スポンサーサイト

line

3泊4日旅行

今日から8月ですが。
7月中旬から晴れ間も少なく、気温も上がりません。

先週末、娘の結婚式があり東京・横浜へ旅に出ていました。
俺これで行く(=^・^=)  私これにするわ(=^・^=)
出発前日 039

東京方面へ行く度に、主人の姉夫婦宅を宿にし案内してもらえるのですが
今回は自力移動f^^;
都内某ホテル内のブッフェで、両家の親兄弟で昼食会♪

空港から初モノレール・・・切符も初めて買いました。
空港到着1F~地下乗り物構内図~時刻表・・・役に立ちそうな物を
ネットからプリントしまくり持参┐( ̄▽ ̄;)
無事に千歳発の息子達と合流・指定場所で皆落ち合えました。

食事後ランチタイムも終了、すいた店内から見えた庭をパシャ
ガーデンブログですものね(*^^*ゞ
ポルトのガーデン
帰宅後この写真を見ておやぁ~!・・・森の向うに見えるは東京タワー
もう一度地図検索してみると、側にあったんですね(^^;)
ここに宿泊するのではなかったのでノーマーク!
27年前の親子旅行では、東京タワーの展望台まで上がったのでした。

そんな事にも気付かず地理に弱い、ホテル前の噴水と美しいビルを写す母(ハハン)
プリンス前庭 (2) プリンス前庭
この噴水前で記念写真を撮りましたが、さすが関東~暑い!

2月に入籍を済ませている二人が、結婚式に選んだ場所は横浜
この地も親子旅行で訪れた場所でした。
今回は港・山下公園側のホテルに連泊
ここの1階には、いつも行列待ちするパンケーキで有名なお店
パンケーキ屋さん
2泊の朝食はこちらでしたが、
ホテル宿泊メニューでパンケーキは口に入らず┐( ̄▽ ̄;)

氷川丸前
27年前夏休みに行った同じ時期。。。ただただ暑かった横浜の記憶
今回も暑さ覚悟で来ましたが、以外に涼しかったです~♪
山下公園 (12)
ホテル内から見下ろすだけで、公園内の散歩をする余裕もなく
次男家族が乗るバスを見送ってから。。。写した薔薇の庭

結婚式も無事に終え、ホテルを出る日はシトシト雨が降っていました。
山下公園 (9) 山下公園 (8)


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪ チャペルで挙式 ♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪
♪ハープ演奏♪
チャペル(5)
神父様のお手伝いにRちゃんと、私の手作りリングピローを手にマゴッチ登場
娘への最後の身支度となるベール下げ(だったかな?)を私がし
娘は新郎のもとへ夫と進みました。
ちょっとウルッ

main_002.jpg main_001.jpg

♪高い階段を上がると3名の生演奏バイオリンでお出迎え♪
   (私等が帰る頃、夕の部のお客様がお見えでした)
長かったような・短かったような・夢のような1日 花嫁の母終了(*^^*ゞ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵だね

あっち(FB)にも書いたけれど娘さんのご結婚おめでとうございます。
こんな素敵な所で結婚式を挙げたのね。
(検索したわよ~、凄い!)
わざわざ東京から横浜の地を選ぶだけのことは有りですね。

娘が横浜の大学だったのでここら辺りは結構歩いています。
家も3人子供要るけれど一人くらいは親に夢見させて欲しいわ。

No title

真っ白なチャペル、素敵~!!

娘さん、ご結婚おめでとうございます^^

ぴゅーさんも準備とか大変だったでしょう。
お疲れ様。

横浜・・一度は行ってみたいなぁ。
山下公園、大黒ふ頭、ベイブリッジ・・。
お友達のブログなどで見るばかりだけど、夜景も綺麗で絵になる街だよね~

ベコさんへ

ありがとうございます♪
自分のデジカメは殆ど使えなかったもので、HPから拝借m(。. .。)m
海外式ウェディングスタイルですって、素敵な会場・流れでしたよ
親類・遠くの友人等でプレパーティがあったので
(親としては汗)な各テーブル挨拶もメインの3テーブルだけでした。

北海道は涼しいので夏休みに姉達と来ていた甥や姪達
叔父叔母に、二人の息子家族との対面の場ともなりました。

息子さんとアメリカの娘さん披露宴はなかったのですね。
末っ子さんに期待しましょうね♪
とってもお薦めな式場ですよv(^∇^)v

くぅちゃんへ

ありがとうございます♪

娘の職場の人が写した画像を、データ便で送ってくれた中の1枚です。
プロが2台のカメラ、時には2人で・・・その上から背の高い甥が撮る(o^-')b
DVDが出来上がるのが楽しみです♪

ホテルから皆見れたよ、観覧車や船のイルミネーション素敵な夜景でした
デジカメでは光がにじんでしまったけど、PC内には残してあるの
マリンタワーの夜のシルエットも、夕食の帰りに偶然見れたぁ~♪

オフ会メンバーで行けたら最高だろうね(^◇^*)
夢だけは見よう(^ー’)b

おめでとうございます。良かったね。

家のは二人ともまだまだみたいなので、羨ましいことです。

素晴らしい結婚式でしたね。
貴女の幸せが伝わりましたよ。

願わくば、私の所にも、幸せ分けてもらいたいですね。

まあそのうち、いい事来ると思うことにします。(^。^)y-.。o○

natukiさんへ

ありがとうございます♪

運命の出会いはいつ・どこでか?・・・
natukiさんのお宅にもいつか?どなたか?
縁を繋ぐ使者が訪れますよ(o^-')b

暑さが続きます(31-33℃)
湿度計が98%を示し、古いから壊れたと思いましたが
もう一つも98%┐( ̄▽ ̄;)


line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
