スポンサーサイト

line

(=^・^=)の日曜日

週末は家事やら何やら・・・1階↓2階↑と下がったり上がったり

居間のドアを開ける度に、(=^・^=)レオンが着いて歩くので
先週からもう好きにして~! と
今週の2日目・・・2階の部屋にまで入れています。

2階は(=^・^=)アパムのテリトリーだったから
当初、顔会わせに入れただけ・・・お見合いはアパム拒否で失敗┐( ̄▽ ̄;)

今日で2度目の2階探索ですが・・・まだアパムが居ると思っているような動き
ソロ~っと伺いながら・・・アパムが居た頃から半年
2階の部屋には入っちゃいけないんだと、心得ていたんだね(*^^*ゞ

こんな高い場所も・・・
レオン2階へ 016

出窓からの野鳥観察も・・・
レオン2階へ 024

愉しいけど♪・・・  疲れたよぉ~(=^・^=;)
レオン2階へ 019

2階から見る庭・・・雪に埋まってる
レオン2階へ 005


築35年の我家・・・
屋根の補修・北面の壁の傷み・寒い浴室をユニットにしたい
限られた予算でどこまで出来るかな?
家とレオン 016
玄関横のアーチや緑が映えるように、濃い色の壁はなしかな~( ´ー`)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あたたかそう

こんばんは!こないだはMyブログにおいでいただきありがとう
ございました。
先週は精神的に参っていたのですが、母からメールも届き
「入院と言っても検査やなんやかやであんたたちに返事を書く
ほど暇じゃない!」と書かれて(笑)悲しいやら元気そうで嬉しい
やら・・・。病気って私も経験はいくつかありますけど、本人にしか
分からない痛みや苦しみで、周りが暗くなったり心配しすぎたり
しては意味ないんだなと、思い知らされました。
うん、じゃあ心配しないで私は私で今までどおりでいこうと思い直
しました。

くぅちゃんとも会ったり話したり、春になったらもしかしたら庭いじ
りもあきらめないでやっちゃってるかもしれません。

ぴゅーさんとこに来て記事を読んだらそんな明るい気持ちになり
ました!ありがとうございました。
リフォーム、どうなるか楽しみにしていますね。大変かもしれないけど
納得いくまで検討してください♪

あっちゃんへ

こんにちは♪
お母さん頑張ってるね!
子供達に心配かけたり、悲しんだり、苦しんだりする事を
親として望まないことでしょうから。。。

それは子供側からも同じと思いますけど・・・
親が何歳になっても、子供が何歳になってもね。。。

家族の病気は本当に悩みます・・・
何をしたら喜ぶか?笑顔が見られるか?
ココロが大波~~小波~・・・現実逃避~

私があっちゃんのお母さんだったら?
 花の季節に・・・
  飛行機でブ~~ン! あっちゃんの家の前に立ち・・・
  娘や孫の生活を見て・・・職場や学校の建物を見て・・・
    帰る~~~ かな?(^ー’)b


家の補修・・・洗面台も替えたい!車イスでも入れるバリアフリー!
あぁ~あ・・・降る雪が紙幣だったらな~~┐( ̄▽ ̄;)

除雪に明け暮れて見に来る暇ありませんでした

レオンちゃんと幸せな生活
もちろんお花も部屋の中で咲いて良いですね。

私は雪に翻弄されてました。
ようやく3月になり母はショートステイに4日より

15日帰宅予定

雪消えてホッとしてます。

5にゃんの散歩も、やっと復活。

今年はこんなに酷いとは北海道の人も大変でしたね。

まさか家の近くで遭難するとはだれも思いませんもの。
ご冥福祈ります。

十勝は雪大したこと無かったのでしょうか。

natukiさんへ

十勝も例年より雪は多いですが
道内では少ないほうでしょうか・・・
わずかな降雪でも強風が吹くので、晴れていても
吹き溜まりに、車がはまると動けなくなるでしょう!
尊い命が失われた事を教訓とし、北国の生活を続けなければなりません。

natukiさん地方ではもう雪解けですか
十勝はまだまだ先で・・・今日も大荒れです

お母さんの介護を頑張っていますね!
ショートステイの間に、体を休めて下さいね
ニャンズのお世話も大変だけど、癒されますよね♪(=^・^=)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
