スポンサーサイト

line

花の街・恵庭周辺~花の旅♪②

7/18~旅は中日
日帰りでしか一緒できなかった
あっちゃんと「道の駅・花ロードえにわ」で待ち合わせ
昨年のメンバーが揃いました(*^^*ゞ

OGされている方達のお庭拝見m(。. .。)m
(サムネイル画像はボケて見えます、枚数が多いのでクリック大でどうぞ)

O邸…ブログやFBで見ていただけの、お庭が生なんですよ♪
皆興奮・夢ごこち~~お初は麦さんと私だけ
O邸 (2)
茂ったナツズタは1本立ちとか(合ってる?)
ブロックに直に這わせてありました!車庫左側と対にしてましたよね。
  (OGマナー花に触れてはいけません)違反しましたf^^;

シックな寄せ植えが・・・銅葉は何だったのか聞いた人はいましたか?
O邸 (3) O邸 (5)
玉咲きシモツケ今回の旅で惚れました( ´艸`)

ご主人との思い出のツタ、ブログに書いていましたね
誘引物が屋上のメンテ用はしごにプラスした支柱とネットでした
壁を傷めない工夫ですね。
「実際にメンテの時は、投げ縄でひょいと登る」って、おちゃめなおまささん
O邸 (4)

我等一行の猫好きを知ってか?
(=^・^=)さわらちゃん登場ヽ(^◇^*)/ これからもおまささんと幸せにね(*^^*ゞ
O邸 O邸 (6)
純白の薔薇はアルバ・メディランド
(今年の薔薇のお買い物は済ませた私・・・この旅が終わってからにすれば良かった)

次のお宅はおまささんのお宅のすぐ近く、M邸
表通りからは見えない所に憩いの場がありました♪
M邸 (6)

裏口の段をこんなにおしゃれに作るなんてね~
一段しか写ってないですが、左右どちらにも行き易くしたとか
M邸 (4)

素敵な寄せ植えをUP
M邸 (3) M邸 (5)

M邸 M邸 (2)
ピンボケだけど猫好きにはたまりません(=^・^=)
くぅちゃん宅のクロちゃん・我家のビビがスティックなってた(=^・^=)+蝶
即効・お持ち帰り~^^

お次は休憩タイム~「花カフェ・きゃろっと」 この辺りから麦さんに異変が。。
きゃろっと きゃろっと (2)
内倉さんと会えてラッキー♪~
いつもカメラを離さず持ち歩いているんですか?

公園に止めた車内で休憩の麦さんをおいて
 
T邸へ・・・玄関前でご主人にご挨拶m(。. .。)m
樹木の剪定がお見事です・・・記憶に納まりきれないからカメラなんですが
もっと沢山細部も写せば良かったわ。。。
T邸
どこを見ても素敵すぎて目が泳いじゃう~!
写真で気付くシックな寄せ植え満載♪
「ちょっとよけていました」とひょいと持って移動のゴムの木
奥様凄すぎますp(^^)q

樹木担当してくれるご主人がいらっしゃるから
沢山の寄せ植えが作れるのかしら?
T邸 (2)

T邸 (3) T邸 (5)

T邸 (7) T邸 (6) 


S邸・・・DIY担当はご主人様、オール手作り達人です!!
こちらのお宅イチイや石楠花があって、それらを見事に生かしきってます。
子供が生まれると今でもイチイの木が、市からプレゼントされるそうです。
S邸 (2)

風の通りを良くする為にフェンスの角度を同じ並びでも
左右で変えて作られています(南東方向画像です)
S邸(8)7

鏡を利用して庭を広く見せ、錯覚をおこすような演出
S邸 (4)

シーズンオフは折たたみ収納できる白い扉
S邸 (3) S邸

S邸 (6) S邸 (5)
ぐるりここを通り抜けると道路に出ますが、DIY作品がいっぱいです

午前で5軒の訪問・・・どのお宅も玄関前から=メイン=サブ=
家を1周できます、その隙のない仕上げかた。
すばらしい♪

M邸あたりで深夜過ぎ・・・一つ一つの画像に見入ってしまって進みません
中日の午前の部までで日付は概に変わっていますが、7/23付けでUPします

一緒にお出かけした
ベコさん と くぅちゃん が花旅記事を書いています。
それぞれ違う視点で楽しめます♪
ご存知の方はタイムリーでUPされた、それぞれのFBも楽しいです(*^^*ゞ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寄せ植えの銅葉は三つ葉だと思うよ。
正式名称は知らないけど。^^;

前に、あっちゃんにあげるかい?
と聞かれて、増えすぎるから要らない・・って言っちゃったけど
コンテナで寄せ植えに使えば、良いんだね~!!

No title

こちらも見事に斜め┐( ̄▽ ̄;)
S邸鏡に映った自分が斜め、危ないかも!

銅葉のミツバ貰って増やして廻して!
あっちゃんに貰えばいいのか^^
去年「緑のゆび」で買った、イワミツバの植えた場所を見たベコさんが
増殖ぶりを教えてくれました・・・クレマの間だったから、即効鉢植えで隔離中
殆どが初植えで、特徴もわからず植えたからf^^;
皆のアドバイスがとても助かるよ♪

一つビンゴだったのはロクベンシモツケかな(*^^)

No title

おばんでした~。なかなか忙しくって皆さんのブログへボチボチお邪魔しています。
ぴゅーさん、銅葉の三つ葉要ります?ほんとに?うちでは雑草ですよ。
種が半端なく飛びますから・・・。次に十勝方面へ行くときは例のものと
お持ちしますよ。例のものは出所と名前は内緒でお願いしますね♪
いつもたくさんお土産ありがとうございました。留守にしたのでお姑さんにお菓子あ
げたら喜んでいました。私はくぅちゃんに少し夜勤で食べさせてもらった(笑)
では、またいつかOGご一緒したいですね!今度は宿泊で。なんとか都合つけます!

あっちゃんへ

1日だけでも一緒に回れて良かったね(*^^*ゞ

義母が山ミツバ?を採ってきて繁殖、やっと庭部分からは追い出したよ!
まだ叔母敷地にはわんさかださ!
銅葉なら話は別ねぇ♪
道路側花壇で夏雪草に勝てそうだし、寄せ植えにも(o^-')b
ドクダミが夏雪草に負けて行方不明になり、細々生きているんだよ。

OGの寄せ植えの品種も、我家にもあるものも見つけ、組合わせ・センスなんだね
真似できそうな事をいっぱい見つけたよ。

例の物・・・OK・・・あらためてサイト訪問で、他の植物知識を得ています♪
酒好きな夫が甘い飲料関係から、お菓子屋さんを第2の職場に選びました。

オフ会から数日で、来年のオフ会が決まるって我等グループ凄くねっ!( ´艸`)
今年の気温推移なら、今頃が見頃かもよ♪
マイペース!マイペース~! 
私が宿根草という・言葉・を知って10年?購入し始めて7年?
ネット歴と病歴で重なるんだけど、元気になったら忘れそうf^^;
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
