
line

早咲き系1号~カイゼル

暑い日が続いています27~29℃

庭も水不足になってきました・・・
軒下花壇には、定期的に散水しています。

モンタナ系「白寿」が6/5開花確認♪
モンタナ白寿開花 014

三分咲き
モンタナ白寿開花 012 (2)

五分咲き  下の黄緑の大葉は鉢植えの柿~健在です(^ー’)b
モンタナ白寿開花 021

今日で七分咲き~1年ぶりのバニラの香り~♪
白寿7分咲き
枯れこんだ枝を慎重に剪定して残った貴重なツルです

早咲き系NO1 軒下花壇の「カイゼル」花数4輪
10個も蕾を付けた旧枝が立ち枯れしたのはショックでしたよ!!(゜m゜*)
カイゼル開花 007 - コピー

開花は、例年の1週間遅れ位かな?
カイゼル開花 009

開花1号の特権・・・カテゴリーと一致する┐( ̄▽ ̄;)
  ※記事を分けるかタイムリーでUPがベストなんですが・・・

昨年まで1位を争ったガンジークリームは株が弱り、現在鉢植えで養生中です。
他の早咲きクレマも蕾を大きくし、開花ラッシュ間近(*^^*ゞ

昨年の冬将軍の痛手は各所に・・・
マクロペタラ満開ですがこのとおり、しかも花が小さい気がします。
マクロペタラ

コンスタンスの花はツル下と南に少しだけ・・・コラボとは言えない状況(^^;)
マクロペタラ (2)

玄関横を写真にして見ると、雰囲気いい感じ♪
右のアンジェラはツル1本だけど、フォンドメモリーと今年加えた踊場B株に期待しよう
玄関横

暑い日は日陰で、多肉盛り・・・物置片付けで出てきたストロベリーポットに
 白っぽい多肉がメインなんだけど、クルクル回して植えつけたら正面間違えた(。. .。)
多肉盛り クリロー摘花
まだこれから咲き続けそうなクリロー、強制終了させました。
遅すぎたか?早すぎたか?

庭を次々に掘り返ししている近年、あちこちにポツリポツリ
開花し始めたスズランです(*^^)
すずらん



 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(=^・^=)☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

王子レオンの後ろに、黒い影
黒い影

昨年のレオン登場場面とかなり、被る状況で庭に現れた
鼻水涙ズルズルな黒仔猫
体力が落ちて鳴く声もやっとでかすれていました。
5/27から我家に同居・・・

鼻風邪がレオンにうつるので、家の中を自由になれてからまだ1週間ですが
レオンとは直ぐに仲良しに「ビビ」と名づけました。
薬をのませなきゃならなくて、私は警戒されています(^^;)
獣医さんは歯で月齢がわかるんですね!!もう7ヶ月に入りました。
今日は避妊手術の為病院にお泊りで・・・女の子です。

ニャンズらは夜7時就寝・・・夜明け3時起床・・・朝の運動(大運動会ともいう)
たまらず早朝ご飯タイム4時・・・満腹になりまた寝る(二度寝開始)
2階部屋も開放してもらえたレオンも嬉しいらしい♪
が・・・このニャンズタイムは修正せねば┐( ̄▽ ̄;)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
