
line

クレマチスの記録2

北海道が梅雨入り
・・・もう蝦夷梅雨とか言うレベルじゃなくなったのかな(^^;)
明日の予報では31℃だそうです~~。(゜m゜*)

雨上がりの庭から
 最近咲いたクレマチス、満開など色々

玄関横のアーチ・・・右側が何を植えても育たない半日陰花壇
アンジェラとフォンドメモリーが頑張っています(*^^*ゞ
薔薇アンジェラとフォンドメモリーズ

年々株も蕾数も大きくなり、楽しみな品種です♪
雨上がりの朝 007

玄関前のハーグレイ・ハイブリッドの開花
遅咲き系が咲き出すと、我家も花盛りとなりつつあります
薔薇モンスターとハーグレイ

ベルオブ・ウォッキングの満開
ベルオブ・ウォッキング (2)
早咲き大輪の葉の大きいこと!!
   (ツルインゲンの葉に似ていて、マメならないかな^^)

インテグリホリア系4種開花中(次々花穂があがって秋まで楽しめるんですよ)
花島と白麗
花島 白麗

アリョーヌシカ(薔薇はロココ)とインテグリフォリア
アリョーヌシカ インテグリフォリア

小粒系( ´ー`)が可愛い品種
実生なので名前は?
這沢 ツボちゃん


旧枝でしか咲かないハンショウズル・・・初開花、食べたら美味しそう♪
ハンショウズル (2)

パーゴラの上まで登る品種3種が同時開花
インスピレーション 踊場 マーゴットコスター
これらも長~く楽しめる品種達です
雨上がりの朝 011

毎日寝ながら、作業計画を立てるけど・・・現実は行き当たりばったり
草取りも一周した頃また出るし

薔薇も見頃を向かえ、少しばかりの宿根草とコラボしてくれたり
クレマチスとのコラボもありな楽しい毎日♪

明日から蒸し暑いらしいし、やぶ蚊もプ~ンと飛び始め
草で花も枯れないから、花柄摘みだけしときましょ(*^^)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
