スポンサーサイト

line

花の旅③~銀河庭園

中日の午後は、えこりん村と隣接の銀河庭園へGO
(チョイスした画像30枚┐( ̄▽ ̄;))どこまでUP出来るか?

ランチは森のレストラン Ten-Man 
森のレストラン Ten-Man
(麦さんまだ歩ける(o^-')b)
屋根上に植物。(゜m゜*)。。。ジャンボ寄せ植え!!

いざ庭園へ===3(麦さん発熱の為リタイア、2度目のベコさんが付き添う)

パンフには子供の顔マーク(今気付きました)
子供づれで楽しめる庭園♪
ツリーハウス
ツリーハウス ツリーハウス (2)

小人の隠れ家 小さなソファーに座ったらグラッ!ロッキングチェアだったf^^; 
小人の隠れ家 (3)
小人の隠れ家 小人の隠れ家 (2)
(あっちゃんと私が入って、くぅちゃんが入ろうとしたら・・・ブーと鳴りました^^)

巨大テーマ 
入り口の蛇の頭部、尾は別場所(牛丸ごと食べれそう)((@@)) 巨大アート (4)

(日傘の落し物?・・・(。・m・)~☆)
巨大アート

アンモナイトでアンモナイト意味不明
巨大アート (5)

あちこち飛びます~小さな薔薇の村
銀河庭園 (4)

広~い一画の入り口に食用バラの看板
 中はウィリアム・シェークスピア2000’が一杯・・・ざっと見積1000坪
ベコさんはランチにシェークスピアを食べました(^∇^)
ウィリアム・シェークスピア2000’ ボルデュール・アプリコ
オマージュ・アルバラ(四季咲き) バイカウツギ・ベルエトワール
気に入った薔薇とバイカウツギ・ベルエトワール

サルベージ(廃品)ガーデン
サルベージ(廃品)ガーデン サルベージ(廃品)ガーデン (2)
アルケミラの葉っぱと比較で大きさが想像つく? 材料は鉄筋・チェーン・鉄板

タイガーガーデンのハウス
 (パンフで現在地確認中) (ぐるっと周って、離れてみれば虎の顔?)
ターガーガーデンのハウス ターガーガーデンのハウス (2)
(どう見てもライオンだ!)

ボートレースガーデンはじっくり見たね♪
ボートガーデン (3)

ボートガーデン (2) ボートガーデン (4)
ボートガーデン ボートガーデンのブルーエンジェル
(自分が育てているクレマチスを見つけると何故か嬉しい♪)

テーブル&ベンチ (ぜーんぶ座り心地を試してみれば良かったなぁ)
椅子・ベンチ・テーブル (7)

椅子・ベンチ・テーブル 椅子・ベンチ・テーブル (2)
椅子・ベンチ・テーブル (3) 椅子・ベンチ・テーブル (4)
椅子・ベンチ・テーブル (5) 椅子・ベンチ・テーブル (6)

この寄せ植え、ベースは何だろう?(台車で寸胴容器をひっくり返せるよ)
銀河庭園
(野菜収穫運搬機?)

その他色々
銀河庭園 (5) 銀河庭園 (6)
銀河庭園 (8) 銀河庭園 (7)
銀河庭園 (14) 銀河庭園 (15)

14のキャッスルツリーハウス見たかな?
老眼用パンフ・拡大版を用意してほしいのは私だけ?
足とお尻の筋肉が痛くなったけど、見て良かったよ!!
ワクワクし過ぎて途中で、思考回路プチっと切れたかも┐( ̄▽ ̄;)

疲れた~を連発しながらも、えこりん村の(トマトの木?)も見て
販売ブースもたっぷり見て歩きました(*^^*ゞ
トマトの木

さ~と流して、イコロの森までUPしょうと編集し始めましたが無理でした^^;
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小人の隠れ家……アハハ!

あの発想はナイスでした!
ドラゴンガーデンでは久々に?壊れたぴゅーさんを見れたしね。(笑)

テーブル&チェアもこんなに色々あったんだね~

また行きたくなっちゃった(*^^*)

くぅちゃんへ

何処か思考回路が・・・あれそれだったり、後でジョークが思い浮かぶのに何か変!?
皆の明るい性格が私を変えたんだわ~♪

皆のネーム書きはOKなのかな?
眠いのに、色々話聞いてもらってありがとうね(*^^*ゞ

色々素敵な庭見れて良かった。

素敵的な所見れたのは良かったが麦さんその後大丈夫なのだろうか。

こちらもかなり雨降り
県内土砂崩れ洪水が心配。

私の所は意外に平気なのです。
後で川下だから水量増えるのかな。

花多くて植える場所広いのも羨ましい
毎度違う花植えれるのは良いが前咲いてた花見れなくなるのが悔しいかも。枯れたり根っこずまりになったりで、

休み休み庭の手入れやってくださいね。
又楽しみに見に来ます。

natukiさんへ

井戸の中の蛙な私!
オフ会の度に、目からウロコな発見有りなんです。

もっと実在の庭を見ていたら、今の我庭の造りも変わっていたでしょうね。
体力・腕力を失ってからの庭リフォーム・・・ちびちびマイペースで!!
これからも変わって行く庭を見ててね(*^^*ゞ

クレマのキリテカナワ、3度挑戦で諦めました(美しい青の八重品種)
ツルバラランブラーのフランソワを3度目の挑戦中┐( ̄▽ ̄;)(一度見た花と照葉が忘れられません)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
