スポンサーサイト

line

赤組(^^)

コロコロ変わる秋の空
昨日は良い天気でした・・・

昨日のツルバラ「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」「LD・ブレスウェイト」
リュージュ・ピエール 011

中央の緑と果球はタングチカです
空き場所に植えたら、赤&赤の色対決?・・・一株のような組み合わせに(^^;)

リュージュ・ピエール 012

LD

鉢物の水やりを気にしながら、翌日の孫っちの運動会に出発
日の当たる腕の日焼けを気にして、長袖でのドライブ
息子2人が住む日高町も暑かったですね~^^;

長男「今年より3年前のほうが暑かった、今年は2番目」
日高に住んで約10年の統計・・・温暖化の感想!?

次男の娘=孫っち
Ю―(^O^ )私が行くとテンション上がって、翌日の運動会に響くので
長男宅に宿泊でした。

今日が本番・運動会・・・夜半の雨で雲行きが怪しい中
予定通りグラウンドで決行!!

孫っちは赤組でした(o^-')b
2月生まれの一人っ子・・・

一年ぶりに使うビデオカメラも使い方すっかり忘れてしまってf^^;
天候悪化で、孫っちの紅白玉いれで中止でした。
何度ビデオで検証しても、孫の玉は入っておらず
だけど・・・赤組の勝利でしたヽ(^◇^*)/

練習を重ねたお遊戯も見ることはできませんでしたが
次男宅で長男夫婦とお弁当を食べた後、BGMなしで
踊って見せてくれましたv(^∇^)v
「上手~!!」アンコールに答え3回は踊りましたね(*^^*)
お疲れ様~・・・もう夢の中でしょう

競走馬サラブレッドを育てている息子二人ですが
お馬さんも本馬場に出る前に・・・
トレーニング場にあるこんなゲートで、何度もスタート練習するんですね
スタート練習

日暮れも早く、画像も少なくて
苦し紛れの話題つながりでした~(*^^*ゞ
・・・帰宅して見た、我家の赤組も雨でぐったりー(。. .。)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

蜂避けで、白組の自分です。朝から夕方までは、上下真っ白で
外作業の数年です。例年と比較すると、とても平和な庭でした♪

富良野方面でセイヨウマルハナ蜂駆除を行った記事に、我が家
にも飛来してる蜂に無頓着でしたが・・・来年は駆除協力しなけ
れば?と感じ始めました。

散策で寄ったエドウィンダン記念館にて、現在の場産地日高を作
りあげた功労者~と勉強してきましたよ。日本の各地そして海外
からの支援があっての北海道開拓&産業ですね。

赤が冴えるね

孫っちさんの運動会を見に行かれたんだ~。
途中まででも見れて良かったですね。
そうだ、家の孫は3月生まれの一人っこ、近いんだよね。
来週旭山動物園で合流して遊びます~。
さて、今度は何処によって来ましょうか?

十勝は秋バラもクレマの二番花もよく咲きますね。
いつもくう#ちゃんと僻んでいます。

ひかるさんへ

こんばんは♪

白組のひかるさん・・・サイクリングや散策で運動量増加ですね!

我庭でも、スズメバチが飛来してきました
職場の関係で、小耳情報ですが
オオスズメバチの減少でスズメバチが増えている・・・そうなんでしょうか?
セイヨウオオマルハナバチも害になる・・・刺さない蜂なので容認してきましたが
生態系・農業にも影響するそうですね

馬産地日高・・・不況で家計費からは一番に削られる部門でしょうね(^^;)
バブル崩壊から・・・今が不況の底で、昇りたい・昇って欲しいは、どなたも同じでしょう!!

bekoさんへ

半年ぶりに、孫に会えただけで満足ですよ♪
第二子は考えてないみたいです・・・近くに親も居ず子育てが大変だったのかな?

bekoさんも孫ちゃんといっぱい遊んで愉しんでねぇ~~♪
抜粋でもブログ報告してね(o^-')b

日暮れも早く、今日の確認ではルージュは蕾のまま痛み
LDは2本が折れてました

クレマの二番花はHFヤングのみでしょうか?
他は新旧両枝咲きに分類されている、新枝部分です(*^^*ゞ
カイゼルも新枝が凄い高い部分で咲いて、危うく見逃すところでした(^^;)
切り戻したインスピレーションも少し返り咲きしてくれましたが、長雨で画像なしですf^^;

14-19まで、長女が東京から帰省です♪

孫か~~ぁ

私は生きているうちに会えるのかなー、孫1+1・・・に。
遅いレスで。
いっつも読み逃げでごめんなさい。
年を取ると書くのが面倒で・・・。

火曜日にベコさんちに行って来ました。
久しぶりにストレス解消が出来て楽しかったです。
(車の中でちょっとオットと言い合いしたけどね)

若いころはブルーガーデンとかホワイトガーデンとかに憧れたけど、この頃は赤なのよ。
べコさん曰く「年を取ると赤」なのだそうです。
ちょっと納得かな?

うちは孫期待できないから・・・・・

又ネコ増やして怒られてるのよ

まだ黒猫はどこかへあげようとしてる旦那です。

それと私の虫に食われてはれた手足見て怒鳴ってる
今は仙台に仕事で行き、いないのでパソコン見てますが。

痒くて、パソコンも見る元気なかったのです。

黒たちには癒されてはいますが。
食ぷりが良くで日に日に大きくなりこんなに食べるんだっけと
シマやメイサの小さかった頃を思い出しています。

血のつながった兄弟は黒たちだけなので違うのかも。

赤いバラにクレマチスいいわね。

私も薔薇とクレマチスのコラボもっとやってみたいです。

それと挿し木がへたなので
接ぎ木に挑戦して薔薇増やしたいとは思っていますが。

上手くいくといいなーーー本読んでいます。

麦さんへ

私も読み逃げ~お互い様ですよf^^;

孫1人から増えません。。。。。
会うのも年5回・4回と成長と共に、減ってきました。
会えない分、花に入れ込んでますかね~?

bekoさんに会えて良かったね~元気とお花貰ったんでしょ(o^-')b
赤色は元気が出る色!・・・と自分では思うんだけど
気ままに買い、植えているので
秋に移植して大丈夫な植物ってどれ~と悩んでます。
  
日当たりはまだ暑くて、車庫の片付けで終わった一日です(^^;)

natukiさんへ

62歳で初孫の友人もいますし
こればかりは縁・・・天からの授かり物でしょう
いつも・・・会って帰ったら、寂しいやら何やら複雑な心境なんですよ

子猫ちゃんの成長早いでしょう!!
一年で大人ですからね~(=^・^=)

私も毛虫湿疹にあうし、今年の暑さでは、汗もができやすくて
痒いのも辛いですよね(><)

年々・・・体力や気力が落ちるのを感じます。
挿し木も気分でしてますが、名札さえ付けてませんわ~f^^;

ローメンテナンスの庭に、かえて行かなければなりません。。。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
