
line

花の旅④~イコロの森

3日目~最終日

苫小牧のイコロの森へGO
 近隣にはゴルフ場が3-4箇所隣接地帯です
森の奥深く~~道案内の看板も目立たず、辿り着きました(*^^*ゞ
9:00開園とほぼ同時、車も少なく「もしや休園日」な不安

3名で、ほぼ貸切状態でスタート♪
イコロの森 (8) イコロの森 (9)

雄大な庭園内をどうぞ
イコロの森 (10)

イコロの森 (11)

イコロの森 (5)

イコロの森 (19)

宿根草に詳しいベコさんとくぅちゃんが
食いつく花をつられて写した植物達f^^;
素敵なコラボですよね~♪(見とれていて画像が少ない~)
イコロの森 (4)
ベコさんブログでは似たのがUPされているけど?
ショップでお持ち帰りした青花はこれ?
シモツケ系は色大きさ様々どれも素敵(フワフワ小花は皆シモツケ系に見える)

これは木で~ピンク花もある・・・?   これは大きな葉っぱで~・・・? ┐( ̄▽ ̄;)
イコロの森 (18) イコロの森 (16)

これは??銅葉のワレモコウ系?  これはコームに見えるけど「ヴィオラ・コルアナ」でーす^^
イコロの森 (2) イコロの森 (6)
(ラベルがあったので、こんな時のスマホ駆使の二人(o^-')b)

何これ?食いつく3人・・・株元は木
イコロの森
ありましたねぇ~ショップに(^m^ )
ユキノシタ科 ズイナ属 コバノズイナ’ヘンリーズガーネット’
良い香りの白い清楚な花が多数、こんもりした濃緑の茂み、目を引く紅葉(W120T100)
あ~ため息( ´ー`)

小さな蕾が輝いて見えた・・・これも木
イコロの森 (14)

か弱そうな枝と涼しげ葉がたまりません
イコロの森 (15)

小さなアスチルベ系(私がお持ち帰り^^)
イコロの森 (13) イコロの森 (12)
ベコさんこの薔薇かな?フェアリーダンス(花画像とラベル画像が?)

かなり端折りました~┐( ̄▽ ̄;)

今回は2泊3日しただけあって、個人宅から大きな庭園ともに
たっぷりな時間見ることができましたね♪

着いた直ぐからリッチ気分なランチ♪ (外食しない我家なもので)
イコロでのランチ画像で~~~またねぇ~~ヽ(^◇^*)/
イコロの森 (3)

※初日朝、JR駅まで夫に送ってもらいまして予定の時間に間にあいました。
 帰りは1便早い列車で指定席も変更でき順調♪
 金曜の4時、満席指定車両・・・うとうとしながら気付きました家の鍵がない! 
 が~~ん 家に着いて30分程、庭をうろうろ・メールを打ちながら待ちました(。・m・)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
