スポンサーサイト

line

真夜中の猫

昨夜、電灯を消すと直ぐ!《カリカリ!ザクザク!》
食事とトイレの音・・・暗くなると安心しての行動か??

その内。。鈴の音とコロコロコツン♪。。。???
《バアヤン寝たぁ~!遊ぶなら今の内~♪》
  ♪      ♪     ♪   ♪     ♪
♪  ∩ ∧,,∧    ∧,,∧      ∧,,∧
   ヾミ,,゚∀゚彡   ミ,,゚∀゚彡    ミ,,゚∀゚彡  ♪
    ヾ ⊂ ヾ    ミつ つ   ⊂ミ   ミつ
     O-、 )~   ミ  つ       ミO, ミ
       U     し´         `J

ケージに付けたオモチャとボールで遊び始めたのだ~!
眠くて~起きて取りあげる事も無く。。。朝~凹OzzZ
2009_0313アパム0
アパムの遊び相手ボールとサンとお揃いで作ってあげたフリース手袋 リフォームのネズミ
アパムのには鈴を入れ、サンのには入れ忘れたf^^;
アパム反省中+撮影拒否┐( ̄ヘ ̄)┌

2009_0313アパム
夜遊んで昼寝!。。いいえ!昨日まで椅子の下でしか寝なかったのが上で寝てる記念♪
5年通った『ウイング インドアテニスセンター』のCM『生徒募集中』(*^^*ゞ
私?只今休校中(。・・。)(。. .。)

071227サンとネズミ
あったぁ!サンとネズミ。作ったの一昨年かぁ。まだ見ぬ孫にカエルのニギニギも作った。

ネズミをペロリ(=^・^=)。。。柿の種を挿し木苗の鉢に植えたら出たぁ~3本。。挿し木★
2009_0309サン&柿の芽
『オカン!何でオイラが後な訳~~(▼ω▼)?』
『マァマァヾ(- -;) レディファーストね!』

あちゃ~。。同じ毛色で誰やら??判らんね!(=^・^=)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も元来ネコ族?

夜行性なのは猫と同じなのです。
結婚する前はよいぱっりの朝寝坊でした。それが
変われば変われるものです。朝早い旦那のせいですっかり
朝早く起こされ、昼寝を楽しむぐうたら主婦と化しました。
旦那が出張中をいいことに、昔の夜更かし娘時代に逆戻り
それが息子娘にしっかり遺伝し、
二人とも、夜中パソコンで、ただいま爆睡中、
とほほであります。(ー。-;)
まーーー息子は夜勤と言っても、AМ1時過ぎ帰ってきたのですが。

二度書きすみません

でも夜中遊べる、
可愛い手作くりのおもちゃで遊べて良かったですよ。
柿も種から植えたのですか。
凄いわ、私なら安い苗買ってきちゃいますよ。
芽が出てうれしいには同じ気持ちです。
我が家もビオラが外で越冬して花が沢山咲きそうな勢いです。
ではまた遊びに来ますね。少しは仕事しないと、
本物のぐうたら主婦なりさがりそうなので(笑)ー@-;

natukiさんへ

おはぁ~♪です
忙しいのにコメありがとう
アパム昨夜はオモチャしまわれて、静かにしてました。
私が起きたら食事・トイレ・・・夜中私が爆睡してただけ??

夜中のほうがPC仕事、集中できるんでしょうね!
爆睡中でnatukiさんもPC使えるんですね(^ー’)b

柿は。。種があれば植える!私の癖です。
冬に外では枯れるでしょうから??観葉植物の仲間入りですね。
そんなで八朔の4年位の木も室内にあるんですよ( ̄ー☆

お仕事頑張って下さいねぇ!ファイト~!p(^^)q

ぴゅーさん おはぁ♪

撮影拒否のアパムに
「乙女の恥じらい」を感じるのは私だけ!?(笑)
夜行性~暫く続くかもね。
ウチは去年まで「朝型猫」だったよ。
「カリカリ、ザックザック」耳障りな音が目覚まし前に鳴り響いて…
渋々起床~けっこうあったなぁ(´ヘ`;)
なのに今年は2匹とも、私より朝寝坊(謎)

アパムもちょっとずつ慣れてきた様子で安心したよ(ホッ)
…えっ!?アパム?サン?
あっれぇー!見分け付かなくなっちゃったぁ~(^^;;(^^;;

ウィング~誰かのサイン入り?

くぅちゃんへ

ハロ~♪
コメントの時間が出ないの(。・・。)(。. .。)
すれ違いだったかな?

昨夜、寝る前納戸に入ろうとしたから「ダメ(;`∀´)!」と言ったからかな?
静かにしててくれたよ。。長い付き合い最初が肝心!?。。

サンは1階で自由にしてて。。メシ!・外!・風呂場で水!。。要求に鳴くの
朝の外パトロールも段々早い時間になってきたよ。
玄関まで出て、寒くて戻る事もするようになって。。トシですかね?
丸まった画像は区別つかないよね…( ̄ー ̄?)

