スポンサーサイト

line

窓辺の白万重

毎週末に大荒れになる天気。。。
やはり昨日も強風が吹き、震度5弱の地震以降
いやに家がミシミシ不気味な音がするように思い・・・
外から外観を見ても異常は見えず・・・不気味です(^^;)

今日の日曜日は穏やかな日でした(*^^)

出窓の白万重が・・・らしく見えるような姿に(*^^*ゞ
白万重
ハダニと乾燥との戦いです。

夏越し、植替えと上手くできたミニシクラメン
ミニシクラメン

2年が過ぎたベルカランコエ
ベルカランコエ
2年前・・・(=^・^=)サンが亡くなり、翌日起きた大地震
火葬場からの帰りにお迎えした。
このカランコエ、長く咲き続け・・・その前後に起きた日の出来事が甦ります。。。

多くのファイル中から見つけた幼いサン(=^・^=)です
サン
元勤務会社で生活、朝我家から出勤していた頃( ´ー`)

この(=^・^=)模様ばかりの我家・・・どの子か判るのは私だけかも!?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サンちゃんの小さい頃の写真、可愛い~~~!

白万重は花を見ずにお星さまになったけど、懲りずにまたフロリダ系をゲットしました~^^;
麦さん、直々のお誘いでFacebookにアップしたから見に来てね~(^o^)/

No title

ぴゅーさん、お久しぶりです。
ブログは見ていましたよ、お元気そうですね。

室内と言えどクレマチスが咲きそう何て、ああ、羨ましい・・・
家はクリスマスローズだけよ。

えへっ、bekoも麦さんに触発されてfasebook始めました。
若いくう#ちゃんやPC詳しい麦さんに付いていくのがしんどいけれどね。
始めたら楽しいよ。

くぅちゃんへ

フロリダ系は暑すぎるのか?寒すぎるのか?
難しいね!!我家の白万重も2代目だよ
ビエネッタも2代目・・・年明けに咲いた後枯れてしまい
中央から新芽が伸びてきたので、ほっとした~ところ(^^;)

Facebook  麦さんのブログでクリックすると、麦さんの顔が見れるけど
右上のところで登録して進むのかな~??

見に行きたくても、行けないよぉ┐( ̄▽ ̄;)

bekoさんへ

私にはクリスマスローズのほうが羨ましいよ
また大株が咲いてるんでしょうね♪

皆冬眠してると思ってたら~~
bekoさんもFacebookなの~

近頃冬のうつなのか?
仕事が今月いっぱいで終わるせいで燃え尽き症候群か?
鉢に水遣りするだけで、休日でも何もやる気がしないんだよね~(^^;)

Facebookにアタックしてみるかな~~(^ー’)b

Fasebook・・・

Fasebookは登録さえすれば取りあえず公開している麦さんのは見れます。
後は職場の若い子に聞けばぴゅーさんなら簡単よ。
結構見るためにFBやっている人多いのです。

bekoさんへ

さっそくアカウント登録しました・・・が
お友達検索で止まっています
・・・OCNからプララにプロバイダを変更した時に
OCNのアドレスを使える契約にし・・・OCNのパスワードがはじかれてf^^;
進めません
契約書は保管してたので、これで良いはずなのになぁ~??

No title

私は登録して2・3日は見れたんだけれど・・・
同じかどうかわからないけれどアドレスのパスワードを要求してきましたねぇ…
入力しても全然ダメだったので
仕方ないのでYahooのアドレス作ってそっちに変更してからはトラブル無しです。
参考になればやってみてください。

bekoさんへ

アドバイス、ありがとう(*^^*ゞ
携帯アドレスからでも、アタックしてみますね(^ー’)b

フェイスブックにツイッター・・・・次はラインだってぇ~
進化について行けませ~ん┐( ̄▽ ̄;)

冬眠あけも近い? 一揆に春になぁ~れ(*^^)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
