スポンサーサイト

line

小さな春

皆さんお久しぶりです。。。

3月末で退職し・・・翌日の庭を見ると軒下の雪はすっかり融け
福寿草が咲いているのを見つけました。(3/30のこと)
毎日サンデー初日 004

さっそく雪が融けてしまう前にと、少しでも庭に太陽をと
イチイの木のてっぺんやモミジの枯れ木等をギコギ~コ
伸びすぎたランブラーの枝もチョキチョキン
こんな作業で萎えた筋肉が悲鳴を~(3日かけて、もう無理)
難物の杏の木は夫に頼みまして・・・根元からバッサリ~
下には大事な薔薇が・・・倒れる方向によってはアーチや家が壊れるしょ!!
信じられない~~ゴリポン(▼へ▼)の作業っぷり┐( ̄▽ ̄;)

まあ・・・とにかく春一番の木こり作業は無事しました
庭変身

私が切ったモミジの幹
家の中の(=^・^=)レオンが窓辺でそわそわする時は
隣の(=^・^=)お坊ちゃまが変わった庭をパトロール中
(=^・^=)VS(=^・^=)レオン

平日昼間のお買物もの~んびりと~♪
こんな子みっけ~(^ー’)b
毎日サンデー初日 027 毎日サンデー初日 028
ハゴロモジャスミンとちょっぴりピコってる?クリロー
どちらも¥380也

のんびり(=^・^=)
(3/29画像)退職の日頂いた花アレンジと花束もまだ綺麗なままです。

約1週間が過ぎて・・・自由な時間がいっぱいだけど
やることいっぱいで気持ちが疲れている自分に、疲れる自分・・・複雑f^^;

私の為に係親睦会で4/5送別会を計画してくれて・・・
1週ぶり会った10人程・・・元気印の若者達♪
職場に行く事でエネルギーをもらってたんだなぁ~と
改めて実感しましたね~
若いけど臨職の先輩mayu○○さんから、サプライズのプレゼント♪
ジョセフィーヌ 002
ガーデニング頑張るよ~(*^^*ゞありがとうね♪

出窓のジョセフィーヌが1.5mもツルを伸ばして咲きました~~
ジョセフィーヌ 003
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

退職したのですか。

色々書きたかったことありましたが、

書き込みできなくて羨ましい窓辺のジョセフィ-ヌや
小さいころのサンちゃんの画像

レオン君の逞しい雄姿。

我が家のアプロやルドにも見せたかった。

今年は庭にゆっくり手かけれますね。
レオン君は窓辺で見張りしてくれそうだし。

アパムちゃん息子さんやお孫さんの所に戻れてのんびりしてる
それとも、お孫さんと戯れてるかな。

また素敵な花や花友さんとの交流会いそがなくてよいから
アップしてね。

これからはコメントもゆっくり書けそうです。
歯医者やっと行かなくてもよくなりましたので

ここ2年行くのを我慢してて好きなものすら食べれなかった。
下の歯奥の方が入れ歯になってしまったのよ(;一_一)

歳はとりたくないというより不節制のせいですが。

お☆様になってしまった花は時々パソコン画像で見ることにして

新たな花探して植える場所考える方に頭使おうと思っています。

猫たちは意外に手かからないのよ。
昨年の猫のみには参りましたが今年はブラシがけとシャンプー
暇見てやろうと思います。

又よろしくね。

natukiさんへ

半年毎更新で3年限度のところ、3年9ヶ月仕事させてもらいました。
2年療養からのフルタイムだったので、遅刻する夢を何回も見るくらい
朝に自信がなかったんだけど、遅刻はしませんでしたよ(*^^*ゞ

私も再就職が決まったとき、1年半もかけて歯を治しました。
あちこちブリッジだらけです

(=^・^=)ニャンズ皆元気ですか
洋服もシャンプーも嫌がらないんですね・・・

猫の虫退治に1滴背中に薬に刷り込むと、耳ダニや寄生虫も退治できるのを
レオンとアパムは病院でしてもらったけど・・・
ノミにはどうなのかな?

お久しぶりです

こんちちは!お久しぶりです。ご無沙汰しています。七月に恵庭というような噂を耳にしました(笑)
私はちょっと今年はブログにも書きましたが母がどうなるかわからないのと、試験が来年あり、通信教育中でそのスクーリングがあるため今回は遠慮します。
みなさんのオフ会報告を楽しみにしてますね♪

ぴゅーさんは退職されたんですね。お疲れ様です。フルタイムで働く大変さはよーく分かっております。家事も仕事もって、健常な体でも大変ですよね。
いまごろ母の偉大さが分かってきてなおさら母には元気でいて欲しいと思います。今私も息子のために早朝弁当作りしながら、仕事も管理業務こなしており、頭と体をフル回転なので(笑)休みはどっと疲れます。冷凍食品に今日だけは頼りましたよ・・・汗。

では、七月は会えませんが、六月くらいに一度音更&十勝方面に行きたいなぁと思います。ではでは!

あっちゃんへ

お久しぶり~!
忙しいのにコメントありがとうねv-238

お母さんに会えて良かったね・・・
まごちゃん達に会ったから、お母さんもっと回復して元気になるよ!!
子供さん達はデズニーより水族館でしたか・・・

我家のガキンコ共は28年前・・・夏の暑い時期にデズニーランドデビュー
ガキ時代の本格的家族旅行はこの1回こっきりでした
また行きたいね~だったけど、子供も小・中学生となれば料金がね(^^;)

オフ会残念だけど、試験や体力温存に専念してね!
未発表ですが・・・ネットで希望箇所探索してまわってたら6時間経過してた
やばいと寝たけど目がチカチカして、眠れなかった~(5日前のこと)
位置は把握コース設定したけど、肝心のホテル検索がまだです~( ̄▽ ̄;)

フリーになって約2週間・・・動いているか疲れて寝ているかのどちらかf^^;
ペース配分がめちゃくちゃですわ~・・・その内に筋力も付くと思うけどね。

十勝に来るときは知らせてね~~(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