サインはプロの前川綾香さん、去年夏・大会があって前日の応援会食で~!
コーチがイケメン(^ー’)b、向かいの席で目の保養('◇'*)♪

踊るネコ・・AA掲示板からコピペ・耳がずれてるけど習性できないの(=^・^=)?

同じに見えます(..;)

早く同じお部屋で過ごせるようになると
ぴゅーさんも楽になりますね~~(^○^)
心配したより順応性がアバムちゃん有り・・・
安心しましたね。
今日はご老人のボラで、一日室内におりましたので
こんなに強風が吹いてるのを知りませんでしたヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
明日は、バラやクレマの覆いをを外したいのですが・・・。

フローラさんへ

ボランティアお疲れ様でした。
性格・顔・シッポの長さが違うけど。。。判りませんよね(^^;)

強風注意報が出た地域がありますが、フローラさんの所もでしたか!
十勝は時折小雨と夕方少し風が吹いただけでした。

バラやクレマが大株になる程、冬囲いが必要になりますかね?

また旦那が秋田に出張

楽に更新出来てうれしいです。仕事も、米の粉19キロふた袋と、
15キロのが二件分出来てただいま乾燥中です。
今日は娘と二人なのです。
母はディサービスへ行きましたから。
息子も、今日は日勤で、仕事に行きました。少し楽します。
ホントに冷えると、足の太ももに痛み走るので
旦那には医者に行け言われましたがカイロで温めると、楽というのは
冷えてるからなのでしょうね。

アパムちゃんほんとになれて、良かったですね。
今後はサンチャンと仲良くできるといいですね。

エトワールバイオレットとパープルフレナエレガノフ
小さい鉢に植えてあったので、今日植えかえしました。
深い鉢なので今度はいいかもしれません。
もちろん地植えにはかないませんが(ー。-;)

ぴゅーさま

こんにちはっ!!
アパムちゃんの反省&撮影拒否は、何だか反抗期の息子たちを見ているようで面白いです。
ぴゅーさんは本当に器用ですね。
手作り作品のアップも同時に楽しみにしているのですよ。
サンちゃんもかまってほしいでしょうね。
二匹とも毛並みが良くって、頬ずりしたいですね~。
あっでも、私静電気持ちですから、嫌われるかも...(汗)です。
トホホ...。

natukiさんへ

私も足が冷たくて温まらず、片足の裏に小さいカイロ貼ったら・・・
両足が暖まった事がありましたよ(^ー’)b
アパムは気がむくと自分からケージに入り高い所に上がってぼんやりしてます。
膝に上がると生きたカイロでぬくぬく暖かい(=^・^=)b

私の鉢植えクレマは窓辺で本来の花色は出てないかもですが
外に出せるようになったら、また咲いてくれるでしょう!?
クレマは切り戻しで何度も咲いてくれる、嬉しい花ですね!
鉢植えは移動で他との組み合わせ楽しめて、それが魅力ですよ~(^^)

ジョセフィーヌさんへ

サンは外に出るので、寝る場所は汚れます(-"-;)
家へ入る前に洗車ブラシでブラッシングするとまたゴロゴロ転がって・・
イタチごっこf^^;。。。外遊びして帰って来たガキンコ達みたい。。

思い出したけど、野球少年だった2人の息子の練習着を洗濯前・・
ポケットの中に砂やドロ。。。スライディングの練習で入った物。。。
はらってから洗濯してたなぁ~~。。ジュセフィーヌさんは今実践中でしょう!?
次男は小・中でやめたけど、長男は高校・大学同好会も野球一筋
今は職場にチームがあって仲間と楽しんでいますよ(^^)
次男の職場にもあって2回、兄弟対決したそうです。。見たかったなぁ!
次男のチームはメンバーが減って解散だそうです。

ジュセフィーヌさんも1戦1戦、息子さんの試合を楽しんで応援して下さいね。
ガキンコのスポーツ談義は止まらなくなりそうです!(≧▽≦;)

猫の横顔って、不思議ですね。

日本人の横顔はあまり凹凸がないから扁平に見えるが
猫は不思議な感じで見つめてしまいますね。
でも横顔好きなんです。
仲良くなれましたか。アパムチャン!ホント猫は暖かいです。
昔は私も、猫だっこしてたのに、
隣の猫?仔猫の時から可愛がっていたのです。
頭の良い猫でした。
毎回焼き干しあげるのが判っていて良く家に来ていました。
今は猫の絵で我慢してます。(笑)

natukiさんへ

猫って毛色・模様で見分けるけど、サンとアパムの顔が全然違うのですよ
アパム丸顔は普通!サンの顔は細いの・・痩せてるわけじゃなくて細い
8ヶ月位の時、喧嘩で怪我してついでに去勢したからかな?
男らしくない顔なんです。。。近所の雄猫に会うと半分しかない感じf^^;
それでも人懐っこい!居間で私が座るのを待っていて即・膝に上がる
1階でも2階でも猫カイロ(=^・^=)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
