
line

花の街・恵庭周辺~花の旅♪①

7/17.18.19~2泊3日でガーデン巡りをしてきました。

メンバーは昨年の旭川メンバーですが、あっちゃんは中日日帰りでした。
4名は千歳空港で待ち合わせ・・・
中標津空港、女満別空港、JR帯広駅、アッシーのくぅちゃん車です(*^^*ゞ
   (帯広はJR・高速の便が良いので飛行機は飛んでません^^;)
ノーザンホースパークへの車内で、すぐに爆発トークな女子4名
K’Sガーデンを私が「キッズガーデン」連呼してたから┐( ̄▽ ̄;)
梅木あゆみさんは小さな子から花に親しむ世界を作ったのだとの思い込み(*^^)

「ノーザンホースパーク」は名前の通り、ノーザンの馬の歴史や馬とふれあい、
スポーツしたり、自然の中で遊べるパーク・・・
  (次男と訪れて以来16年振りGWに軽自動車でした)

駐車場はほら♪競馬関係らしいでしょ(o^-')b
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 055

イタリアンなランチでまずは腹ごしらえ~♪
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 002

我家は秋に物置を壊し、その後を模索中!
こんなパーゴラも真似したい♪
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 039

こんな色のミニミニハウスがあればな~と視点がグルグル◎
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 006

微妙に違う構造物や落ち着くベンチの色・・・我家にもあるダイアナが別物に見えるの♪
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 026

インパクトの強いサルビアかな? 何気に写した中の柱1本でさえ「ふぅ~む」(´∀` ) 
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 010 ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 025

ウォーターガーデン
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 048

フェンス内はローズガーデンでした
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 046

アンティーク煉瓦に絶賛な声、自分の足を入れて撮影中を写す( ´艸`)
         アジサイ系に嵌っています・・・これもそう?違う!
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 024 ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 053

去年もその前から、皆は植物図鑑人間・・・皆何語話してるの~?な世界
来年はビデオカメラ持参するべきかな!

次に向かったのは千歳駅前から支笏湖通・・・少し入った場所
森に囲まれた「MEON農苑」
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 058 ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 061
ベコさんが帰り際に食いついた青いギザ花(チコリの花・5時間花)
閉園までいたから、閉じた姿を見たんですね。。。

暖かいお茶でほっこり♪ゆっくりできたねぇ~(*^^*ゞ
蛙が三匹・・・左の蛙が水を噴くの、上手く写ってなかった(:´ー`:)
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 064

平板と植物のパッチワーク・・・アルミケラがのびのびお昼ね状態が自然体
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 069

散策中のスリムな方達♪   ホスタの蕾に食いついたおバカな私・・・咲き始めってこんなに可愛かったんだね♪
ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 068 ガーデン&グルメ旅7.17-7.19 075

2泊3日の見たもの多くを記録に残したい・・・
1度のUPじゃ無理~~~次回に続きます┐( ̄▽ ̄;)
(いつもより画像サイズを大きくしてみました)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり見る視点が違うと面白い。
最初の騎手の人形なんて目に入らんかったわ。
写真大きくアップしても奇麗だね。
続きを楽しみにしています。

ベコさんへ

騎手は着いた時に気付いたよ・・・馬屋の母ですから(*^^*ゞ
写したのは、帰る車に乗る間際でした。色々な勝負服着てたのに┐( ̄▽ ̄;)
これは誰とも被らない率100%でしょ!

ベコさん・くぅちゃんが先にUPしたから、被らない画像を選んでみたよ
昨夜は同じ時間に、皆が画像選択していたんだね!( ´艸`)

昨夕は羽田からのモノレール検索など、これから長襦袢のかけ襟を取り替えるところです
次のお出かけ準備も空回り┐( ̄▽ ̄;)

No title

アハハ!
煉瓦を物色中の足元・・撮られてたんだ~(笑)

写真、綺麗に撮れてるね~
けど、一つだけ言わせて。

殆どの写真が斜めになってるぅ~(残念!)
そこに気を付けるともっといい写真になるよ^^

ポイントは・・構造物などがあるときは建物の直線ラインの部分に注目して、傾きを確かめてからシャッターを切ってね。

あとからPCの編集ソフトでも直せるし、カメラのグリッドラインの機能(説明書見てね)を使うのもおすすめだよ^^

アドバイスありがとう

くぅちゃん足を移すPを、他二人は見てたよ^^

ベコさんのスマホの画面と比べたら半分以下のデジカメ┐( ̄▽ ̄;)
言われたら、同じ向きに斜めだねf^^;
脳梗塞とかの前兆だろか?
注意して次の旅行に生かそう(*^^*ゞ

フリーソフトあるんだったね!
カメラ取説読んで無いけど、普段触らないボタン押したら2枚連写とカメラ内でトリミングができたわヽ(^◇^*)/
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
