スポンサーサイト

line

穏やかな週末

明日から、お天気が崩れるようですが
昨日・今日、穏やかな週末でした♪
冬仕度もほぼ終了かな~(*^^*ゞ

11/2~5まで、姪の結婚披露宴があって東京方面にお出かけでした。
ニャンズの(=^・^=)アパムは自宅で留守番、(=^・^=)レオンはペットホテルへ預け
その為、3泊4日でしたがお天気にも恵まれ
中身の濃い、愉しい旅でした♪

出発日は明け方までの雨・・・予報は時々雨でしたが
私って晴れ女?(^ー’)b
雲の上 (4)
雲の合間から見えた、秋蒔き小麦の緑の畑と秋おこしした黒い畑
カラマツの黄色い防風林の美しいコントラストを見られました。

都内に住む義理姉夫妻が羽田空港まで出迎えてくれて・・・
凄いスピ-ドで行きかい、次々ホームから発着する電車・・・
目がグルグル回りましたね~
見つけた~♪ドデカイ・キムタク(*^^)。。。そしてこんな光景、自転車置き場
キムタク 自転車置き場
田舎じゃお目にかかりませんよね~

土曜日まる1日空いていたので、主人も私も念願の
東京競馬場で遊んで来ました。
電車を何台も乗り継ぎして、人も電車も凄い混雑する新宿の構内も
姉の背中を見失うことなく、準特急とやらに乗り予定より時間が
掛からず無事往復できました。
東京競馬場 (7) 東京競馬場 (8)
電車乗り場から競馬場2階部分に直通の通路があり
下を通過する車、街路樹が少し紅葉していました。
東京競馬場 (9) 東京競馬場 (5)  
長い通路から下には、WELCOMEガーデン・・・
馬蹄型をしていて、白いバラが咲いていました。
あまりにも広く大きな施設で近くまでは行きませんでした(^^;)

レースは一人¥2000の指定席に座り、それぞれ自由行動
東京競馬場 (12) 東京競馬場 (22)
この競馬場のレースだけでも、二人の息子達の牧場から巣立った馬達が
出走するのものですから・・・複雑買いはせず、1頭に絞り
姉と私は7割近い当たりヽ(^◇^*)/ 夫は1割程度?凹Oんでいました。

馬年生まれの私・・・何かと馬つながりな一家
施設内の飾りに目がとまりました♪
東京競馬場 東京競馬場 (25)

レースから引退したお馬さん達が、現役馬を誘導します。
東京競馬場 (13) 東京競馬場 (14)
JRA中央競馬場で、一番大きな施設かと思います。

翌日早朝6時出発で、姪の結婚式場へ向かいました。
甥の自家用車に乗せてもらい、スムーズな走りで・・・
8時にはホテルに到着、結婚する本人・家族より早い到着でした。
小高い丘にあるホテル・・・向かいの尾根の更に向うに「富士山」
いえ~い晴れ~~ヽ(^◇^*)/ ・・・
富士山 (2)

お日柄も良くって、花嫁は外人っぽく見える美人さん
趣向を凝らした披露宴・・・二人に幸おおき人生を~(ハート)

ホテル玄関横の寄せ植え
式場ホテル (4)

義理姉の住む地域は果樹裁倍が盛んな所
翌朝、出発前に残っていた甲州葡萄やふゆう柿の収穫をさせてもらいました。
6年ぶり訪問でしたが、めいっぱい愉しめました♪

ニャンズも心配でしたが、元気でした。

週中には1日半降り続く大雨・・・遅れて8日に帰宅した夫の便に難もなく
なんてラッキーだったんでしょう(*^^*ゞ


長くなりますが、昨日今日の庭・バラの花です♪
「パットオースチン」
パットオースチン (3)

「ストロベリーヒル」「ガーデオブローゼス」
ストロベリーヒル ガーデオブローゼス
暖かいとはいえ、冬はそこまで来ています
以上は切花にし、鉢は土を掘って埋め
倒せる株は寝かせて越冬体制に入らせました。
バラの葉落としも、今年初めてやってみました。
既に日陰のバラは数枚程度の株もありました。

何度も登場「ニュードーン」・・・まだまだ咲きそうです♪
ニュードーン (5) 初冬のバラ 039
日陰のバラ達が、皆そこの軒下に植えて欲しい~!!と
羨みの声が聞こえてきそう( ´ー`)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

東京でしたか

ぴゅーさん、こんにちは。

珍しく更新の間が空いたので???と思っていたら
本州に行ってみえたんですね。
姪っこさんの結婚式とはおめでたい事。
そう言えば娘さんも決まったとか・・・重ね重ねおめでとうございます。
本番の予行練習になりましたか?

でも~、東京に行って訪れたい所が東京競馬場とは・・・
馬に縁がないウチとしては意外でした。
息子さん達が手塩にかけた馬が中央で出走するなんて凄いですね。
あれっ、馬年生まれでしたか?一歳上は私の記憶違いかぁ。
まだまだ暖かい東京でたまには違った空気もいいもんでしょ?
お疲れ様でした~。

ステキな週末で良かったんじゃないですか。

こちらはもう今まで雨降らなかった分降っていてうらめしい空です。

目出たいことはいくらでも頑張ってくださいね。
その後はもちろん体を休めて
清々しい景色も目の保養
私はお休みしてばかりかな。うちの猫も餌と水、おトイレがあれば意外に
お留守番していてくれていい子達です。

またゆっくりと、行けるといいですね。

ベコさんへ

週一があくと半月ぶりになってしまいます(^^;)
コメ返事も遅く済みませんm(。. .。)m

6年ぶりの東京・山梨方面でした・・・
ガーデンポイントもあるんでしょうが、東京義理姉近くの狭い路地には
寄席植えもまだ良い状態だし・・・
歩道花壇を個人的に植栽されている方が暗い中散水しているので
お声かけしたら、義理姉の知人でした(*^^)
コキアをトンブリと呼び薄っすら紅葉もしてたし、リップセイジもこんもりしげり
花の名前を知ってるだけで、お友達気分で~~・・・姉も驚いていました(⌒ー⌒)

我娘はお付合いしてます報告をお互いの親に面会を、9月連休にしたんですが
ゴールイン報告ではないんですよぉf^^;
酔ってそんな意味合いで書いてしまったかしら??
好感度満載な方でしたから、このままお話が進んで欲しいと願っています!!

コートはいらないかもと出かけた東京も、北海道十勝も気温差のない温度でした
競馬場の指定席5階を選び、風がぬけるので姉のストールをひざ掛けにしました。
・・・まだ北海道は暖かい初冬ですよね!
後ほどベコさんブログに伺います(*^^*ゞ

natukiさんへ

東京方面前も後も、1日置きに大雨・晴れの天気の繰り返しです。
姪の結婚式や旅先で晴れはラーキーでしたヽ(^◇^*)/
遠いけど、北海道から行って富士山が見られたんですよ~

義理姉二人の所へ、私は結婚依頼(35年)4度目です。
姉達には、行くたび・・・こちらに来るたび気を使わせてしまっています。

サンが亡くなり、アパムがいずれ次男家族の元へ帰ったら旅行も自由と思っていたのに
レオンを向かえてしまいました(^^;)
食事の好みと性格の違いで、アパムは自宅待機
レオンはホテル預け・・・予防注射も前もって済ませなければならず
万が一、私が予定通り帰れなかったら・・・みたいな事も想定していましたが
心配なアパムに準備した、フード・水・トイレは間にあったようです(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
