積んだ古新聞を椅子にして
この子が寝付くまでと、なでなで~
やばいよぉ~、夫に無断で外で飼うのも・・・事後承諾でOKしてもらったんです。
これ内緒ね(^ー’)b

昨日土曜日・アパムも耳のあたり痒がるし、外ネコちゃんも検診してもらうのと
どっちの爪が痛いので爪切りに、動物病院へ・・・
何とこの子はもう虚勢済みの男の子だって~ビックリ
そしてこういう迷子ペットの時は飼い主さんが病院に知らせ情報を待つそうですが
この子の届けはないそうです。

で・・・キャリーに入れる時にアパムと対面させてみたら、意外
アパムは平気っぽいのでもう一つのキャリーにアパムも入れて
一緒に動物病院に行ったのでした・・・
帰宅後、夫が留守・・・イエ~い、荒治療で一緒にしてみよう
新入りネコちゃん、悠然と室内見学・・・階段上で見守るアパム
トイレや食器を車庫から運び込んで、準備万端♪
このネコちゃんドンだけ放浪の旅をして、人恋しいのか?
掃除洗濯する私に伴走犬みたいについて歩く、
夫が帰って来て、夫にもスリスリ付いてく(けっこう甘え上手)
夫の許しが出ないとね~
しばらくして泣き声が気に障ったか?「ガルルゥ~家の中で飼う気じゃないべな!」
私「・・・・・」「家の中で見たら足長くてカッコいいネコだよねぇ」
「お父さん名前付けてやってぇ」「最近勝った馬の名前とかいいんじゃない?」
「忘れた(▼・▼)」
「飼い主探せ・外に出たがってるべや」・・・
だんだん泣くのも治まってきて
お使いネコ~
レオン (21)

母上「ビール」お届けだニャン  次はお父さんにニャー
レオン (24) レオン (25)

私の側から離れない、「ネコ好きはわかるニャー」
レオン (28)
サンと違う所・・・メチャ手足が長い2倍ある
この頃競馬の各地メインレースも終了・・・
2着だったけど「レオンOO」から「(=^・^=)レオン」に決定

※アパムが1階パトロール・・・シッポみないと背中だけじゃ、一瞬どちらか迷う
※3日半・ネコちゃんだったから、ブログUPするのに「レオン」と忘れた(^^;)
※アパムは「2階は私の部屋、男子禁制」と言ったらしく
※レオンは「なら、おいらおばあちゃんの部屋で寝る」と決めたらしい

長い(=^・^=)騒動に、お付合いありがとうございました。
飼い主が見つかれば、お返ししなければならない
アパムと同じ、預りネコ「レオン」です。。。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!お久しぶりです。わおー!新入り猫ちゃん。
ほんとうに手足長いですねぇ。どちらかというと短いほうが可愛いと思うけど(笑)
うちも外猫のムックが死んで猫恋しいけど、主人は家では飼いたくない人だからう
ちも猫はもらえないんですよね。。。外だと逆にかわいそうだし。猫飼いは歳をと
ったらのお楽しみにします♪

犬も猫も猫好きな人間か絶対わかってますよね!私も動物に寄られる
タイプなのでわかります。でも鹿や狐は勘弁して欲しいんですけど(爆)
今度おじゃましたときあえるかな?それとも飼い主さん現れるかな?
なんとなく猫の人間に警戒心がないところから、推測では飼えなくなった事
情の猫好きさんがやむなく捨てていった線が強いですね(涙)

でもどんな事情があるにせよ、何かしらの対策が取れるとおもうので
やっぱり捨てペットはあってはならないですよねぇ。

三石羊羹の袋がツボでした(笑)ではでは♪

私も同じ手を使い。

レオンちゃん同様、

黒猫の双子アプロとルド面倒見ています。

知り合いがクロネコ欲しがっていたので、それに便乗してです。

花もそうですが。
猫はまた特別だよね。

本当にサンちゃんに似てるようですね。一緒に暮らせますように。

あっちゃんへ

こんばんは♪
「レオン」と名前を付けたけど、食後の満腹後も(じゃないのかな?)私の後を付いて歩くので
ミドルネーム「金魚のフン」です(=^・^=)
あんまり付いて歩くので、「これでもか!?」で羊羹袋(笑)
アパムなら狂ったように暴れるだろうに・・・

ネコは・・・食べる・遊ぶ・寝る・・・良く寝るからネコ
レオンは私が2階に上がったり、出勤したら爆睡してるようです?
今迄どんな生活してたんでしょう?
のんびりしてるようで、人の動きに常に耳をアンテナにしてるし
ビクッとするし・・・もう10日!・・・まだ10日なのかな?

大人になりきってないレオンなので、少しでも早いほうがアパムも受け入れるかなと
屋内に入れて、慣れさせているんですが・・・
夫には理解してもらえていません・・・
アパムは臆病なのに、私の我がままでしょうか?

義母も夫も動物嫌いでしたが、21年前夏・長男が迷子猫の中猫「ピュー」を
「ウチの猫にする」と家に入れたのが、レオンと同じ毛色の猫でした。

あっちゃん宅にも、いつか縁があってやってくる動物がいそうですね!
それが親のない、小鹿・子狐・小熊ではない事を祈りましょう(マジで・・笑)

natukiさんへ

「レオン」と名前をつけたんですけど
「ソラン」?「リオン」?・・・「レオン」だったぁ~・・・みたいに

付けた私も、付けられた(=^・^=)も、主人はもちろん
名前が覚えられない(^^;)

natukiさん宅では、皆子猫の内に縁があって良かったですね♪
子猫に対しては、母性や父性本能が働いてちゃんと仲良しになれるので・・・

家族が増えた分、少し早起き・・・不慣れで疲れ気味、とっても眠いです
寝る子・・・ネコになります(=^・^=)zzZZ~
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
